プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-08-02(Mon)

3line:cross0

3line:cross0
3line:cross0
ゆうあかり きるえ様
ほのぼの青春オタクな三角恋愛ADV・全年齢対象・1時間位・攻略2人+おまけ1人・NScripter

*ストーリー*
ようやく中学校を卒業し、この春から高校生!
友達に連れられ、これから通う高校を覗きに行ったところ
なにやら態度の悪い先輩が…!でもこの先輩、何か隠してるみたい…?

オタクなナルシスト先輩と乙女思考な年上幼馴染と主人公が繰り広げる
明るい青春ほのぼのオタク中二病ストーリー。三角関係ぽくなったり、普通にくっついたりと
ネタゲーのようで意外とベタベタ乙女な話です。

*プレイ感想とネタばれ*
初めに、システム画面がとても凝ってて素敵です(*`▽´*)
カラフルで可愛らしくて、セーブやロードする度に癒されました。
そして勿論、キャラの可愛さやカッコ良さにもメロメロでございます。
攻略対象キャラも乙女思考とナルシストな180度性格の違う男性も素敵ですし、
何とも咲希(主人公)の個性が素晴らしいです。
オタな主人公、最高じゃないですか!!オタに悪い人なんていませんよ~。

お話は中二病のオタな咲希が高校入学を目前に恋愛…?!と言う内容です。
今は草食系男子が流行ってる…?様ですが、私はどちらかと言うと肉食系男子のが好きです!!
男性は男らしく、そして時に見せる優しさにキュンときます。
勿論、草食系も嫌いではありませんが、ギャップがあると萌えです❤
実は裏の顔が?!なんて男性、もうたまりませんね(ノ∇≦*)
なので今回の攻略対象キャラ、祐か柚葉か?!と言われれば祐の方がタイプですが
柚葉が咲希対しての溺愛さもちょっと良いかも…!!

選択肢は少なめなので選択度にセーブをすれば簡単にクリアできると思います。
しかし、意外な事に「このキャラならばこの選択肢だろう!!」と思っていたのですが
逆のキャラルートに入ってしまいました。
なので初めに柚葉をクリアしようとすれば祐のルートに入ってしまい、あれれ?となります。
それとも私だけかな…

初めにクリアしたナルシストの祐。
彼はまさに私のドンピシャな男性でした❤
カッコ良くてナルシスト、だけどさり気なく優しく、しかもオタクと言うギャップ!!
ニヤニヤが本当に止まりませんでした。こんな男性世にいるのかしら…
それにダックスにケルベロスって…(≧∀≦*)勿論咲希もトイプードルにフェンリルって…
この二人は最強最高コンビですね!!
イベントなどでは柚葉と遊園地デートに行き、お化け屋敷が…怖すぎる…
あんなお化け屋敷現実にあったら気絶するお客が絶えないだろうな~
オカルト好きな咲希ですが幽霊は苦手とか。不思議です。
しかし、そんなお化け屋敷で恐怖と闘ってる咲希の前へ祐が助け(?)に来てくれます。
その後に祐の天然さやさり気なくペアストラップも付けたり~と、
ツンデレ最高!!
彼とのエンディングは2種類ありました。無理矢理強引に付き合うENDもいいのですが
やっぱり二人の想いを言ってからの恋人同士が1番好きです。後ろからハグされてるスチル
…❤

次に幼馴染の柚葉。
彼は咲希ラブ!!しかし告白する勇気はないし…と言う乙女思考なイケメン男です。
こんなカッコいい幼馴染が傍にいて羨ましい咲希ですが、鈍感過ぎる!!
ここまで来てしまうと柚葉に同情してしまいます(ノд-。)
幼馴染と言う事も有り、部屋に普通に通して警戒心のない咲希…ドンマイ。
しかし、普段は優しい彼ですが話が進むと香椎との関係で焼きもち焼いたりと
咲希を押し倒す(?)スチルは大好きです!!
そこで無理矢理キスの一つでも!!と最低な事を考えてしまいましたが、
結局何もありません。彼はどんな時でも優しい柚葉
でした。
香椎同様、エンディングの種類は2つです。
私はやっぱり二人ともハッピーな
一旦距離を置いて咲希がやっと自分の気持ちに気づき、恋人になるラブENDが好きです❤

キャラ個別エンディング以外にも三角関係や葵との友情ENDもあって
恋愛エンディング以外も楽しめました。葵ちゃん大好きだ~!!カッコ良いよ~!!
エンディングを見ると全てではありませんが
オマケで二人のその後…が見れますのでそちらも是非見てみて下さいね!!

乙女思考な幼馴染とナルシストな先輩、ある意味似た者同士の二人と恋愛してみませんか

*攻略*
サイト様の方に攻略ヒントがあります。

香椎 祐
似たもの同士の恋模様END

・ケーキを食べに行く
・聞こえなかったふり
・ごみをとってあげる
・電話をかけ直す
・デートではない

強攻派な先輩END
・ケーキを食べに行く
・素直にお礼を言う
・ごみをとってあげる
・電話をかけ直す
・デートではない

雨宮 柚葉
完熟初恋の実END

・香椎を捜したい
・本のことを話す
・ごみをとってあげる
・もう遅いし放っておく
・そういう気持ちはない

肉食系な幼馴染?END
※最後の選択肢以外「完熟初恋の実END」と一緒です。
・少し気になってるかも

とらあんぐる★でいずEND
※最後の方の選択肢以外「似たもの同士の恋模様END」と一緒です。

・デートかもしれない
・前から呼んでたよ…?

強力ライバル出現!?END
※最後の選択肢以外「とらあんぐる★でいずEND」と一緒です。

・ついさっき呼び始めた
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
