プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-08(Thu)

僕と君の夏休み

僕と君の夏休み
僕と君の夏休み
僕と君の夏休み みーみー様 僕夏製作委員会様
なつやすみ恋愛ADV・全年齢対象・2時間位・攻略5人・吉里吉里
※こちらのゲームは男主人公です。
※ルートによっては軽い18禁要素が含まれていますのでご注意下さい。


*ストーリー*
日本のどこかに浮かぶ島、美富島(みとみじま)。
主人公・夢縁 夏輝(ゆめより なつき)は、
ひょんなことから 高校最後の夏休みを、この島で過ごすことになった。
幼い頃をこの島で過ごした夏輝だったが、その頃の事を覚えていない夏輝にとって、
島での生活は刺激的なものになることだろう。


そんな夏輝を迎えたのが、島で幼馴染だったという小翠 紗耶(こみどり さや)だった。
そして、彼女の両親が経営する旅館で、半月を紗耶と共に暮らす夏輝。

――これまでとは違う『なにか』を感じる夏休みがいま、始まる。

*プレイ感想とネタばれ*
こちらのゲームもまた2ちゃんねるのVIP発ゲームです。
恐らくVIP発のゲームを遊ぶのはこれで4作品目でしょうか?
でもしかし!!こちらのゲームもまたかなりクオリティが高いです。
お話も絵も設定も全てが
「こんなゲームをフリーにしちゃ勿体ないよ!!でも有りがたい!!」なゲームです。
なんと制作に3年以上かかったそうで…!!素晴らしすぎて、その成果もしっかりゲーム出てますので
ゲーム好きな方は是非プレイして下さい!!
…主題歌やオープニングムービー付きのゲーム大好きです❤

お話は夏輝(主人公)は昔住んでいた美富島へ夏休みの間過ごし、
忘れていた可愛エロな幼馴染達と楽しい夏休みの思い出を作りましょう!!と言う内容です。
何故こんな幼馴染を忘れているのか疑問ですがキャラルートに入ると分ります。
一見ほのぼの、ちょいエロ、でも面白い恋愛ゲームなのですが
キャラルートに寄っては少々切なかったり怖かったりするのでご注意下さい。

攻略対象キャラは5人でそれぞれ攻略はあまり難しくないと思います。
選択肢…と言うよりはマップ画面で誰の所へ行くか…の選択のみですので
選択前にセーブをすれば簡単にクリアできると思います。
攻略対象のキャラ以外にサブキャラなども出ますし、女性との恋愛以外に
少々ホモ要素?!などもあってとても楽しい夏休み恋愛ゲームでした。

最初にクリアした幽霊の楓。
彼女は最初に会った時から悲しい表情をしてたので
未練や誰か長年待っていたり…と思ってたのですが何も覚えてないんですね。
でも夏輝の名前だけを覚えてると言う事は彼と昔何か約束したとか?
楓も幼馴染みの一人だった…?など思ったのですが沙耶達は彼女の事知らないし…
最後は夏輝が約束を思い出して~ハッピーEND!!と考えていたのですが
なんと!!キャンプをきっかけに楓が鬼に…(ノДT)
あの可愛い楓がなんか怖い…。皆が邪魔とか言わないでー。
その後、沙耶が包丁で危機一髪!!だったりももが溺れたり、
前半はほのぼのですが楓個別イベントに入るとちょっとホラー入ります。
なんせ幽霊なので余計に怖い…

そして少し無駄話、私の選んだ選択肢がいけないのか、豪三郎と言う男性がいきなり登場した時
「いや、誰ですか?」となってしまいました( ´艸`)
恐らくあやめルート寄りに選択すれば彼が分ったのでしょうが…
皆、楓の仕業って気付いてないのかな?と思いましたが気づいてたんですね!!
目的が夏輝だと言う事も!!モテる男は辛いですね❤
モテモテはいいのですが、楓が本当にとても怖い…目が~
!!
そして少々エロも含みますのでそちらもご注意下さい( ̄∀ ̄*)
でもなんとか想いが通じ合い、恋人同士になれたのでハッピーエンド~
と思いきや、夏輝が記憶喪失になります…でも全て楓の為だった?!
結末は是非ゲームをプレイして下さい。ハンカチをお忘れずに…!!
最後の電車のホームでのシーン、鈴の音
が大好きです。

次にクリアした紗耶。
彼女は本当に暴力的と言うか元気と言うか…!!
でも本当はツンデレな可愛い乙女の女の子なんです❤
それに家庭的だし、夏輝以外には普通に優しいしですしね。
二人を見てるとまさに幼馴染み!!と言う感じがして癒されます。
イベントなどでは海の家でフナムシを怖がったり、
風邪を引いて素直になったり、
夏輝のパジャマを着て当然大きいのでダボってる感じ
が可愛かったです。
特にお気に入りはキャンプでのキススチルです。
幼馴染みから恋人同士になる初めの一歩!!
しかし、素直じゃない紗耶と簡単に恋人同士になれる分けないなんて分かってましたよ(ノДT)
でも紗耶もまさか夏輝が海で溺れた事を覚えてないのは驚きでしたが
まだ幼かった沙耶にとっては辛い過去ですもんね…
でも最後はちゃんと思い出して、無事に恋人同士
に。
最後の紗耶のとても素直な手紙がまた可愛らしかったです。
そしてもちろん髪を伸ばした紗耶も好き!!

次にクリアしたもも。
彼女は最初に出会った時からのスクール水着が印象的です!!
他のキャラ達とは違って子供っぽさはありますがそれがまた他のキャラには無い
可愛いさが出てるので、ロリ好きにはたまらないと思います。
そしてそんなももと恋愛ルートに入る夏輝はロリコンだな~(ノ∇≦*)
しかし、彼女が時々見せる大人な考えにはドキッと来ました。
これもまたギャップの有る彼女は可愛いと言うか魅力的です。
幼い内から母親がいないのにとてもしっかりしてるし、頑張り屋さん。
イベントなどではキャンプの夜、一緒に星を見たり
お祭りでは夏輝がやっとももを意識し始めたり、
海で大タコと戦闘してももが"また"溺れたり…イベントが豊富です。
でもやっぱり大好きなシーンは最後のお別れ時のキススチル❤
ももは将来絶対母親以上の素敵な海女になれるよ~!!
それにしても豪三郎、良い父親すぎ(ノ∇≦*)

次にももの姉、あやめ。
彼女は本当にももの良いお姉さんでも有り、良いお母さんでもありますね。
母の死が原因で数年も口聞かない程仲が悪かったそうですが全くそうは見えません。
あやめは優しいし、頼りになるし、家庭的だし、何より胸大きいし(*`▽´*)
でもそんな彼女はお酒がありえない程弱いので、美人だけど可愛らしい一面もありました。
酔った時の記憶が無いって…
あやめのルートでのお気に入りのイベントは母親のお墓の前ももと喧嘩するシーンです。
夏輝がとてもカッコ良かった~!!二人の間に入って崖から落ち、そのおかげで指輪ゲット!!
他にお祭りの日に花火を見ながら告白とか!!まさか断られるとは思ってもみませんでしたが、
あやめは母の死や夏輝の昔の事故、桃が溺れたりと全部自分が望んだからだと思ってたんですね(ノДT)
でも最後は無事、あやめを救ってあげる事ができたし、思いも通じ合ったし、めでたしです~
!!

最後に巫女の清理。
巫女と言う素晴らしい響きに最後にとっておきました!!
彼女は口調なのか性格が原因なのか分りませんが、おっさん巫女です( ´艸`)
人の噂話やら勘違いした時に見せるお顔がやらしいと言うか何と言うか…
でも優しい、面白いし、エロボディですし、何かと頼りになりますので普通の巫女とは違って
とても親しみやすいです。こんな巫女が現実にいれば倍にモテモテでしょうね。
手作りのお饅頭食べてみたいな…
清理のイベントでは彦麿の封印が解け、それを中心にお話が進んで行きます。
力の足りなさで彦麿を封印できなかったり、
夏輝に憑いてしまったりと自分を責めて泣く清理もまた新鮮で可愛かったです❤
他にはお祭りイベントで清理が浴衣を着てくれます!!
他のキャラルートでは見れなかったのに(ノ∇≦*)
夏輝が清理を抱きしめる&キススチルはたまりませんでした!!バックの花火を良い演出してます。
ここの夏輝の髪型や色が他のルートと違う様な気がしたのですが…スルーします。
彦麿も悪人っぽいですが何だかんだ二人を応援したりアドバイスしたりと彼も素敵です。
婿入りの為にも修行頑張って貰いたいです( ´艸`)

フルコンプするとCG覧の一番右下に特典映像が出現しますのでそちらも是非見て下さい!!
清理や紗耶、皆の学生服は萌え~❤でございます。

5人の女性たちと楽しい夏休みを過ごしてみませんか

*攻略*
一条 楓
・砂浜
・神社
・叙瑠樹
・神社
・廃病院
・商店街
・公園
・砂浜
・神社
・砂浜
・叙瑠樹


小翠 紗耶
・砂浜
・神社
・叙瑠樹
・叙瑠樹
・商店街
・叙瑠樹
・商店街
・叙瑠樹
・叙瑠樹
・叙瑠樹


常葉 もも
・神社
・叙瑠樹
・砂浜
・砂浜
・商店街
・神社
・砂浜
・砂浜
・砂浜
・砂浜
・砂浜


常葉 あやめ
・神社
・叙瑠樹
・常葉邸
・砂浜
・常葉邸
・商店街
・商店街
・常葉邸
・神社
・乙杯山
・乙杯山
・常葉邸
・常葉邸


八幡 清理
・神社
・叙瑠樹
・叙瑠樹
・神社
・商店街
・神社
・商店街
・神社
・乙杯山
・神社
・神社
・神社
・神社
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
