プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-08(Tue)

Chrono Garland

Chrono Garland
Chrono Garland
Prism Orbit 聖音様
女性向ノーマル恋愛ADV・全年齢対象・30分位・攻略3人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
クレスクント国は、自然を敬い、花と緑に満ちあふれた国。
中でも、新種の花を作り出すことに有利な能力を受け継ぐ「花匠」一族は
王家からも一目置かれる存在でした。

ある時、現国王が引退するとの噂が流れ始めます。
国王の象徴花を献上する役割を担う花匠のもとに、王家から内密の依頼が――

―― 新たな国王の治世の象徴となる、新しい色の薔薇を献上せよ

花匠、シアラー家の跡取り娘であるアネットは祖父の跡を継ぐべく、まだまだ修行中の身。
ところが王家からの依頼を受け、新たな花の開発に携わっていた祖父は急な病に臥してしまいます。
祖父は、献上花の完成を孫娘である彼女に託します。

そして、花の完成のために3人の協力者が集いました。
彼らと協力し、一日も早く花を完成させましょう。

*プレイ感想とネタばれ*
Eternity、黎明の紅霞 常夜の白蓮に続き新しいゲームが公開されました!!
Prism Orbit様のゲームは相変わらず素晴らしいですね。ストーリーなどはもちろんなのですが
特に男女問わずキャラが…魅力的?と言えばいいのでしょうか。
なんかセクシーなんです!!ピッタリな言葉が出てきません…スイマセン。
Eternityの時は攻略掲示板を活用にしながら頑張ってクリアしたのですが
今回のゲームは黎明の~と同じくサイト様に完全攻略がありますので安心してプレイできました。

ストーリーは簡単に説明すると、新たな国王の為にオレンジ色の薔薇を作ろう!!です。
そのオレンジ色を作る為にアネット(主人公)と他3人の男性に手伝ってもらうと言うお話です。
お花は全然詳しい方ではないのですが良く愛情があれば花は育つと良く言いますよね。
私も結構前にサボテン(サボテンって花の一種だっけ…)を育てた事があるのですが
水のあげすぎで1センチだけ育って腐らせた記憶が…
お花育ってるのって難しいんですよね。虫嫌いの私はサボテン以外無理。

初めにクリアしたシゼル・ウェイバー。
彼はまず外見から好みの男性でした。なんせ黒髪に短髪なんですもん。
それに女性の扱いが慣れてるっぽい所がまた素敵でした。
お気に入りは晩餐会でのイベントです。スチルがなかったのが残念ですが
状況思い浮かべながらプレイするとニヤニヤが止まりません!!
それと最後のルーファス戦(笑)での銃をかまえてるスチルのシゼルはカッコ良かったな。
最後のプロポーズもカッコ良かった!!お姫様だっこは女性の憧れです❤
それにしてもルーファス嫌な奴…

次にアーヴィン・モーム。
彼はキャラの中で1番大人っぽいのかと思ってました。
紳士っぽいし、無口だし。しかし、あるイベントで甘党なのだと発覚!!
近づきがたい方なのかと思えば親近感~( ´艸`)
可愛い一面のある彼、このギャップがたまりません。
照れたお顔や、名前でよんでくれる様になったり…
1番可愛いのはやっぱり寝顔ですよね?!男性の寝顔はいつ見ても素敵!!
と言うが元が綺麗なので寝顔はこれまた美しいわ~…
お話が進んでいくと同時にちゃんと好感度上がってるんだなと分かります。
遠距離恋愛頑張ってもらいたいですね
アーヴィンのルートでもルーファスはやっぱり嫌な奴でした。

最後に幼馴染のヒューイ・レヴィル。
彼は他の二人と違って男性と言うよりやんちゃな青年という感じです。
でも幼馴染というだけあってアネットの事1番分かってますね!!
ヒューイルートでは陰ながら二人を応援してくれるドロシアや
少々アネットに思いを寄せてるシゼルとアーヴィンのやり取りや会話は面白かったです。
お気に入りのイベントはヒューイが誰に髪飾りを送るのかで焼きもちを焼いて
ヒューイがアネットの腕を掴んでるスチルが好きです。
お姫様だっこも良いですが腕掴まれる
とキュンと来てしまいます~!!
最後もヒューイの旅に出た目的も無事に終わってめでたしめでたし。
ここではルーファスは名前も名乗らず商人として出てきたのは面白かった!!

アネットの祖父は最後旅に出るやら勝手な行動ばかりですが
カッコイイ男性達を協力者としてくれた事には感謝感謝ですね!!
ルーファスは各キャラずつ悪役でしたが全員攻略すると
隠しキャラとして攻略できるのでは?と思っていたのですができませんでした…
彼は結局最後の最後まで悪役でした( ̄∀ ̄*)
タイトル名もキャラのトゥルーENDを見ると意味が分かりますよ。

イケメン3人の男性とオレンジ色の薔薇を完成させましょう

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
