プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-25(Mon)

禍福甘受す美しき虚ろかな

禍福甘受す美しき虚ろかな
禍福甘受す美しき虚ろかな
ゆうあかり きるえ様
神様と人間の異文化コミュニケーションゲーム・12歳以上推奨・40分位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。
※小学生以下はプレイ禁止となっております。


*ストーリー*
降り積もる雪。

閉ざされた森。

いつまでも静かな時が続くと思っていた。

――――しかし変化は突然訪れる。


……と、まぁ所々シリアスぶりながらも落着いて考えると
引き篭もり神様が道端で女の子拾っちゃって、挙句にちゃっかり同居しちゃったり
感化されて、わかったよ俺…脱ヒキする!!という感じの夢溢れる超王道ラブストーリーです。

あと和「風」っていうだけで明確な時代設定とかはないです。なんちゃって和物だとお考えください。

*プレイ感想とネタばれ*
男主人公の乙女ゲー、しかも主人公が人間ではなくて神様、と言う所が新しいです。
それに和物ゲーがまた素敵でした。椛の巫女服が可愛いです!!
服装は勿論、BGMも和風な感じでしたのでより楽しめました。

お話もとてもシンプルです。
ある日時雨(神様)は人間の女の子を拾い、さぁどうしましょ(ノ∇≦*)と言う内容です。
始めは人間を良く思っていなかった時雨が、
椛と一緒に暮らす事によって感情が芽生える…な、男性視点の乙女ゲーです。
エンディングの種類は全部で4つ。
サイト様の方にも書いてありますが、AルートとBルートと分れていて、
それぞれに2つずつエンディングがあります。
私は初めにBルートをクリアしてからAルートをクリアする事をお勧めします。
Bルートで謎が有りつつも、Aルートで一気に解決+ハッピーENDが好きだからです!!
選択肢は少なめですので意外と簡単にクリアできました。

乙女ゲーと言えば、選択肢で相手キャラの好感度を上げ、
お話が進む事にニヤニヤさせられ、最後はハッピーEND。と言う感じですが、
こちらのゲームは好感度を上げると言うよりも、
選択肢によって自分が好感度を上げられ…と言う感じな気がしました。
それも椛の秋端に対して少々謎有りですので、
その点に時雨(自分)が気になって…と言う感じではないでしょうか。
ゆうあかり様のゲームは病んでるキャラが多めですので、
このゲームにも…と期待してましたが、やはり彼がそうでした( ´艸`)
プレイすれば一瞬にして誰なのか分ると思いますよ。笑顔が怖いです!!
しかもルートによっては彼だけじゃないと言う…神様も恐ろしいですね…。
そんな彼達とは違い、椛が可哀想で良い子すぎて…可愛すぎます❤

お勧めはやはり、Aルートの「これから二人歩む時END」です。
やはり、乙女ゲーと言えばハッピーラブENDが1番安心します❤

4種類全てのエンディングを見ますと、おまけから「椛の御話」の
椛と時雨が出会う少し前のお話が見れますので、そちらも是非見て見て下さいね!!

神様と人間の病み有り乙女ゲーが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
※サイト様の方に攻略ヒントがあります。

Aルート
[これから二人歩む時END]

・素直に教える
・椛のところへ行ってみる
・尋ねない
・椛を送る
・どちらでもOK


[眠りについた太陽END]
※4つ目の選択肢以外は[これから二人歩む時END]と一緒です。
・椛を送らない
・引き止めない


Bルート
[染まる雪END]

・素直に教えない
・椛のところへ行かない
・からかう
・自分は鬼だと言ってみる


[黄昏に沈む海END]
※最後の選択肢以外は[染まる雪END]と一緒です。
・自分は神だと言ってみる
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
