プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-08-03(Tue)

はなしぐれ

はなしぐれ
はなしぐれ
red planet 赤月 暁様
急展開和風恋愛ADV・全年齢対象・30分位・攻略2人+おまけ1人・LiveMaker
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
「だからな、あやね。お前の結婚相手が決まったぞ!」
兄から突然言い渡された結婚。
もちろん、相手のことなんかこれっぽっちも知らない。
「いやだ。橘がいねぇとつまんねぇもん」
このままでは、心の支えである友人とも会えなくなる。
「そりゃ、私だっていやよ。だから…」
兄の言葉に従い結婚するか。友の手を取り、逃げ出すか。
タイムリミットまで、あと四日。

*プレイ感想とネタばれ*
去年のエイプリルフールに配布されたゲームですが、それとは関係なく楽しくプレイできました。
2週間で作られたそうですが、お話もキャラも素晴らしいので
とても短時間で制作されたゲームとは思えない程です。
普通の乙女ゲーと違い、
平安時代(?)が舞台の和風恋愛ものですのでお話自体がとても興味深かったです。
特に男性の衣装が…!!もちろん女性のも好きですが、男性の平安時代衣装ってなんか好き❤

お話は家族、旦那以外の異性には名を教えてはならないと言う仕来りの中、
ある日お年頃なあやね(主人公)は為敦(異母兄)に勝手に結婚を決められてしまいます。
日取りは四日後、それまでどうしましょう?と言う至ってシンプルな恋愛ゲームです。
名を教えてはいけない、結婚相手を勝手に決められてしまうなど
昔は上の者が全てをコントロールしてましたが
それに比べると今じゃ考えられませんね。自由って素晴らしい!!
文のやり取りも歌とか…私には無理な事です( ̄∀ ̄*)

攻略などはサイト様の方にもヒントがありますし、
選択肢も少なめなので簡単にクリアできると思います。
サイト様の方にも書いてありますが、
他のキャラクリア後に彰達ルートに入ると不具合が起こるそうなのでご注意下さい。
修正パッチなどの配布がないのは残念…

初めにクリアした友達のてんじ。
やはり顔も声も性格も知らない相手より無邪気で可愛いてんじのが好感が持てます。
こんな何でも話せる異性の友達1人は欲しい!!
しかし、話が進むとビックリな事に、彼は人間じゃなく妖?!∑( ̄ロ ̄|||)
と言うか、為敦はすでにあやねが内緒でてんじと遊んでるって知っていたんですね。妖だと言う事も。
だからと言ってあやねを妖から引き離すために急な結婚はひどいと思います
。恋愛は自由だ~!!
お話自体短いので展開がとても早いのですが、
あやねの夢でてんじとの出会いから今までのお話が見れますので良かったです。
最後はハッピーエンド…なのかな…
せめてあやねも妖にして貰ってこそハッピーな様な気はしますが

二人が幸せならそれでいいです!!

次にクリアした婚約者の彰達。
異母兄とは言え、勝手に結婚相手を決められ、
せめて顔くらいは!!と言うあやねの気持ち、とても分かります。
しかし始めのあやねを助ける彰達のスチル…てんじに申し訳ながらもキュンと来てしまいました。
あやねは覚えてないそうですが昔何処かで会ってるんですね。
他に後ろから抱き締められるスチルも素敵です。こんな男性が旦那なら良いかも…
こちらもまたてんじの時と同様、あやねの夢で彰達との出会いのお話が見れます。
八年間と言う長い間ずっとあやねを想っていた彰達。すごいですね。
確かにこれは彰達が言う様に運命なのかもしれませんね!!

次に異母兄の為敦。
メインキャラの攻略は簡単でしたが、なんとなく手間かかったのは彼の攻略かもしれません。
スキップシステムが使えたから良いものの、
彼の個別選択肢に辿る付けるまで少々時間がかかりました。
為敦とは異母兄弟とはいえ、恋愛に発展するのかな?と期待していたのですが、
これは…何なんだろう…??恋愛なの?禁断恋愛なの??
彼のエンドこそエピローグが欲しい…その後どうなったの~?!と謎なまま

他には実はドッキリでした~なギャグENDもありますので是非そちらも見て下さいね。

可愛らしい和風な恋愛を体験してみませんか

*攻略*
サイト様の方に攻略ヒントがあります。

てんじ
・だから、逃げ出したいけど…。
・意味わかんない
・適当に返しておく
・名前を教える ("黙っている":バッドEND)


清原 彰達
・だから、相手のこと知ろうと思って。
・悪くはない、かも……
・今日も会いに行く


橘 為敦
・だから、相手のこと知ろうと思って。
・悪くはない、かも……
・適当に返しておく
・だって好きだったから
・兄上がいい ("仕方ない":四月馬鹿END)
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
