プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-07-03(Sat)

Might -I think of you as yourself.-

Might -I think of you as yourself.-
Might -I think of you as yourself.-
3 on 10 -サンオントウ- めそ様
恋愛ADV・18歳以上推奨・20分位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。
※サイトが18歳未満禁止となっております。


*ストーリー*
冬のある日、工業系の専門学校に通う【 優 】はひとり、
駅のホームでベンチに寝転んでいた。

夜風が少し、いや、かなり、この吹きさらしのホームに
おいては身体に堪える。

彼は電車が好きだった。人によってはただの鉄の塊に
すぎないそれを、何よりも好んでいた。


冬のある日、工業系の専門学校に通う【麻 衣】はひとり、
駅の改札をくぐってホームに着いた。

夜風が少し、麻衣が巻いていたマフラーと、穿いていた
スカートの裾をはためかせた。

彼女は冬という季節が好きだった。とりわけ舞い降る雪を
見上げるのが、彼女の心を落ち着かせた。



冬のある日、なんでもない、ただの一日の終わりに。


彼と彼女は、出会った。まるで、鉄道のレールが交わるみたいに。

分配された二つのレールが交わり、やがて一つになるように。

雪の降るように音もなく、物語が静かに始まりを告げた。

*プレイ感想とネタばれ*
季節外れに遊んでしまいましたが、さくッと遊べる可愛らしい短編ゲームです。
ストーリーなども現実にありそうなお話ですし、絵や立ち絵、後スチルが多めです(*`▽´*)
それにお話の内容とバックに流れる音楽がより切なさを出しててとても心が暖まるゲームでした。
ゲーム内設定と一緒で、これは冬の季節にプレイされた方がお勧めかもしれません。

恋愛ゲームですが少し優(主人公)の家族の事で切ない内容になっています。
優がホームで寝てたのも単に鉄道オタクだからと言う理由じゃないんですね!!
自分の場合、自分が1番落ち着ける場所、
自分の居場所はやはり自分の部屋、家だったりするのですが
優の場合、そんな唯一の家に居場所がないと言うのはとても寂しい事ですよね。
家族の一人を失うきっかけに周りの人が変わってしまうのは悲しい事だと思います。
大体のゲームは女の子キャラが落ち込み、それを男主人公が励ます…と言う方が多めですが
こちらのゲームはその反対で、優が麻衣に励まされたり支えられたりされてます。
麻衣は本当に優しい子ですね❤
そして家庭的だし、何より胸大きいし……羨ましいです( ̄∀ ̄*)

そんな優しい麻衣に支えられながら大泣きした優ですが、
ベッドの中ではたまげたものです。意地悪な口調攻めとはやりますね。
さっきまで麻衣の胸の中で泣いていたというのに…
麻衣は可愛かったんですがベッドの中ではまた一段と可愛かったです❤
そんな二人だからこそこれからも幸せになって貰いたいですね!!

本編の後にスタート画面のAppendから麻衣に日記が読めますよ。
彼女もまた家族の一人を失っていたと悲しい過去が分ります。
その後は作者様のあとがきも見れるようになりますので
是非そちらも覗いてみて下さいね!!

普通の恋愛ゲームと違う、切なくて優しい恋愛ゲームを遊んでみませんか

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
