プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-24(Thu)

Oh My goof Knight!

Oh My goof Knight!
Oh My goof Knight!
purgatory forest様
恋愛SLG・15歳以上推奨・40分位・攻略1人+おまけ1人・LiveMaker

*ストーリー*
絵本で憧れていた憧れの騎士様はこう言ってお姫様を助けにくるの。

『お怪我はありませんか?――――我が姫。』

――――しかし憧れは憧れ。現実は現実。
ルーンの騎士となったマルテはそんな憧れとは正反対の男だった。
空気は読めないし、レディーの部屋に入るのにノックもしない!
だけど忠誠心だけは人一倍あるから憎めない。そんなダメ騎士とお姫様のラブロマンス。

*プレイ感想とネタばれ*
purgatory様は制作中のゲームが2つあるのですが
まだまだ配布される予定はないだろうな~…と思っていても
それでもお気に入りのサイトって2日、3日に1回程度は遊びに行ってしまうんですよね!!
そして今日またふらりと立ち寄ったみたら
制作中には載っていなかったまた別のゲームが配布されていたので
即効ダウンロードしてしまいましたo(^▽^)o

短めなお話なのでセーブ無しでも最初から最後まで遊べるゲームとなってます。
王子様とお姫様…と言うのは絵本や童話の中では当たり前な設定ですが
お姫様と騎士って…良いですね~!!
騎士に愛されすぎてるお姫様、幸せ者じゃないですか。
立場上ではやはり王子の方が騎士より上ですけど
経済力とかお金の力ではなくて、戦闘とかでの方の意味では騎士の方が上ではないでしょうか。
何にせよ10歳の誕生日にパートナーで騎士って羨ましいな。

攻略対象キャラはルーン(主人公)の専属騎士、マルテ1人のみですが
サブキャラの立ち絵やスチルなども結構ありますので十分楽しめました。
お話は前半ほのぼのと進んで行きます。
ダメダメなマルテでルーンも呆れてしまってますがそんなマルテもまた可愛いんですよね。
兄や姉達にもマルテを反対されたりしてますがルーンが庇ったり…
自分の気持ちに素直じゃないというか気付いてない初初しいルーンや
マルテがルーンをベッドに押し倒して自分の気持ちを告げてキスのシーンも
とても乙女だな~❤と心が癒されます( ´艸`)

イベントでは1度街に出かけた時のマルテがカッコ良かったな。
いつもは頼りない彼ですがいざと言う時はちゃんと守ってくれましたし!!
ルーンに近づいてきた男は髪がフードの中からちょっと見えてたので
なんとなくロンかな?
と思ってたのですがやっぱり当ってました。
ですよね、あんな簡単に城内の人が協力してくれるなんて怪しすぎです(ノ∇≦*)
でも確かにロンの気持ちも分かります。
国民が汗水垂らして一生懸命働いても税やらなんやらで王族に取られて…難しいですよね。
最後はちゃんとマルテが助けに来てくれるのですが偶然にせよカッコ良かったです。
そしてその夜は❤❤❤でこっちが照れてきてしまいます!!
それとルーンの言う通り、初めて会った時から恋してたら犯罪ですね!!
二人にはのんびりと幸せになってもらいたいです。

1週目は選択肢無しですが2週目から選択肢が出ます。
マルテも良かったのですがハルバート兄もこれまた素敵!!
妹想いの兄、兄想いの妹、素晴らしいじゃないですか。
それに彼のヤンデレっぷりがまた最高でした。
ギャップのあるマルテも良いけど…ん~どちらも捨て難い!!
こちらのENDを見るとスタート画面から次回作の予告が見れます。
今作はハルバート兄攻略…?!!と言うサブキャラっぽかったのですが
次回のメインはルーンとハルバート…禁断
Ψ(*`Д´*)Ψ

ギャップとヤンデレな男性が好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
選択肢はありますが1つですので控えさせていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
