プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-27(Mon)

うそつきあくまとわたし

うそつきあくまとわたし
うそつきあくまとわたし
ThunderSonia 山吹 りりん様
嘘と真実がテーマの乙女ゲーム・15歳以上推奨・30分位・攻略1人・吉里吉里2/KAG3
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
主人公・みづきはごく普通の女子高生。
ところがある日、朝起きると、見覚えのない不気味な森の中に放り出されていた。
不安な気持ちで森を歩いていると、ひとりの少年と出会う。
その少年は「リリト」と名乗り、成り行きでみづきの面倒をみてくれることになった。
嘘と真実がテーマのエイプリルフール企画ゲームです。
いわゆる異世界トリップもので、世界観は「magic days」と同じ設定ですが、
未プレイでも特に支障はありません。

*プレイ感想とネタばれ*
去年の4月に配布されたエイプリル企画ゲームです。
企画ゲームですのでゲームの内容も嘘か真実かを見極め、選択肢を選ぶ事によって
ベストENDだったりバッドENDだったりと色んな終わりが楽しめます。
しかし、こんな季節外れに遊んでも充分楽しめました!!
今回のゲームもまた一部ボイス有りとなっております。
ボイスが苦手な方は、最初の名前設定画面と画面の上からボイス無し、ミュートなどできますよ。
幼くて可愛い、弟みたいなリリトですので可愛らしいボイスがとてもマッチしてますし、
また、少々Sな所や鬼畜っぽい所などもボイスと口調が合っていてニヤニヤしてしまいます!!

お話はみづき(主人公)が朝目を覚ますと、異世界の森にトリップしていた!!
リリト言うある少年と出会うけれど、みづきは無事に元の世界へ帰れるのか…?
と言うハラハラドキドキなゲームでした。
普通の可愛らしい乙女ゲームとは違い、病みENDもありますので
ピュアやヤンデレなど色んな展開が楽しめます。

選択肢は少なめで、リリトの言っている事は嘘か本当か…の選択ですし、
彼の言動などに注意していれば簡単に攻略できると思います。
彼の嘘を見抜いてのベストENDは勿論好きですが、病みENDもお勧めです。
わざと選択肢を間違えてみるのも良いかもしれません。

軽いヤンデレ乙女ゲームが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
※ゲーム内に攻略ヒントがあります。

ずっと一緒の家族END
・もしかして私、嘘つかれてる?
・嘘じゃないと思う
・う、嘘なんでしょ?
・怖くて動けない
・嘘じゃないと思う
・嘘だよね


僕の可愛いお人形さんEND
・具合でも悪いのかな?
・嘘じゃないと思う
・来ないでー!!
・怖くて動けない
・嘘じゃないと思う
・そんなの嫌だよ……


信じられない二人END
・もしかして私、嘘つかれてる?
・嘘だと思う
・う、嘘なんでしょ?
・突き飛ばす
・嘘だと思う
・嘘だよね


夢のような世界END
・具合でも悪いのかな?
・嘘だと思う
・来ないでー!!
・突き飛ばす
・嘘だと思う
・そんなの嫌だよ……
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
