FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-28(Sun)

Palmarosa

Palmarosa
Palmarosa
Palmarosa 大樹様
西洋風ファンタジー恋愛ADV・全年齢対象・40分位・攻略3人+隠し1人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
「外出禁止命令!?」

「もう、声が大きいわ」
フィオナ様の言葉に慌てて口元を抑える。今の声量ではもしかしたら廊下に響いたかもしれない。
麗らかな午後。窓から外を伺うと、空はこちらの事情など気にする様子もなく、よく晴れていた。

――ここはレルム大公国。

旦那様……つまり、
公爵様又の名を大公様が治めるこの国は小さいけど平和で、私はこの国以外知らない。

私がお世話させて頂いているフィオナ・アマルリック様は公爵家の令嬢だ。

そのフィオナ様も年頃になり、次々と求婚者が現れ始めたのはもう一年以上前のこと。
フィオナ様の夫イコール次期大公だ。つまり今回の婚約には大公の座がかかっている。

それにフィオナ様美人だし、まさに鴨がネギしょってヘイカモン状態。モテないわけがない。

だが肝心のフィオナ様は婚約どころかろくに顔も合わせようとしなかった。
当たり前だけど求婚者の皆様はほとんどが名家の跡継ぎであるにも関わらず、だ。

それには理由があった。

フィオナ様は、街でパン屋を営んでいるある若者に恋をしていたのだった。
片や公爵家の令嬢、片や平民の息子。 身分が釣り合うはずもない。
当然お二人の恋は誰にも秘密で、フィオナ様はよく屋敷を抜け出しては恋人と逢瀬を交わした。

もちろん私もそれに協力していたんだけど……だけど、
一年以上経っても求婚者達につれないばかりのフィオナ様に、公爵様はついに大激怒。

外出禁止命令。
かわいそうなフィオナ様は、婚約者を決めるまで屋敷を出ることを禁じられてしまった。
そして、どうしたものかと考えていた矢先にフィオナ様に呼ばれて部屋に行ってみれば
「私この家を出ます(にっこり)」である。

あああどうしようちょっとおおお!なんて頭を抱えている暇なんか私には、なかった。

こうなったらやるしかない。

他でもないフィオナ様の為、何としてもみんなを欺いてフィオナ様を逃がしてみせる!

*プレイ感想とネタばれ*
立ち絵もスチルもとても綺麗です。
しかもフリーゲームなのにフルボイス付き!!なんと素晴らしい!!
どのキャラもカッコ良くて声も素敵です❤
でもレジナルドの声が思ってたよりも低い声だったので少しビックリしました。

フィオナももちろん美しいのですが、性格も美人さんです。
普通お姫様ってすごいわがままなイメージあるのですが(ランスロットとかね( ´艸`))
彼女は全てが美しく可愛かったー。リアとの出会いの時も天使の様でした。

初めにクリアしたランスロット、ナルシスト。
遊び人ですが話を進めて行くとリアだけに特別になるがたまりません。
こーゆー男性に弱いんです。口が達者と言うか、女慣れしてると言うか、
女性の照れるツボを知ってると言うか…私騙されやすいな~…詐欺には気をつけよう…
貴族なのに貴族らしくないギャップが大好きです~❤
リアが手を怪我した時に心配してくれたりと優しい一面も。
フィオナとランスロットが楽しく話してて嫉妬しちゃったリアも可愛かった❤その気持ち分りますよ~!!
リア本人は気付いてないようですが…。

次にユリシーズ。彼は優しくて紳士的な男性。
最初からリアに脈有りな様な感じ~かと思ったら全て計算でした(ノДT)
彼はいつもは紳士ですが少しダークな部分もお有りで…
でもレディーファーストや女性のエスコートが上手かったり、
彼も違う意味で女性に慣れてるんだろうな~(ノ∇≦*)
リアをメイド扱いしない所が素敵です❤
変態男爵に犯られそうになってるリアを助けに来るシーンや
後ろから抱きついてるスチルはカッコ良かったー!!
今回も同じく嫉妬するリア、可愛かったです!!
そして彼のルートで発覚するのですがフィオナのパパ…今までの苦労は一体?!

次にレジナルド。無口クール❤
プレイして行ったら低い声にも慣れて反対に好きになってしまいました。
しかも最初はフィオナに会った時の為に練習してたりと、案外可愛い一面も( ´艸`)
こーゆー男性の照れ顔、たまりませんな~
頭がお花畑とか…良いじゃないでか、脳みそが花でも!!少し天然が入ってて!!
リアが部屋に戻ろうとしてそのドアを抑えるレジナルド…(ノ∇≦*)カッコ良いよ~!!
台本練習のお手伝いで、思った事素直に言えばいいんですよの所で
父に言われたので結婚してくれないだろうか」で思わず噴いてしまいました。
こんな天然な彼が大好きです!!

最後に隠しのアレン。
彼は可愛くて癒されます~(=v=)
転びそうになったリアを助けてお姫様抱っことか反則ですよ!!
優しいだけでなく、意外と頑固だったりもする彼…弟にしたい❤
リアがゆっくりとアレンを意識し始めるんですが、
両思いなのに…もどかしいー…
エンディングなんてどうなるかと思いましたが、頼りになる~!!
もどかしい可愛いお二人、お気に入りです❤

貴族や庭師と甘い恋愛してみませんか

*攻略*
ランスロット
・謝らない
・正直に言う
・普通に声をかける
・フィオナ様の部屋へいく
・こっちの部屋を探す
・扉を蹴り開けた
・書斎の整理の続きをする
・このまま進む
・……………
・フィオナ様の部屋へ行く
・厨房に向かう
・ランスロット
・本気だと思う ("冗談だと思う":END2)


ユリシーズ
・謝る
・嘘を吐く
・普通に声をかける
・庭に行く
・繕い物を手伝う
・ユリシーズを待つ
・男を殴る
・部屋に戻る
・庭に行く
・駆け落ちの相談に来た
・庭に行く
・ユリシーズ
・走る ("歩く":END4)


レジナルド
・謝る
・正直に言う
・親しげに声をかける
・庭に行く
・フィオナ様に伝言を伝える
・庭に行く
・やめておく
・庭に行く
・レジナルド様を探しに来た
・部屋に戻る
・レジナルド
・台本を使って練習する ("台本なんていらないと言う":END6)


アレン
※3人全員クリア後、攻略可能
・謝る
・正直に言う
・普通に声をかける
・庭に行く
・書斎の整理
・そろそろフィオナ様のところに行こうかな。
・庭に行く
・アレンの手伝いに行く
・庭に行く
・……なんだっけ?
・どれでもOK
・アレン
・もう一度呼ぶ  ("もっと近付いてみる":END8)


フィオナ
※誰とも親しくせず、適当に遊んでれば攻略できます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。