プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-01(Thu)

Twin Love

Twin Love
Twin Love
QUADRIENNALE 夏草様
恋愛ADV・全年齢対象・30分位・攻略2人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
初夏のある日、主人公の街に双子の姉妹が引っ越してきた。
気が強く活発な姉、橘あやめと優しく内気な妹、橘ゆきめ。
性格は全く違うけれど、見せる笑顔はそっくりの可愛い姉妹だった。

一緒に過ごすうち主人公は彼女たちに惹かれはじめていくが、
同時にある事情で街を離れる日が近付いていた…。

あやめとゆきめ。あなたが選ぶのは、どちらの女の子ですか?

*プレイ感想とネタばれ*
随分前に配布されたゲームですが、ストーリーもキャラもとても可愛らしいゲームでした。
双子の姉妹って良いですよね。同じ顔なのに性格が全く違うと言う所がたまらないです。
勿論、姉妹だけでなく私の場合兄弟でも萌え萌えですけどね(ノ∇≦*)

お話は一郎(主人公)がある日転入してきた双子の姉妹、
どちらかと恋愛しちゃいましょう!!というほのぼのゲームです。
攻略対象は2人だけなのですがエンディングが7つと豊富となってます。
サイト様の方に完全攻略がありますが
選択肢が簡単ですので見なくてもスムーズにクリアできると思います。
今まで遊んでたゲームでは正しい選択肢を選んでキャラを攻略できるのがほとんどでしたので
好感度上げに専念するゲームはとても新鮮でした。
他にキャラだけでなく、一郎、自身家庭が複雑なので彼も苦労してるんだな…
最後まで転校する事黙ってるなんて、一郎、水臭いけどカッコイイ
じゃないの~(ノДT)

最初にクリアしたのは双子の姉のあやめ。
私のプレイした時は朝にあやめいぶつかって、クラスメイトがゆきめだったので
あやめとの好感度を上げる為、
わざと授業サボったりとゆきめを避ける様な選択肢を選んでちょっと可哀相だったな…
しかし、同じクラスで無い分廊下で会えたり屋上で会えたりとイベントが豊富で楽しかったです!!
お気に入りは一郎が元気無いとゲーセンへ遊びに連れて行ってくれたイベントです。
いつも生意気な口調ですが本当は優しい女の子なんですよね。ツンデレ~❤
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを抱えてるスチルは可愛かったな。
そして最後の転校を告げられるあやめ、切ないです…
でも遠距離恋愛でも頑張ってもらいたいですね!!

次に妹のゆきめ。
あやめの時は彼女がクライスメイトだったので不公平になっちゃうからと
今回はあやめをクラスメイトに~と思ったのですが
同じクラスメイトの状態で攻略する場合どうなるのかな?と思ったので
ゆきめとは同じクラスメイトの状態でクリアしました。
同じエンドでも4種類の設定が選べるのでお得ですね!!
お気に入りはお祭りのイベントでの金魚すくいをするスチルが好きです。
お祭りと言えば浴衣、浴衣と言えば金魚すくい~ヾ(>▽<)o
最後の転校を告げられるゆきめ、でも今まで苗字で呼ばれてましたが
最後には名前で呼んでくれたりして、まさに恋人同士って感じでした。

二人の個別エンドの他に、両方の好感度を上げつつも最後に一人を選ぶと言う
ハーレム?浮気?ずる賢い?と言うか羨ましいルートも有り、
あやめとゆきめそれぞれの恋愛エンド2がありますのでそちらも是非プレイして見て下さい。
一人を専念するだけではなく、二人を専念するのでまた違ったお話が見れまよ。
2人の2種類のENDをみるとそれぞれクリア事におまけが追加されます。
二人のプロフィールやエピローグなどが見れちゃいます( ´艸`)

双子の姉妹との学園恋愛ものが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
