プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-09(Mon)

チョコレート☆ソムリエ

チョコレート☆ソムリエ
チョコレート☆ソムリエ
Chiken A La Mode 愛野 千香様 とり野 ささ美様
短編学園恋愛ADV・12歳以上推奨・10分位・攻略2人・吉里吉里2
※こちらはバレンタイン企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
高校1年生の主人公には、忘れられない思い出がありました。
それは、入学式の日に危ない目に遭ったところを助けてもらった優しい男の子のこと・・・。

主人公はその人が、2年生で生徒会副会長の桐先勇司先輩であると知ります。
今年のバレンタインに、ずっと憧れていた先輩に
チョコレートを渡してあの日のお礼を言いに行くため、
生徒会の役員に立候補した主人公。

しかし、勇司先輩は校則厳守、来年度に自分が会長になったら
校内で恋愛なんて禁止にするとまで言っている、全校生徒の嫌われ者で・・・!?

それでも先輩は優しい人だと、信じて疑わない主人公の前に
勇司先輩の双子のお兄さんが現れて・・・。


チキン・ア・ラ・モード初の、短編学園恋愛アドベンチャー開校!!

*プレイ感想とネタばれ*
こちらはバレンタイン企画ゲームと時期外れですが、
今の時期に遊んでも十分楽しくプレイさせて頂きました。
攻略も選択肢が少なめなので簡単にクリアできると思います。
お話もシンプルで主人公の香奈枝がまさに恋する乙女❤な女の子なのでとても癒されました。
そして何より攻略対象の一卵性双子がカッコいいんです!!
ワイルドっぽい兄の修司はタイプなのですが
クールで厳しい、しかしさり気なく優しい弟の勇司もたまりませんでした。

お話は香奈枝が入学式の日に助けてくれた勇司にお礼を言いたく、
バレンタインの日にお礼チョコを渡そうと彼に近づく為、生徒会の役員に立候補します。
しかし、兄の修司が現れ、香奈枝は一体どっちと恋愛をする?!と言う内容です。
双子ですがプレイしてる側から見れば髪型、髪の色、制服の着方など違いがありますので
サブキャラ達とは違って間違う事は無いので安心です(*`▽´*)

始めにクリアしたワイルド兄の修司。
香奈枝は入学式の時のトラウマが原因で修司が苦手だったのですが
徐々に惹かれていく香奈枝の姿はまさに乙女!!可愛いです。
確かに、不良っぽい修司ですが、弟想いで優しくて、面倒見が良い!!
彼こそ頼れる先輩、兄、彼氏!!な男性です。
外見がカッコいいのに中身もこんなにカッコ良かったら誰でも惚れちゃいます。
抱きしめるスチルは本当たまりません(ノ∇≦*)
しかし、まさかの入学式で助けてくれたのは勇司でなくて修司だった…?!
確かに良く考えてみると、入学式で助けてくれた彼は眼鏡掛けてませんでしたが
勇司は眼鏡掛けてますもんね?!
と言うビックリな展開でした。
クリア後のスタート画面のSpecialからホワイトデー編で
二人の遊園地ラブラブデートとキススチルが見れますので是非見てみて下さいね。

次にクリアした弟の勇司。
先に兄の修司をクリアしてしまったので勇司はもう…何なんだろう…
ってそんな失礼な事はこれっぽっちも思わずちゃんとクリアしましたよ…!!(*/□\*)
しかし、彼のルートで助けてくれたのは修司、と言うネタばれがあったので
以外に先に修司をクリアして正解だったかも??!

彼は修司とは正反対な性格で、無愛想で恋愛にも興味無いと言う感じが
生徒皆から嫌われてますが、彼は単に不器用なんですよね❤
しかも、学校で恋愛の禁止にしようとした理由もなんだか笑えて来てしまいました。
チョコレートでお腹壊したからって~…!!確かに、チョコで腹痛は嫌ですけれども!!
でも香奈枝のおかげでそんな校則もなくなる(?)のでめでたしめでたし。
Specialのホワイトデー編では修司と同じく遊園地デートとファーストキススチルが見れます~!!

イケメン双子とドキドキな恋愛してみませんか

*攻略*
選択肢はありますが、簡単ですので攻略は控えさせて頂きます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
