プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-01(Sun)

Serenade

Serenade
Serenade
shape heads 杜若 あひる様
病院ノベルADV・全年齢対象・1時間位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
明日死ぬか、明後日死ぬか
もしかしたら来年なのかもしれない

絶対に助からない命

いつか消える灯


そんな僕が

1人の女性に 恋をした

*プレイ感想とネタばれ*
思い切ってダウンロード中はファイアウォールブロック解除とウィルス対策をオフ、
プレイ中に起こるスキャンもストップしてみたら無事にできましたo(^▽^)o
とってもリスキーな事してますが、こうでもしないと遊べない…!!

今回の遊んだSerenadeは病院が舞台の少し暗めのゲームです。
とてもリアリティがあって、実際現実にありそうなお話ですので苦手な方はご注意下さい。
お話は園田(主人公)は不治の病で1年近く病院に入院しており、
そんな彼の担当看護師、館林東子に恋をしてしまうと言う
甘く切ないノベルとなっております。

主人公は男性ですが、主人公と東子の視点が交互に変わるのでより楽しめました。
不治の病と知りながらも恋して笑ったり泣いたり、
一生懸命今を生きる、生きたいと言う気持ちが伝わってきて涙無しでは遊べませんでした…
そんな彼を無愛想ながらも心配する東子がまた素敵です。
自分が好きだと言うのはタダからかっているだけ、けど彼には笑顔でいて欲しいから…
と想う彼女の気持ちがまた切なさを出してます。
でも東子視点の時には彼女もまた一生懸命なんだな、と思いました。
園田や東子以外にも他の看護師や患者とのほのぼのとした毎日の中、
また笑いもあればお別れも有り…と言う感じにお話が進んで行きます。

そんな日常の中、無愛想な東子でした園田との出会いで彼女も変わって来ます。
誰かの為に頑張ろうとしたり、本人気づいてないけど笑ったり。
最後は園田の死で自分の気持ちにやっと気付いたり…
紙に書かれたラブレターも良いですが、趣味のホームページでのラブレターも有りですね!!
これで終わりかな…?と思ったのですが、東子が園田へ返事を打ち込む四文字を
スタート画面のMAILに記入して見て下さい。結末はどうあれ奇跡の夢を見ましょう!!
やはり結末は悲しいですが、皆後悔の無い結果になれたし、
これこそ本当ハッピーエンドではないしょうか


そしてまたまた!!本編クリア後、またスタート画面のMAILをクリックし、
トーコお姉さんの指示に従いましょう。
本編では見れなかった再度ストーリーやミニイベントが見れますよ!!
ほのぼのだったり、ギャグだったり…番外編の園田とトーコは一味違います
( ´艸`)

甘くて切ない恋愛、体験してみませんか

*攻略*
選択肢はありません。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
