プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-08-20(Fri)

Knight Alice

Knight Alice
Knight Alice
Knight Alice プラトニックF.F様 
女性向け恋愛ADV・15歳以上推奨・5時間位・攻略4人+隠し1人・吉里吉里2/KAG3
※流血・グロ表現有り

*ストーリー*
大国、トレンディア。
その国の頂点に立つは、幼き少女王。
そして、その少女王の隣には、いつも美しく強い騎士がいた。

騎士は、少女王に全てを捧げ、彼女を
守るために生きていた。

ある日。
城に来訪者が現れる。
大魔法使い、ヤン・ファンである。

この男が、この物語の幕を開けた…。

少女王が誘拐されて!?
しかも、誘拐したのは、大魔法使い!!??

騎士は大魔法使いから少女王を取り戻そうとする。
しかし、なんてことだろう!!!
騎士までも誘拐されてしまったのだ。

騎士を誘拐したのは、白兎。
騎士は白兎と共に、穴の奥深くへ
落ちて行く。
落ちて行く中、白兎は軽く微笑み
こう言った。

「Welcome to Wonder Land」

辿り着いた先は、不思議の国!?
しかも、ここに少女王がいる?

白兎に誘拐されようと。
帽子屋にあざ笑われようと。
チェシャ猫にイタズラされようと。

女王に何故か「アリス」と呼ばれようとも…。

果たして、騎士は少女王を大魔法使いから無事に
助け出すことが出来るのか?

それは、勿論…貴方次第……。

*プレイ感想とネタばれ*
1週間前からプレイしていたのですが、やっとフルコンプしました。長かった~!!

こちらのゲームは「パンプキンタウン」と違って可愛らしさよりカッコ良さ重視なキャラが多かったです。
主人公のゾーイも女でありながら女性からも惚れられちゃうくらい素敵でした。
勿論、カッコいいだけではなく可愛い所もあるんですけどね❤
ストーリー、立ち絵、スチルなどは勿論素晴らしいのですが、
システム画面がかなり凝っている所に私は惚れてしまいます!!
単にオプションとセーブ・ロードがあればいいじゃん!!と言う考えではなく、
それぞれのメニュー画面だけでも十分力を入れている作品だと思いました。
セーブがいっぱい出来るスペースもあって素敵です。
それにオープニングムービー付きですよ~(*`▽´*)歌詞も唄も音楽も可愛らしくてが大好きです。
その他にはなんとエンディング数が37と豊富です!!
全て見るのに時間は掛かりましたが、なんとかフルコンプさせて頂きました。
バッド、グッド、ハッピーENDをクリア事に毎回スタート画面のバック絵が変わるのが楽しかったです。
ゲームのモチーフが不思議のアリスですが、それでもしっかりオリジナルです!!

お話はゾーイ(主人公)は誘拐されて少女王を助けるべく、
白兎とWonder Landへ。不思議の国で色んな人と出会い、色んな事が起き、
無事に少女王を助ける事が出来るのか…?!と言う内容です。
前半からスチル多くて、プレイ始めてから数分ですでに満足してしまいます。
特にゾーイがベッド本を読んでるスチルなんてニヤニヤものでした!!
ポニーテール似合う❤なんかエロい❤胸でかい❤谷間見えてる❤
騎士姿ではカッコいいゾーイですが、お休み姿はかなりの美人さんでした。

選択肢が多めですので攻略はとても難しかったです。
サイト様の方にご親切に完全攻略があるのですが、まず自分でしてみよう!!と試み、
何時間も、何日もプレイしてもバッドENDばかり…早くも断念。
完全攻略を見てみたらバッドENDのほとんどを先にクリアしてましたよ…(==)
ですのでその後からは参考にさせて頂きました。
ノーマルルートで全体的のストーリーが分ります。
本当の犯人は…ワンダー女王事、ジュディアーナだったとは…
ジュディアーナの喋り方好きだったのに、まさか黒幕は彼女だったとは…ビックリです…。
チェシャ猫のジャックも手下、使い魔でしたしね!!
他に、ヤンはなんと悪役はタダの演技?!世界を滅ぼすとは嘘で、本当は反対に護ろうとしていた!!
それとゾーイの真実と言うか真の姿と言うか、アリスはワンダーランドを作った夫婦、
魔法使いと悪魔の間の子だったと言うまたビックリ展開でした。
ゾーイが名無し、親無しの子だった本当の理由も分ります。
しかし、こんなジュディアーナですが、本当は可愛くて優しい悪魔なんです。

うーむ…ノーマル見てからの個別キャラENDは楽しみですよね!!

初めにクリアした大魔法使い、ヤン。
フルネームはヤン・ファン。この名前を聞いて、彼は中国人だ!!と思ったのは私だけではないはず?!!
彼は全ての物語の幕開けした重要人物。悪役ですけどカッコいいから許せます。
キャラ全員が、ヤンはアリスの事を気に入ってるとか、期待してしまうではありませんか~❤
イベントではお茶会を邪魔したり、戦闘に入ったり…アリスもヤンもカッコいいです!!
お話が進み、エマ少女王も無事に戻り、残りはジュディアーナを倒す事。
そしてアリスの本当の両親達や真相などが分り、
真実を全て一気に知って混乱とショック中のアリスに、
そっと抱きつくヤンのスチル…たまりませんでした( ´艸`)
他にも色々、後ろから抱き締められるスチルや手の甲にキススチルなどニヤニヤものが満載でした。
後ほど彼とは幼馴染と言う事が判明するのですが、お兄ちゃんって…萌え~
ヤンルートではアリスが徐々に彼に惹かれていき、乙女っぷりがあってとても可愛かったです。
最後はノーマルルートと女の子ルートの時と違い、
ジュディアーナも真実を知った後はそのまま女王様を続け、
ゾーイとヤンは子供の頃の約束が叶って
全てがハッピーENDでめでたしめでたし。
スタッフロール後は二人のイチャイチャ(?)っぷりが見れますよ。
ロリコン、変態最高!!クリア後のスタート画面が可愛い…!!

次に帽子屋ウォーウィック。
今回のゲームで1番大好きなキャラでした。恰好良いし、Sだし!!
まず出会いからすでに好きでした。イケメンのお顔がアップ❤ニヤニヤです。
彼は大人の魅力があって、エロさ(?)があるのですが、また品も有り、賢いのでそこに惹かれます。
それに色々謎有りな男性な所もまた素敵でした。
帽子屋と呼ばれていたのでてっきり本当に隠れ帽子屋と思ったら…
帽子似合いそうだから帽子屋…アリスの父、恐るべし。
お話が進み、徐々に仲良くなるウォーとアリスに嫉妬する猫のジャック。
他に片目を前髪で隠している理由、彼の辛い過去なども後半に分かります。
まさかの魔物…でも左右眼違う色もまた素敵…❤
ウォーの特にお気に入りのスチルはやはり強引キスがヤバかった。しかも2回も~!!
素直じゃないアリス、可愛かったわ~。
それにしても、ウォールートではジャックも何故か好感持てます。
主をハリーに取られ、ウォーはアリスに取られ、嫉妬と焼き餅状態のジャックが可愛すぎて~!!
最後は無事に可愛いジャックも助けられたし、
一気に子供2人も増えた気分なラブラブ新婚さんのお二人にはいつまでも幸せに居て貰いたいです。
最後に、ウォーの片目に宿っていた魔物、マリッドが…カッコいい
(≧∀≦*)

次にチェシャ猫のジャック。
猫耳と尻尾が萌えすぎてたまらんです(*´Д`*)
いきなり抱きついて来るとか何て人懐っこい猫!!こんな猫が実際に居たらな~…
彼はウォーが言う様にパッパラパーな馬鹿猫ですが、
可愛い、カッコいい、強い、素直、そして猫!!心がくすぐられっぱなしです。
彼とのイベントで7歳と言う事が判明して驚きでしたが、可愛いので良いです。
ジャックには母性本能をくすぐられますね。アリスも7歳児に振り回されっぱなしでしたしね。
ペットの様な弟の様な息子の様な存在のジャックですが、
最後は彼が大活躍でした。彼のおかげで全てを終わらせる事できたし、
ジャックがイタズラ好きなチェシャ猫で良かった良かった。

次に白兎のハリー。
兎耳萌え~ヽ(゚▽、゚)ノ白髪萌え~ヽ(゚▽、゚)ノ眼鏡萌え~ヽ(゚▽、゚)ノ
ハリーはアリスと同様、王に尽くし、守ると言う位置にいるキャラとして、
アリスに最もそっくりなキャラでした。他のルートですでに分かってましたが、
ジュディアーナとは義親子と知った時は驚きでした。
彼女が黒幕だと分かった時のハリーの顔が切なくて可愛くて…
それでも裏切られた、憎い!!と言う感情ではなく、
その後も女王を信じ続け、彼女を救おうとする彼、優しいよ~!!
アリスと二人、ジュディを助ける為に手掛かりを見つける日々、
徐々にハリーが恋する男の子になります。
自分の感情に気付かないハリーがじれったくてまた可愛かったですよ~。勿論アリスも。
アリスの歳で子供の作り方が分からないとか初々しくて宜しい❤
ヤンの姑っぷりも面白くて宜しいb
そして、最後の最後までジュディを信じる優しいハリーが本当に最高でした!!

最後に隠しキャラのティー。
1番楽しみにしてたので最後の最後にとっておきました!!
隠しキャラは一体誰なのかな?とドキドキだったのですが、会った瞬間「誰、この子」。
金髪の少年は好きでけども、隠しキャラはマリッドだ!!と勝手に期待してました…
しかし、彼のルートでは本屋と繋がりが…?!
そしてツンデレ坊やなのかと思ったら…あれ?イケメン?!
Ψ(*`Д´*)Ψ
隠しキャラですので、彼の正体、エンドは是非プレイして見て下さい。

個別キャラENDの他にも色々バッド、グッドENDもありますので
キャラEND以外の終わりも楽しめました。
エンディング数が多くてとても満足なのですが、個別キャラとのハッピーENDを見た後に
バッドENDなどは残酷な終わりばかりでキツかったです…
ゾーイ死ぬとか…グッドENDもある意味バッドでしたし(ノДT)

各キャラのハッピーENDをクリアする事によって、
EXTRAでキャラとの後日談が見れますのでそちらも是非覗いて見て下さいね。

原作の「不思議のアリス」とはまた違う冒険を体験してみませんか

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
