プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-01(Wed)

magic days

magic days
magic days
ThunderSonia 山吹 りりん様
ファンタジー恋愛ADV・全年齢対象・1時間半位・攻略6人・吉里吉里2

*ストーリー*
主人公のサラはそれなりに名の知れた魔導士。
過去のある出来事から、人目を避け、魔物の巣くう森の中で暮らす。
唯一心の許せる可愛い弟子、ラヴェンナと二人暮らし。
サラは気ままに魔法の研究や修行をしながら、のんびりやっていた。
そんな平穏が突如として破られる。次々に来る来訪者。
そして召喚魔法の失敗(?)による氷雨との出会い。
彼らと触れ合うことで、サラの中で何かが変わっていく。

*プレイ感想とネタばれ*
攻略対象が豊富で、選択肢も多めですがサイト様の方に正解選択肢の攻略がございますので
簡単にフルコンプできました。
今回のゲームもボイス付き!!そしてまた声がカッコいいよりも可愛い声のキャラ達でした。

お話はファンタジー世界が舞台となっております。
人間、妖怪、エルフなど
色々な種族のキャラ登場しますので一人一人の特徴と個性がとても楽しかったです。
サラ(主人公)は弟子のラヴェンナと仲良く魔物の森で暮らしていますが、
お話が進む事と色んなキャラ達の出会いで理由のサラの過去が分ります。
サラも頼りがいがあって素敵な主人公ですし、攻略キャラも文句無しなのですが、
1番のお気に入りは何気に弟子のラヴェンナでした!!
残念ながら彼女のボイスはありませんが、ラヴェンナも攻略対象に欲しかったな…

初めに妖怪の氷雨。
彼は日本のクールビューティー妖怪です( ̄∀ ̄*)
日本では周りにどんな扱いをされていたの?と思うくらい、サラの優しさに驚く表情などが見所でした。
そして、時々ふっと見せる微笑みや照れなどがたまりませんでした!!
しかも少々天然と言うおいしい美男子です。
イベントなどでは、氷雨に抱きしめられたり…!!お買い物で手を繋いだり…!!
が、あるのですが残念ながらスチルがないので想像だけで楽しませていただきました。
他にはサラの世界と氷雨を世界の繋ぎの関係で、2週間後には間の空間が途切れてしまうとの事。
一生懸命氷雨を元の世界に帰れるようにと頑張るサラですが、反対にサラと離れたくない氷雨
…。
日本の妖怪と言うだけあって、とてもピュアなキャラです。
でも最後にプロポーズと指輪なんて!!恋人同士通り越して夫婦とビックリさせて頂きました!!
スタッフロール後の氷雨の鈍感さとサラの欲求不満( ´艸`)には笑ってしまいました。

次に狼族のザード。
彼は出会いからお馬鹿キャラ決定でした。
簡単な罠にかかったり、サラに騙されたり…!!
しかし、狼と言うよりうるさいワンコと言う感じで可愛かったです。
彼がサラに会いに来たのは、狼族が住む村に魔物が襲い、助けて欲しいと言う理由でした。
似た様な辛い過去を持つサラの事なども知らず、毎日うるさく助けを求めるザードですが、
村人に文句を言われそう(?)になった所を助けてくれた
イベントはカッコ良かったです!!
他には傷口を舐めるスチルも素敵でした。
最後はずっと一緒にいたい為に弟子入りし、
師匠と弟子と言う関係と同時に恋人同士と言う面白いラブENDでした!!

次にエルフのアイス。
会った時から生意気エルフ…と言う感じが出てましたが、そのまんまでした。
でも女性に拳銃を向けるなんて最低ですよ~Ψ(*`Д´*)Ψ
私が持ってた可愛いエルフのイメージと全く違いますが、
彼は彼でお話が進んで行くと何気にカッコ可愛いんです。
アイスは更に、魔法銃を作って欲しいとしつこく依頼してきます。
しかしアイスもザードの時と似てて、守りたい物を守る為なんですよね。
意地悪だと思いきや本当は心優しいエルフなんです。照れたり可愛い所も❤
他には氷雨に焼きもち妬いて、走りだしちゃうイベントが大好きです。
勿論、最後の同棲(?)っぽいラブラブENDもお気に入りです。Sめ!!

次に有翼種のファナリア。
彼は同じ師匠の元で修行していた弟弟子と言う事もあって、
久しぶりに再会した幼馴染的な存在です。
弟弟子ですので弟っぽい可愛いファナですが、
時に優しい兄とも見え、そのギャップに惚れてしまいます。
イベントなどではサラをからかったりと意地悪、だけど優しいファナもまた可愛かったです。
最後の有翼種の羽根は興奮すると勝手に出るって…
これでは色々と状況によって、隠したい感情も隠せませんよね( ´艸`)
スタッフロール後のベッドに押し倒してるスチル、やっぱり羽根出ちゃってますもんね…!!

次に師匠のジェイク。
サイト様の紹介文にもありますが、
彼は本当に気まぐれ。いつもにこにこへらへらなのですが、いざと言う時は素晴らしいです。
始めの方の彼の台詞では所々引っ掛かる所が有り、何かを隠してる様な感じだったのですが、
まさか、師匠が龍族、ドラゴンだったと言う驚きな展開になります。
サラの辛い過去、村を襲っていたドラゴンを倒した後、
復讐に兄ドラゴンが村を全焼させたそのドラゴンこそ、まさかのジェイク!!
そしてサラが倒したドラゴンはジェイクの弟だったと言う…と、ここで全てが繋がります

ジェイクはへらへら頼れる師匠と言う感じでしたが、
サラをファナとで取り合いとか大人気ない…( ̄∀ ̄*)
最後の意地悪っぽそうな顔してるジェイクのお顔、たまりませんでした。

最後に吸血鬼のレイギス。
彼以外全員クリアしても、マップに出現しない、どうすれば?!と
マップ内の色んな所クリックしていたら、反応してやっと出現しました!!
何気に彼が1番好みのキャラだったりします。黒髪だし、なんかエロオーラがしますし(ノ∇≦*)
イベントではサラの血を吸うスチルがたまらなくエロいと言うか何と言うか…良い!!
お話が進むと徐々に彼の真相が明らかになってきます。村の人達を全滅させたのは実は…!!
彼の真相は是非プレイして見て下さいね。私はジェイクルートよりも彼のルートがお勧めです。

各キャラにそれぞれバッドENDもありますが、やはりベストENDが1番です。
キャラクリア後とにextraページにてキャラのプロフィールや
CV様達からメッセージなどがありますのでそちらも是非見てみて下さいね。

色んな種族の男性達と恋愛してみませんか

*攻略*
サイト様の方に攻略がありますのでそちらをどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
