プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-16(Mon)

Be alive ~What is your precious~

Be alive ~What is your precious~
Be alive ~What is your precious~
妹れっぐぅおーまー ぴんぐ ぽんぐ様
学園恋愛ADV・18歳以上推奨・3時間位・攻略3人・NScripter
※サイトが18歳未満禁止となっております。
※こちらのゲームは男主人公です。


*ストーリー*
ありふれた街。
ありふれた学校生活。
ありふれた出会い。
そんなありふれた暮らしの中での、
ありふれた一日。

季節は冬。
いつもの朝。
いつもと少しだけ違う起床。
いつもと少しだけ違う学校。

あの日から始まっていたのかもしれない。
ありふれた関係だった彼女を、
特別に想うようになったのは。

あの日だったのかもしれない。
ありふれた暮らしの中に、
大切なものを見つけたのは。



舞台になるのはとある学校。
お兄ちゃん大好きっ子の藤原千佳。
いつも脳天気な坂野恵理。
静かで落ち着いた物腰の榊原奏。
主人公と彼女たちの暮らしが、ほんの少しだけ変わるとき。
冬の日に起きた、ありふれた日常での出来事。
そんなことを綴る物語り。
その先にあるのは、誰かの大切な物かもしれません。

*プレイ感想とネタばれ*
絵がとても丁寧でキャラ全員可愛くて幼い感じで魅力的です(*`▽´*)
立ち絵は勿論、スチルの色遣いと言えばいいのかな?が好きです。
落ち着いてる色合いですので立ち絵で何だか癒されました!!
可愛い以外にも、キモキャラもいて面白かったです。

お話は始めとてもほのぼのしていて、兄妹の日常や主人公視点での学校生活などが有り、
こんな可愛い妹が毎日あんな感じで起こしてくれてるのかと思うと主人公がとても羨ましいです。
妹以外にも目覚まし時計のアラーム(?!)も何気に面白かったですよ~。
と、一見ほのぼのほんわかな感じがするゲームなのですが、
あるキャラのルートに入るとレイプシーンがありますので苦手な方はご注意下さい。本気で!!
涙無しではクリアできないルート有りのゲームでした…
プレイ時間が長めですが、セーブ場所が多めですので
時間が空いてる時にゆっくり進めていけばコンプ出来ると思います。
選択肢も多めですが簡単ですのでスムーズにクリアできると思います。

始めに妹の千佳。
私も彼女に毎日お腹の上に乗って貰って起こして貰いたいです❤どうせ変態だもん!!
彼女こそ目に入れても痛くないくらいに外見も中身も可愛い女の子でした。
いつも元気で明るい千佳、そんな妹欲しい…!!
イベントでは前半、中庭でパンをかじりながら兄妹仲良く一緒に昼食。
千佳がパンの間接キスに気づいた時の赤面、可愛かった~( ´艸`)
彼女を見てるとお兄ちゃんが大好きすぎて仕方がない!!って感じがすごく伝わってきます。
デートの為にテストで90点以上取るとか
それに伸一も伸一で、いくらおもちゃでも妹に指輪って…!!彼何気に空気読めてる!!
最後の選択肢で、伸一は兄として、それとも一人の男として千佳…を選べるのですが、
ハッピーENDは近親相姦?!と見せかけてやっぱり変わらないほのぼの兄妹。
こんなEND大好きです(ノ∇≦*)ドロドロ近親相姦よりずっと仲良し兄妹の方が
彼らを見るとこちらのがしっくりきました。こんなENDもありですね
!!
千佳のルートは可愛らしくて安心して見れたのですが、
恵理ルートでは千佳がレイプされてしまうと言う、
ほのぼのゲームから一気に残酷有りゲームになります。
事はクリスマスイブに起こります。苦手な方はご注意下さい。

次に友達/クラスメートの恵理。
恵理は千佳と違う意味で色々元気で可愛い子でした。それに突っ込み所満載!!
特にお気に入は一緒に恵理の家でテスト勉強をするイベントです。
怒り、泣き、諦め、寝…自由な彼女大好きですよ~。私も学生の頃はそんな感じでしたしね…
それに異性なのにそんな意識も見せない彼女は伸一にとっても接しやすいんでしょうね。
勿論、そんな恵理ばかりではなく、徐々に乙女~な所もありましたけどね( ´艸`)
クリスマスイブに暇つぶしと強引に誘ってくるとか❤
デート終わりかけの所でホテルに入ろうとか…!!本当に強引でした。
1周目は選択肢が「ホテルに入らない」の1つしかないのですが、
2周目から選択肢が増えてますので1度セーブする事をお勧めします。その後ホテルで…❤
ここで、行為後にホテルを出ると、傍にケーキのポイ捨てを見つけます。
でもこれはポイ捨てではなくて千佳の
……………怒りと涙が抑えられませんでした。
中途半端な気持ちで恵理とホテルに入ってHなんかするからこんな事になったんだ馬鹿~!!
と、叫びたくなる程です。ホテルってセキュリティとかシッカリしてないものなのでしょうか?
普通女の子一人に男性3人くらい入って来たら、その時点でもう怪しいでしょう!!
と言うか伸一、妹がレイプされてるの見て勃起とか最低ですよ…!!
ロープも解けたなら、まずドアへダッシュして助けを呼びましょう!!

事件後、伸一はショックで意識不明になり、
ここから恵理視点になります。自分のせいだと千佳に一生懸命所がまた泣けます。
でも自殺未遂ですんだものの…千佳~(ノДT)
…最初の方では恵理とは最後、恋人同士になるのかな?と思ったのですが、
こちらもまた、これからもずっと仲良し友達と言う終わり
です。
いや、これで反対に千佳の酷い事件後、恵理と恋人同士になられても困るんですけどね。
しかし、これは恵理ルートとかじゃなくて、千佳のアナザールートな様な気がします。
エロ大好きな私ですが、これは結構精神的に来ました…。
でも酷い事件、悲しい事故後、最後の最後はハッピーENDでしたので良かったです。
このままズルズルとバッドENDにされては後味悪いですもんね
。千佳も恵理も大好きです!!

最後に無愛想クラスメートの奏。
彼女はツンケンしてますが、本当は恥ずかしがり屋な女の子です。
始めの方では本当にツンツンしてますが、話を進めていくと徐々に心を許して(?)くれます。
クリスマスイブに二人だけでデートに誘ったりと伸一も積極的で男らしい!!
奏視点で彼女のその日その日の気持ちが書かれている日記も見れて満足です。乙女だな~( ´艸`)
風邪で寝ている伸一に自分からキスとか、彼女もまた以外にも積極的でした!!
ギャップのある可愛い女の子、好き❤
せっかく両思いになれたのに、奏が留学の話が出た時はどうなるのかとハラハラな展開に。
やっぱりハッピーENDが1番好きです。
無事に恋人同士になれたし、奏の両親が本当に良い人たちでした。
奏が伸一に恋するきっかけなども分りますよ~

奏のルートが他のキャラと比べ、1番安心してプレイできるキャラでした!!

1部18禁だけどエロだけじゃない、シッカリした恋愛ゲームが好きな方にはお勧めです。

*攻略*
選択肢はありますが、簡単ですので攻略は控えさせて頂きます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
