プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-07-01(Thu)

ヒトナツの夢

ヒトナツの夢
ヒトナツの夢
(猫)milkcat 猫廼様
フルボイス学園恋愛ADV・全年齢対象・40分位・攻略2人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
学園祭を二日前に迎えた海鳴高校。
海の日に学園祭が行われるという、風変わりな学校に暑い日差しの中、須貝俊樹が登校する。
この日は休日なのにも関わらず、登校せざるおえなかった。
理由は俊樹の悪友、西原礼治が、学園祭本番に向けて準備を強いれたからだ。

途中、喉の渇きを潤す為にジュースを買いに廊下に出た俊樹は、
礼治のバンド仲間の加川真美と篠井凛と出くわす。
どうやら、去年、学校の屋上から転落事故で他界した霊が出たと騒いでいるらしい。

冗談半分に受け流して、ジュースを買いに向かう俊樹。
その先に、霊が出たと言う事故のあった屋上へ続く階段があった。
そのとき、足元をすっと白い影が通った。
よく見ると、それはこの学校に長年住み着いている白猫だった。
― 霊なんて蓋を開ければこんなもんだろ。
そう思いながら、その白猫を追って屋上へ辿り着く。
普段、そこへは足を踏み入れない俊樹だったが、
屋上から見下ろす海があまりに綺麗で、フェンスへ近づいていった。

「あんまりそっちに近づくと危ないですよ」

その声の方向に俊樹が振り向くと、そこには三つ編みの小柄な少女が立っていた。
時々、どこか儚い雰囲気を漂わせる少女の名前は葉月瑞菜。

他人が苦手で、親しい友人以外とは距離を置く俊樹。
仲間と居るより、ひとりで居る事を好む瑞菜。
そんな、どこか似ているふたりの一夏が、黄金色に染まった屋上から始る―。

― 願わくば、ふたりに幸せな目覚めを… ―

*プレイ感想とネタばれ*
前回に続き、こちらのゲームもまた随分前に配布されたゲームですがプレイして損はしません。
ノベル風にお話が進んで行きますがキャラのフルボイスは勿論、
なんと主人公の声までフルボイスと言う素晴らしいシステムになってます!!
ノベルが苦手な方でもキャラの所も主人公が喋る所も立ち絵と共に喋ってくれるので
その分読む所が少なくなるのでお勧めノベルゲームです。

お話は学園祭の前日のから始まるのですが最初から突っ込み所満載です。
俊樹(主人公)の言う通り、夏場なのに自販機で暖かい飲み物が販売されてるのは珍しいですし、
もろへいや100%のジュースって一体…?せめて100%はやめて欲しい…
良くあるジュースみたいに果汁ではなくて野菜汁5%程度ならば許せそうですよね(ノ∇≦*)
販売してても私は絶対買いませんけどね!!でももろへいや自体は大好きですよ~。
他に自販機との格闘が笑えます。スポーツ飲料のホットは本当に勘弁…

選択肢はありますが最初の飲み物を選ぶ所は恐らくどれを選んでも大丈夫ですので
選ぶ所は2つしかありません。選択肢が出る事のセーブなどすれば簡単に攻略できると思います。
攻略対象キャラは瑞菜はもちろん、金髪少女の真美も出来るかと思えばできないの~∑( ̄ロ ̄|||)
その代わりに凛を攻略できます。
全ルートをクリアしてもCGは埋まりませんのでミニゲームも是非遊んで下さいね。

最初にクリアした瑞菜。
俊樹は彼女に対してちょっと意地悪です。今時の高校生って感じです( ´艸`)
胸やウエストのラインを見たり、ジュースを投げてスカートの中を~?!と色々ありました。
気なる女の子ほど意地悪したくなるんですよね、その気持ち分からなくもないよ❤
最初屋上で会った時は実は幽霊なんじゃないの?と思っていたのですが
俊樹は勿論、礼治も凛にも彼女の姿が見えてるのでそれはさすがに違うか~…
と思いきややっぱりそうだったんですね?!!
俊樹がずっと探してた女の子も雪だるまのキーホルダーも…!!
夢だった~…なんてやめて!!そんな事で終わらせないで~(ノДT)
ほのぼの学園恋愛ゲームだと思っていたのですが実はとても悲しいゲームでした

瑞菜のエンドは絶対涙するのでハンカチのご用意を…!!
しかし、正しい選択肢を選んでいれば最後はちゃんと俊樹が瑞菜を思い出してくれます。
ミルク視点からの幼い俊樹と瑞菜や高校生の二人が出会う前の出来事を物語ってくれるので
そこもまた泣けてしまいました。ミルクのおかげで夢が見れてたんですね

最後はどうなったかは是非プレイして結末を見て下さい!!

次にクリアした凛。
彼女は彼女なりにコンプレックスがあるんですね
背が小さいから手も小さいし、ピアノには向いてない手ですが
母親が有名なピアニストと言うプレッシャーみたいなものがって彼女なりに苦労してるみたいです。
学園祭中に看板の下敷きになって指を骨折し、ピアノはもう弾けなくなってしまいますが、
夢から覚め、瑞菜の時は瑞菜を思い出すのに必死でしたが
凛のルートでは指を骨折するから~と言う事を思い出そうとします

凛も良いのですがやはりメインの瑞菜が印象的でしたし、
しかも最初にプレイしてしまったので申し訳ながらも凛の存在が薄いです……
でも最後は骨折しないまま無事にハッピーENDを迎えられて良かったです。
瑞菜の分も二人には幸せになって貰いたいですね。
でも瑞菜ルートでもハッピーENDにして欲しかったよ~…

切ないヒトナツの夢を体験してみませんか

*攻略*
簡単ですので攻略は控えさせて頂きます。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
