プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-28(Mon)

しぇいむ☆おん

しぇいむ☆おん
しぇいむ☆おん
しぇいむ☆おん ツンデレ喫茶製作委員会様
ツンデレ喫茶ADV・全年齢対象・2時間位・攻略5人+おまけ3人・吉里吉里/KAG
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
突然の区画整理によって、住んでいた安アパートの立ち退きを迫られる主人公。

大家の提示する立退き料に目が眩み、あっさりと引越しを決意する。

新しく引っ越した先には、不思議な縁で出会った五人の
ヒロインがバイトをしている喫茶店、《しぇいむ☆おん》があった。

主人公は新しい環境で、《しぇいむ☆おん》を通じて
ヒロインたちと交流を深めようとするが、ヒロインたちは皆手厳しく、ガードが固い。

これが世に聞くツンデレかと主人公は嘆くも、意中の彼女を
手に入れるため、罵倒やシカトや奴隷扱いにもめげず、
《しぇいむ☆おん》へと向かうのであった。

*プレイ感想とネタばれ*
初めに、全年齢対象ゲームですが
ルートによってはキスやパンチラスチル、その他色々15禁要素が含まれてますのでご注意下さい。


こちらのゲームは2ちゃんねるのスレから
「ツンデレだらけの美少女喫茶ゲームを作らないか?!」から始まったそうです!!
以前に「かわるがわるにTurn on」と言う
そちらもまた2ちゃんから生まれた18禁ゲームを遊んだのですが
今回のゲームはまた更に完成度が高いです!!
結構な長編恋愛ゲームで、攻略もかなり難しくなっております。
攻略が難しかったので全クリに3日もかかってしまいましたが……
ですが立ち絵、スチル、そしてストーリーもしっかりしているので
フルコンプし甲斐のあるゲームですよ。
何よりオープニングムービーがあるって言うのには感動です!!

お話は喫茶店「しぇいむ☆おん」で働いているツンデレの女の子達と
時間をかけて仲良くなって、恋愛しちゃいましょう!!と言う内容です。
本当に攻略対象の女の子全員が個性的な性格でツンデレにも個性があるので
それぞれ皆違うツンデレ差があってとても楽しめました。
ツンデレ大好きな方にはたまらないと思います!!
他に喫茶店の店長と、恋愛の他にギャグも満載含まれてますので
両方楽しめる一石二鳥のゲームです。
あんなアフロ店長実際にいたら…面白いけど嫌だ……
それに隆也(主人公)の友人の荒巻とのやり取りも結構面白い!!

初めにクリアした早苗。
彼女とは最初のプロローグで会うのですが初っ端のスチルからパンツが丸見え…( ´艸`)
彼女は黙っていれば可愛いのに言ってる事が冗談に聞こえない…
しかしそこがツンデレなので楽しいんですよ~(ノ∇≦*)
彼女のルートが本当に難しかったです。早苗一直線で攻略しようとしてもできません。
妹の里美とも仲良くしないといけません。そんな事気づかず早苗だけに1日かかりました…
他のサイト様を少し頼ってやっとクリアする事ができました。
早苗とはイベントみたいなのは左程無く、普通に喫茶店に通ってお話して…と言う感じでした
どちらかと言うと猫のチビタ繋がりで里美とのイベントのが多かったような…
それとも私が選んだ選択肢が原因の一つかもしれません。
何にせよ無事に彼女をクリアしたので気にしません!!
唯一気なるのは父の死と母親が入院してると言う事かな?
いつも元気に振舞ってる早苗ですが結構苦労してるんですね…
それにアフロ店長、いつもふざけてる格好ですがすごくいい人なんだな~。

次に早苗の妹、里美。
早苗の場合は外見は明るく、本当は寂しがり屋と言う設定でしたが
里美の場合はその反対で、ほっとけない~と見せかけて心は強い女の子です。
早苗ルートで里美のイベントも結構見てしまったので
これと言った以前とはあまりありませんでした。
里美ルートでももちろん、早苗と仲良くしないと攻略できないと言う
まさに姉妹両方と仲良くなって最終的に誰を選ぶかで決まるみたいな感じです。
前半は早苗の時と全く同じでしたが後半から選ぶ選択肢が変わってきますので
攻略はあまり難しくなかったです。
お気に入りのイベントは典乃とのやり取り時に焼き餅を焼く里美が可愛かったです❤
他に里美が一生懸命育てたお花を刈られそうになった所を止める隆也

彼は将来いい男になりますよ~!!
ここでもアフロ店長が幕を下ろしたのですが彼は一体何者なんでしょう…
最後のお祭りの日のイベントはハラハラドキドキでした。
里美が名前で呼んでくれるようになった~❤と浮かれてたのに
荒巻が事故に合うわで里美との待ち合わせ時間が~(ノ△・。)
純粋な恋愛って素晴らしいですね、思わず泣いてしまいました…
里美は本当良い子でしたし、隆也も本当にいい男でした!!

次に元気100%の典乃。
彼女は怒る時に両手を上げると同時に出る効果音がまた可愛らしさが出てます!!
高校生なのに小学生並みな体格なのでツンデレロリコンを味わえると言う。素晴らしい。
典乃ルートは早苗や里美の時みたいではなく、
単に彼女に会って正しい選択肢を選べば攻略できますのでとても簡単でした。
イベントではいつも元気典乃が後半からテンションダウンになるのですが
やっぱり彼女もお年頃の女の子なので悩みはありますよね!!
アフロ店長と志津江もとても頼りになります。
楽しい陸上でも周りからのプレッシャーや期待って嬉しいんですが同時に辛いんですよね

しかし典乃のまた違う可愛い一面が見れるので満足です。
その後は典乃が徐々に隆也を意識し始めて…やっぱり典乃も乙女なんですよね(ノ∇≦*)
典乃視点での入浴シーンで彼女の気持ちも聞けるので楽しかったです。
最後の典乃からの告白も本当に癒されますよ~。

次に何を考えているのか今一分らない美幸。
彼女は気難しいと言うか何と言うか…無表情、無口なので不思議っ子ちゃんです。
攻略も他のキャラの好感度を上げず、彼女一本でいいのかと思えば
なんと、プロローグで出てきた電車のおばさんとの関わりが無いと彼女は落とせません。
なんでフランケン何かと?!と思うのですがこれは後ほどから分ってきます。
嫌、でもまさか母親だったなんて誰が思うんでしょうか…ビックリ……
しかしこのフランケン、意外と良い人でした。ご飯やお茶やお寿司をご馳走(?)してくれたり!!
美幸ルートはギャップがありすぎてギャグ満載です。
彼女は不思議ちゃんなのかと思えば…天然?
彼女の勘違いで恋人同士になり、フランケンに河童にされそうになったりと
少々ドタバタコメディーがあってより楽しいルートとなってますよ

勘違いは隆也の発言のせいでもあるのですが、何と言うか…
美幸ルートは是非是非プレイして見て下さい!!特にディープキスが印象的ですよ~(*`▽´*)

最後に同じサークル所属の可奈。
今まで味わった事ないハーフのツンデレ姿が見れますよ~❤
彼女はプロローグから気づいてたのですが隆也の事が好きなのですが
「飯島さん」と名字で呼ばれて不機嫌になっちゃう所が可愛いです。
とても分りやすいのに隆也がすごく鈍感で、もどかしいです…
イベントなどでは飲み会で可奈が酔っぱらうのですが
あんな風に絡まれたら普通の男性だったら喜ぶのでは?!ニヤニヤものですな( ̄∀ ̄*)
他に隆也の初恋の話や夢を見るイベントがあるのですが、
その初恋の相手が実は…可奈だったとわ!!
初恋は実らないと良く言いますがそんなの努力次第でどうとでもなりますよね!!
「えやちゃん」ってミドルネームだったんですね
~…。
後半からは隆也が風邪を引いて可奈と半同棲状態になりますよ❤

各キャラをクリアする度にオマケが追加されるのでそちらも是非見て下さいね!!
他に荒巻や店長や志津江のサブキャラも攻略できます。
攻略と言っても恋人同士になったりとハッピーENDなどはありません。
単におまけキャラENDと言う感じです。
私は最初早苗ばかりを追っていたので初っ端からパンチラハンターENDでしたが
クリアするとおまけでパンツの神経衰弱のトランプゲームが遊べますのでお勧めです。

ツンデレ少女が大好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
攻略順は早苗→里美→典乃→美幸→可奈をお勧めします。

プロローグ共通ルート
・思い出す
・見てません。見てませんよ。
・ノリ・・・ユキだよな?


阿部 早苗
・喫茶店→早苗
・あっちの窓際
・喫茶店→里美
・決まったよ 
・喫茶店→早苗
・例のカレを呼ぶ
・公園→里美
・声をかける
・喫茶店→早苗
・里美ちゃんが栽培したの?
・喫茶店→里美
・多分肉だよな?
・商店街→早苗
・お断りだ!
・絶対に返さない
・商店街→里美
・どうしても知りたいんだ
・病院→店長
・公園→里美
・問答無用で飛び出す
・病院→早苗
・忘れた
・商店街→早苗
・寄っていく
・喫茶店→早苗
・早苗をなぐさめる
・早苗のことが好きだ
・その通りだよ
・持ってるよ
・ちちち、違いますよ
・キスした


阿部 里美
・歩道→里美
・内緒にする
・喫茶店→里美
・決まったよ
・歩道→里美
・声をかける
・公園→里美
・声をかける
・喫茶店→早苗
・あっちの窓際
・喫茶店→里美
・たぶん肉だよな?
・喫茶店→早苗
・例のカレを呼ぶ
・商店街→里美
・どうしても知りたいんだ
・喫茶店→早苗
・里美ちゃんが栽培したの?
・公園→里美
・問答無用で飛び出す
・商店街→早苗
・お断りだ!
・絶対に返さない
・商店街→早苗
・寄っていく
・病院→早苗
・忘れた
・喫茶店→里美
・里美を追う
・ちょっと想像してみる
・ここは無難に仮病だろう
・もちろん里美ちゃん
・お茶をにごす。
・問答無用で飛び出す
・正直に2、3分前と答える
・仕方ないので出てみる。


木野村 典乃
・駅→典乃
・駅→志津江
・公園→典乃
・喫茶店→典乃
・言ってみる
・喫茶店→典乃
・喫茶店→典乃
・自宅→荒巻
・喫茶店→典乃
・自宅→荒巻
・歩道→典乃
・話しかける
・自宅→典乃
・のりゆき!
・駅→志津江
・大学→典乃
・喫茶店→典乃
・OK、のサイン。
・うん、うまいぞ


栗原 美幸
・公園→美幸
・話しかける
・喫茶店→美幸
・商店街→???
・喫茶店→美幸
・喫茶店→美幸
・喫茶店→美幸
・商店街→???
・商店街→???
・拾うのを手伝う
・自宅→荒巻
・商店街→美幸
・話しかける
・病院→美幸
・話しかける
・公園→美幸
・話しかける
・病院→???
・中を選ぶ
・ぜひ、お願いします


飯島 可奈
・喫茶店→可奈
・自宅→可奈
・大学→可奈
・喫茶店→可奈
・大学→可奈
・病院→荒巻
・責任持って送る
・自宅→荒巻
・喫茶店→可奈
・自宅→荒巻
・喫茶店→可奈
・自宅→荒巻
・大学→可奈
・喫茶店→可奈
・どちらでもOK


琴野 志津江
※MAPでいる時は志津江を選ぶ。
※いない時は他のキャラをランダムに選んで好感度を上げないようにする。
クリア後、オマケのARAMAKIを最後まで見ると
ゲームフォルダ内のおまけzipのパスワードを入手できます。


荒巻 大介
※MAPでいる時は荒巻を選ぶ。
※いない時は志津江を選ぶ。


阿部 高和(店長)
※MAPでいる時は店長を選ぶ。
※いない時は志津江を選ぶ。


パンチラハンターEND
※MAPでいる時は早苗を選ぶ。
※いない時は他のキャラを選ぶ。


パティシエEND
※午前:里美 午後:志津江 を選ぶ
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
