プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-06-26(Sat)

ある日の非日常

ある日の非日常
ある日の非日常
OzoneAsterisk 雛瀬 シズキ様
乙女向け恋愛SLG・15歳以上推奨・15分位・攻略1人・NScripter
※サイトが12歳未満禁止となっております。(小学生含む)

*ストーリー*
大学に入学して数週間。
ある日、一人暮らしの自宅へ帰ると見知らぬ男がいた。

彼は主人公のパソコンが人になったもの。
人になりたかった理由が『遊びたかった』から?!
ただそれだけのために懇願したのか!?

3日間だけ人の姿でいることを許されたパソコンと、そのマスターである主人公のお話。

*プレイ感想とネタばれ*
さくっと遊べる非現実的なゲームです。
結菜(主人公)の愛用パソコンがある日人間になってしまって、
期限は3日間、それまでにパソコン擬人化の願いを叶えてあげよう!!と言う内容です。
自分のパソコンがある日カッコいい男の子に変身なんておいしい話ですが
自分がパソコンで検索してきた事や見てきた事などの
データを全て知られてるってある意味恐ろしいですよね。
結菜と一緒であんなやこんなデータが……恥ずかしーヽ(TдT)ノ

エンディングは全部で4つあります。
選択肢も少ないので出る度にセーブをすれば簡単にクリアできると思います。
パソコン擬人化、ブランティアはどうして人間になったのかな?
本当にただ遊びたかっただけ?と言うかあの魔法使いは何故彼を人間のしたのか?
と最初は疑問だらけなのですがストーリーを進めて行くとそうだったのか!!と言う展開になります
私の「遊び」と言うイメージでは人間にしかできない美味しい物食べたり~
と言う平凡な事しか考えていなかったのですがまさか「恋人」とは…!!

こちらは普通の恋愛乙女ゲーとは違って切ゲーです。
どのENDもハッピーな終わりはありません。
せめて1つくらいハッピーENDがあって欲しかったな~…ブランを永遠に人間にして欲しい。
3日間だけなんて魔法使いもせこいな…
ですのでハッピーENDをお求めな方にはあまりお勧めできません。
私もハッピーEND大好きな奴なのでもう1つのエンドを自分で作って想像してます。

パソコン擬人化と言う非現実的なゲーム、遊んでみませんか

*攻略*
選択肢はありますが簡単ですので攻略は控えさせていただきます。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
