プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-06(Sun)

se・きらら

se・きらら
se・きらら
se・きららプロジェクト/Maxfactory  チームse・きらら様
純愛アドベンチャー・18歳以上推奨・3時間位・攻略5人+隠し1人・吉里吉里2
※サイトが18歳未満禁止となっております。
※こちらのゲームは男主人公です。


*ストーリー*
奏心学園に入学するためには、少し努力をしなければならなかった。
決して、励んで勉強するタイプではない上条咲(かみじょうさき)だったが、
幼馴染みたちの強い勧めもあって、半ば流されるまま猛勉強し、そして合格を果たした。
自発的なものではなかったが、そこには、少年が味わったことのない達成感があった。
何と言うことはない、小さな切っ掛け、小さなハードルだったが、彼は初めて
人生に手応えと呼べるものを感じることが出来た。
それは胸羅るもの。
ほんの少し、働きかけることで、前へ踏み出すことで、青春は輝き出す。
そうしてみれば、見えてくる楽しい世界。繋がる世界。
世界は驚きと喜びに満ちている。だから、少しだけ積極的に生きてみよう。

しかし、一つ見当違いをしていたのは……。
この先の生活は、彼が思っていた以上に波乱に満ちていたことであった。

元気ハツラツ過ぎるお嬢様、亜矢。
心優しい幼馴染み、優。
憧れの先輩、泉。
謎の転校生、望美。
決して心を開かない、真奈。

奏心学園の少女たちとの出会いと冒険が、少年を強く変えていく。
少年から大人に変わる瞬間。少年から男に変わる瞬間。

上条咲と少女たちの赤裸々な物語が始まり--。

*プレイ感想とネタばれ*
ニコニコ動画と言う無料で動画を見れるサイトはご存知でしょうか?
こちらのゲームを遊ぶにはまずニコニコ動画を持っている方でないと遊べません。
もちろん会員登録は無料です(プレミアム会員と言う有料も有ります)。
その後またゲームの会員登録が必要となりますがそれももちろん無料なので
フリーで遊べますのでご安心を(≧∀≦*)
このゲームはストーリー、絵、攻略対象キャラはもちろん素敵なのですが、
その他に主題歌とオープニングムービー付き、そしてフルボイスとなっております!!
これが本当にフリーゲームでいいの?!と叫びたいくらい素晴らしいですよ。
フリゲーマーにはたまらないと思います。遊ばないなんて勿体ないくらいお勧めです。

ストーリーは上条咲(主人公)が一人暮らしをしつつも
楽しい奏心学園で恋愛をしていく~と言う恋愛アドベンチャーゲームです。
ゲーム内でキャラ達が着てる制服が可愛くて可愛くて…
あんな制服が現実の世の中に実際あったら男が放っておかないと思います( ̄∀ ̄*)
女の私でも見入ってしまう程少しやらしく、可愛い制服なんですもん。

1番最初にクリアしたお嬢様の亜矢
お金持ちで美人で…となると大体性格の悪いツンデレお嬢様を想像しますが
彼女はそんな素振りも見せない可愛い女の子でした。
しかし最初の実験室で怪我だけど大慌てしてる様子を見るとやっぱお嬢様なのかな?と思います。
大事にされて育てられただけあってあまり怪我とかはした事ないんでしょうね。
毎日一流のコックにおいしい料理を作って貰ってるんだろうな~と考えると羨ましいんですが
意外と一般の料理が好きとはビックリでした。優が作ってくれるお弁当はそんなにおいしいのかな?!
日に日にお弁当が豪華になって行くのは面白かったです!!
お弁当に伊勢海老ってどんだけ~(*`▽´*)
フレンチのフルコースみたいなのはどうやって学校まで持って来たんだろう…
後半は亜矢の名案(?!)で皆で南の島に行きます。
皆の可愛かったりいやらしかったり~な水着が見れてまさにパラダイスな南の島でした。
望美のスクール水着は彼女らしさが出てていいのですが安子先生は何故…
その後のイベントは亜矢が咲の部屋に泊まる事に❤
私はニヤニヤが止まりませんが、期待してた通りの展開になります。
隣の人があんななら興奮しちゃうのは当たり前かな。
それにしてもお見合いと言う理由で家出してたなんてお騒がせですね。
最後にはセックスフレンド(?)と言う形も安子先生と不良たちのイベントのおかげで
無事に本当の恋人同士になれたのでめでたしです❤
最後の最後まで亜矢との両親のやり取りは面白かったです!!

次に幼馴染の
彼女は名前の通り本当に優しい子です。
化学部でお料理…は私もいまいち良く分りませんが、
お試しだからと言って毎日お弁当作ってきてくれたり!!
普通の男子だったらこれだけで惚れちゃうんじゃないでしょうか?!
可愛くて優しくて家庭的なんて最高じゃないですか。
幼馴染と言う理由だけに毎日ご飯を作りに来てくれて、その度にコスプレ…❤
何故咲はあんなに落ち着いてられるのかが不思議なくらいです。
優のイベントではまさかのライバル登場ですよ。あっけなく振られますが。
七夕の日に学校の屋上で…なのですが優の浴衣姿が可愛いかったな(≧∀≦*)

幼馴染から恋人になるその瞬間、たまらなく好きです。
スイトー優勝おめでとうございます!!いつまでも幸せでいて欲しいな❤

次に幼馴染その2の泉姉
部活を覗いた時の水着姿がとてもエロかったな❤
学年が違うだけあってあまり接点はありませんが、後半の南の島後に急展開!!
亜矢と優ルートでは泉のおばあさんは生きてたのですが、
泉ルートでは亡くなってしまいます。ピコニャーン
!!!!!
そしてまさかの咲からの告白。
優ルートをしながらも脈有りだと思ってたのですがまさか振られてしまうとは思ってませんでした。
でも訳ありだったんですね。途中からファンタジックになりますよ~。
泉の巫女っぽい戦士服?がエロすぎです。胸元が~…パンツ見えちゃってるよ~
(ノ∇≦*)
泉のレビューは色々と??だらけですがプレイして頂ければ意味を分って頂けると思います。
初めてが野外でなんて…❤最後に中に出すか外に出すかの選択肢があります!!
是非1度セーブして両方見て見て下さい!!
あの泉姉があそこまでエロい子だったとはビックリだ~…

次に転入生の望美
彼女が転入して来てから笑いがとまりませんでした!!
マイペースと言うか天然と言うか…何を考えてるのか今一分らない不思議っ子ちゃんです。
彼女の一言一言がツボにはまってしまって、可愛いし面白いし意味不明。
特に優のお弁当を食べる時の「もぐもぐもぐ…」がお気に入りです。
他には真奈との会話やあんこ先生とのやり取りが見所ですよ。
それにあの真奈が望美相手だと良く喋りますしね!!
望美とはひょんな所から同棲生活が始まります。家が無い、家族もいない、
おまけに記憶喪失?!と言う謎だらけの彼女。それに同棲生活
といえばやっぱり…❤
あんまり小さくて可愛いので望美とのHシーンはイケない事をしてる感じがします。
望美ルートも泉の時と同じく、ややファンタジー要素…?があるのですが
色々と難しかったです…結局安子先生の存在が悪って事かな?うーむ…
最後はハッピーENDだったのでなんでもOK!!良かった良かった。

最後に風紀委員の真奈
彼女はツンツンな女の子なのですが
他のキャラルートでは良く助っ人役として登場きましたので恐らくツンデレ?なのしょうね。
それに学校では風紀委員と言う真面目ぽい雰囲気を出していますが
たまに現れるド派手のピンク色した髪の彼女。
亜矢ルートからこれは真奈だとちゃんと気づいてました( ´艸`)
二重人格(?)裏(?)謎有りの女の子
は大好きですよ~。
彼女は昼の学園の時はあんなですけど意外と苦労してる子なんですね…
夜は180度変わってすごいんですが、どうやらこちらのが本当の彼女
らしいです。
彼女のイベントではストーカー退治、ライブ、学園祭など色々豊富でした。
良かったのは学園祭のバンド、生ライブが見れますよ~!!

最後に隠しEND。
普通に安子先生との恋愛ENDだと思ってプレイしてたのですが…
上条咲はコンダクター?指揮者?現実の世界から逃げてきた?
と今までファンタジー有りの純愛ゲームだったのですが一気にシリアスっぽくなります

ここで望美のルートで安子先生も抹消しようとしていた謎も分ります。
このゲームのタイトルの意味もわかると思います。
ところで上条咲の自分自身の立ち絵がでるのですが、
彼ってあんなにカッコ良かったんですね(ノ∇≦*)
トゥルーENDは泣けてしまいます。
皆とのキスはお別れを意味してたんですね。望美だけがそれを勘付く…恐るべし…!!
上条咲は最後までカッコいい男っでした。これも全て彼女達や将太のおかげですね。
彼女達も上条咲にもそれぞれの現実の世界で頑張って貰いたいです。

純愛ファンタジーシリアスなゲームをプレイしてみませんか

*攻略*
※攻略順は優→亜矢→泉→真奈→望美をお勧めします 

神楽 亜矢
・神楽です
・面倒くさい……
・感じの悪いヤツだな
・亜矢の気持ちを受ける
・はいはい、亜矢ね
・ダメだ。教室行くぞ
・優は残ってるかな
・そんな言い方ないだろ?
・そこまで言われては仕方ない
・さらに亜矢に教える
・風紀委員の反応が普通
・みんなのところに戻ろう
・将太には譲れない
・何度でも謝る
・ほかに気になるヤツがいる
・亜矢だよ
・危なっかしいドジッ子


河村 優
・優です
・優はどこを見にいくつもりなんだ?
・感じの悪いヤツだな
・優の意図を汲む
・なんで今さら……
・ダメだ。教室行くぞ
・優は残ってるかな
・亜矢がいきなり過ぎる
・やはり来てもらっては困る
・オレたちが廊下で騒いでるのは確か
・みんなのところに戻ろう
・塗るしかない
・将太に見られなくてよかった
・やっぱり優かな
・いつまでだって泉姉ちゃん
・断固拒否する
・ついていく
・大好き!
・おまえにも似合ってる
・メイド服を着ないか聞く
・優たちにのことを教える
・望美に同意する
・電話に出る
・電話に出る
・電話に出る
・気になる
・出頭してやる!
・わかんねーよ
・そういう問題じゃない


志津野 泉
・どっちも違う
・面倒くさい……
・感じの悪いヤツだな
・泉を促す
・なんで今さら……
・ダメだ。教室行くぞ
・泉姉ちゃんは水泳部か?
・亜矢がいきなり過ぎる
・やはり来てもらっては困る
・オレたちが廊下で騒いでるのは確か
・みんなのところに戻ろう
・オレが一番うまく塗れるんだ
・何度でも謝る
・泉姉ちゃんだよ
・憧れの女性
・そんな余裕はない! ("外に"→スチル)


秋山望美
・どっちも違う
・面倒くさい……
・感じの悪いヤツだな
・亜矢の気持ちを受ける
・なんで今さら……
・おもしろくないと思うぞ
・優は残ってるかな
・亜矢がいきなり過ぎる
・そこまで言われては仕方ない
・今度は望美に教える
・オレたちが廊下で騒いでるのは確か
・海が好きなのか?
・塗るしかない
・何度でも謝る
・ほかに気になるヤツがいる
・望美だよ
・いつまでだって泉姉ちゃん


深雪 真奈
・どっちも違う
・面倒くさい……
・感じの悪いヤツだな
・亜矢の気持ちを受ける
・なんで今さら……
・ダメだ。教室行くぞ
・ほかには……
・亜矢がいきなり過ぎる
・やはり来てもらっては困る
・オレたちが廊下で騒いでるのは確か
・みんなのところに戻ろう
・オレが一番うまく塗れるんだ
・何度でも謝る
・ほかに気になるヤツがいる
・…………
・危なっかしいドジッ子
・いいから寝ろ ("眼鏡を探す"→スチル)
・ランダムで質問が3つ出ます
正解*メイド喫茶
   *159センチ
   *演歌
   *焼きベーコンの冷めて固まった油
   *AB型
   *音楽
   *ピアノ
   *4万7千円
   *11月11日
   *左利きになる
・ヌルヌルとろろ ("サラサラもずく"→スチル)


リ・se・きらら
※キャラ全員クリア後、スタート画面に追加されます

・オレ……あんこ先生のこと好きかも
・真実を受け入れる ("オレの生きる世界はここだ":ノーマルEND)
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
