プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-30(Thu)

雪女

雪女
雪女
各命堂 鞘 いつこ様 栗本 りく様
全年齢向けボーイズホラーノベルゲーム・全年齢対象・1時間半位・攻略4人・NScripter
※流血・残酷表現有り
※9月いっぱいでサイト閉鎖  閉鎖されました。


*ストーリー*
幼少時に母を亡くしたものの、笑顔を絶やさない父と、

気心の知れた友人らに恵まれ、平穏で幸福な日々を過ごして来た渉。

時に退屈な程、平坦に続いて行く、平凡な毎日。

けれど、ふとした事から「変化」は起きる。

些細な一言の為に、それまでの幸福を一瞬にして失ってしまう・・・

「雪女」のように。

*プレイ感想とネタばれ*
サクッと遊べる、一見ほのぼの雰囲気なノベルゲーム……。
題名が「雪女」ですが、女性は最初のオープニング(?)にちょろっと出るくらいで、
ゲームのほとんどは男性がメインとなっております。
しかし、男性全員がなんとイケメンで!!癒されます(ノ∇≦*)
何気に1番好みのタイプは主人公の渉だったり…小生意気そうな感じが好き!!
選択肢は少なめですし、簡単ですのでスムーズにフルコンプ出来ると思います。
ノベル式ですが、スチルも多めですし、
各キャラそれぞれエンディングも豊富ですのでとても満足です!!

お話は渉(主人公)のいつもと同じ日常から始まります。
母親を亡くしてもあんな愉快な父親ならば、毎日楽しいと思います!!
お料理上手な父親、良いじゃないですか~❤
父親みたいな友達見たいな関係がとても羨ましいです。
学校では友達や後輩や保健医に囲まれ、今日もまた変わらない1日が…
と思いきや、後半から…急展開に入ります。

最初にクリアした友達の慎司。
見た目のチャラっとした感じや、ウルウル目がカッコ可愛くて、
キャラの中で主人公の次に大好きです!!
そんなチャラっぽい慎司、ピアスやらアクセなどのせいで風紀員の加賀に注意されまくり。
サイト様のキャラ紹介分には無かったのですが、加賀もこれまた何気にカッコ良いのです!!
彼も攻略対象に入らないのかな~?と思ったのですが、
後半…成程…彼は殺される役ですか…(ノДT)
加賀の死体がリアルにスチルとなっていて、感動してしまいました。
エンディングは3種類あります。
トゥルーENDでは現場を見てしまい、これからも親友以上の親友END。
他の二つは事件の事を何も知らないままのノーマルEND
です。

次に後輩の孝徳。
後輩と言うだけあり、渉に懐いてる所が子犬の様で可愛らしいです。
イベントで失くした孝徳の携帯を一緒に探す事になるのですが、
うん、目的以外の人の物を勝手に見たらいけませんよね!!絶対後悔しますもん…。
渉の顔だけでズタズタにされてるとか怖いです…
止まっていて欲しかっただけって…だからって殺そうとするなんて∑( ̄ロ ̄|||)
しかも笑って教えてくれるとか恐ろしいです。
しかし、そんな事お構い無しにそこだけ記憶を失くし、
転げ落ちた後普通に下校って…思わず笑ってしまいました
…。
可愛い顔して孝徳…最後のその後はどうなったんだろう?!
他のENDでは首が1回転…など更にグロい物がありますよー!!首が痛いってそーゆー事?!

次に保健医の正之。
こんな美形な保健医がいたら女子生徒は黙っていないでしょうね❤
仮病してでも授業休んで彼に会いに行く想像ができます。
と、残念ながら女子生徒は一切出てこないのですがね…。
そんなイケメンな正之先生ですが、
渉が好奇心で保健室まで運ぶようにと言われた箱を開けてしまい……。
孝徳ルートでも同じでしたが、勝手に人の物を好奇心で見たら、
取り返しのつかない事になってしまいます。まさか彼が吸血鬼だったとは…。
これが乙女ゲーだとヴァンパイアと…❤と言う感じなのでしょうが、そうは行きません

正之ルートで、慎司が言っていた七不思議や孝徳に突き落とされた事件などが繋がりますよ。
吸血鬼バージョンになった正之の顔が…変態に見える( ´艸`)

最後に父親の博也。
他キャラが全員狂っていたり、人間でなかったりしたので、
実の父親くらいまともなエンディングを!!と思っていたのですが…
何かもう、色々泣けてきてしまいます。
いつも大盛りの美味しいご飯を作ってくれたり、優しかったのに…
母も父も実は…えええええ∑( ̄ロ ̄|||)な展開です。
しかし、「親父」、良く見てみると意外と可愛いんですよ…
彼らの親子(?)愛にも何気に感動してしまいました。
本当は本当に優しくて良い「親父」なんですよね


本編以外にもスタート画面のおまけからサイドストーリーが読める様になりますが、
ネタバレなどがありますので本編を全クリしてから見る事をお勧めします。
渉が首一回転できたのもそーゆー事か~…
おまけの中でも選択肢があり、本編より更にグロい物が見れますよ!!

BLグロものが好きな方にはお勧めのゲームです。

*攻略*
サニーガール様の方に完全攻略がありますので、そちらをどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
