プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-02(Wed)

ハイパー・ウィッシュ

ハイパー・ウィッシュ
ハイパー・ウィッシュ
NANDA*PANDA うさたろう様 きなこ様
ハイパー・ラブコメADV・15歳以上推奨・2時間位・攻略3人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
大学3年生で21歳の主人公は、美術サークルに所属している。
同サークルで1つ年上の『佐野 響』が
卒業間近である事を機に『今日こそ告白しよう!』と決めるも
相手の天然ペースに乗せられて
自分の本音を伝えられないまま敢え無く不発に終る。
そんな落ち込みつつの帰り道、主人公は『珍しい壺』を拾う。

見るからに『魔人が出てきそう』なその壺から出てきたのは
それっぽい服装をした『鉄平』と名乗る普通の男の子。
「なにこれ? ソレ、どんなマジック?」
少々現実主義者の主人公には、その事態の異様さが納得できない。

「まさか、『願い事を叶えてやる』とか言い出すつもり?
そんな事がアナタに出来るなら、本音も言えずに失敗した私を
もっと『自分の心に素直な女の子にして』よッ?!」

かくして、うっかり不本意にも『第1の願い事』が叶えられてしまった。
『選択を迫られたら乙女の本音を恥ずかしげもなく丸出し返答』
という、ど呪いともいえる形で。

しかし、願い事は3つまで叶えてくれるという。
『第1の願い事』を取り消したいなら
『第2の願い事』で取り消しを願えばいいらしい。

「いや、待って!そんなの勿体無いじゃないッ!」
「私頑張って考える!最高にオイシイ願い事を叶えるんだからッ!」

けれど願い事を叶えるには、やたらに規則や条件が厳しくて… …。
--願い事が出来る契約期間は、3日後の深夜0時まで--

*プレイ感想とネタばれ*
製作中からずっと遊びたかったゲームの一つです!!
配布開始された時は迷い無く即効ダウンロードしたのですが、
解凍すると「ファイルがありません」と出てしまったので
約8回はダウンロードを試したものの同じエラー…
パッチも配布されて試したところ、それでも直らなかったので諦めかけてたのですが
最後にもう1回試してみようと今日!!試した所、無事にダウンロードできました!!
諦めなくて良かった~(ノд・。) でも一体なんでエラーが出たんでしょう?
私のパソコンがいけないのかな?!まだ結構新しいのに~

ストーリーはアラビアン風の男の子と共ににゃんこ天使が3つ願いを叶えてくれると言う
ファンタジー有り、現実味有りなゲームです。
各キャラ全員謎有りと言うとても素晴らしいですよ!!
それに一度クリアすると2周目からは特定キャラの好感度を上げる選択肢までジャンプするので
わざわざスキップの必要無しと言う素敵な機能つきです。
なので1周目は1時間以上かかってしまいますが、2周目はさくさくとプレイできますよ~。

始めにクリアした魔人の倉田鉄平。なんだか普通にそこら辺にいそうな名前ですね。
鉄平は顔が好みだったのでお楽しみは後に…な私は最後にクリアさせようと思ったのですが
猫天使のにゃんこ師匠といい、コスプレといい、しかも腹筋がたまりませんよ~(≧∀≦*)
と言う事で理性より本能が勝ってしまったので先にクリアしてしまいました。
もともとの服装があんなだと思ったら成実のせいでああ言うコスプレ風になってしまったんですね。
でも確かに魔法の壺らしきなもの見るとアラジンみたいなのを想像してしまいますよね。
私の頭は恐らく成実と全く一緒だと思われます。
彼は口うるさいと言うか…成実にピッタリな男性ではないでしょうか?!相性抜群って感じ。
私は言い返してくれて、でも優しくて、何か事情のある男性…と言う少し謎のある人が大好きです❤
鉄平以外に響も蓮も事情有りと言うか裏有り?と言うキャラですが彼らの事は以下の方で。
スチルは1日目の成実がブランケットをかけてあげた時の鉄平のあの笑顔!!可愛いな~もう!!
ケーキで喜ぶ顔もまた可愛かったな~(=v=)
他にハロウィンパーティーでのアラビアンのペアルックも二人とも可愛かった~!!

鉄平ルートは途中でまさか?!的ことがあるのですが色々と矛盾していて真相が分らないのですが
最後の最後らへんで全てが繋がります。女の子じゃなくて自分の事で交差点を見てたんですね
ニュースとかにはならなかったのかな?
それとも成実はニュースは見ない派?みたいな事を考えてたのですが
新聞のコンテスト良く覚えてたなと感心してしまいました。愛だね、愛!!
最後は少ししんみりでウルッときてしまいますが最後は無事にハッピーEND…なのかな?
寿命半分あげるって…やっぱ愛ないとこんな事できませんよね~(o ̄∇ ̄o)
最後のキススチルはたまらなくキュンとしてしまいましたよ。
にゃんこ師匠に対しての扱いには笑ってしまいましたが…
それにしてもにゃんこ師匠、最後の最後まで良い猫天使でしたb関西弁が最高です。
でも一人250年ずつってそんなにいらない……

次に美術部の先輩、佐野響。
天然系の男性って絶対裏があるんですよね~と思っていたら本当にありました。
まさか本当に180度豹変するとは…!!でも裏がある男性ははたまた大好きですよん❤
それにオレ様S系、けどさり気なく優しい男性は魅力的ですし、
優しい絵を描く人に悪い人なんていません!!多分!!
どんなヤンキー兄ちゃんでも動物大好きなら心優しいと言う事もありますもんね。
なんかたとえがとても微妙………無視して下さい。
では本題へ。
彼はどうも花より○子の道明寺を思い出してしまうのですが…暴力と芝居以外でね( ´艸`)
ルックスもいいし、お金持ちだし、成実が何かしようともお金で脅してくる所とか笑
お金でなんて考えは最低野郎ですが本当は優しい!!って気づいちゃうともう許せちゃうんですよね。
それに伊達眼鏡って…萌え萌えじゃないですか~!!
パソコンFルームでのスチルはたまらなくヤバイでしょ~❤❤
他にもケータイを取ったりと…素直じゃないんだね。それに好きな子への接し方を知らないと言う
クールなオレ様野郎ですが本当は寂しがり屋君なんですよね。でも彼は日本語が通じないんだな~
1千万で1ヶ月彼を買おうとする時のイベントが今でも忘れられません。お茶漬けが食べたいって何(*`▽´*)
最後の最後まで結局好きなのか嫌いなのかハッキリまだ分りませんが
一応ちゃんとハッピーENDでしたのでめでたしめでたし?
ですね。
鉄平を先にクリアしちゃったから感激さがあまりありません…

最後にショタで中二病の清水蓮。
彼は成実を溺愛すぎてたまに見せるお顔が怖いんですが、
やっぱ中学生と言うだけあって1番可愛いキャラです。母性本能が少しくすぐられます。
でも彼はすごいMっけのある様な…選択肢を選ぶ時もありえないでしょ、
と言う選択肢が1番好感度が上がるのでビックリです。
彼は成実に殴られても蹴られても好き好きアタックがすごくて、青春だな~と思うんですが
成実が不安になる気持ちも分ります。
愛に歳の差なんて関係無いとは言いますが不安な事は不安ですもんね。
でもショタだと思っていた彼が結構強引な男らしい所もあって良かったな~❤
それに立ち絵では鉄平や響よりも身長が低いので全然気付かなかったのですが
蓮って結構背が高いんですね(ノ∇≦*)
最後の濃厚なキススチルも上からガバッと来る感じがたまりませんでした!!

全キャラベストENDをクリアすると
オマケにネタバレなど追加されるのでそちらも是非見て見て下さい!!
にゃんこ師匠の人間バージョン…攻略対象になって欲しかったな~。
他に鉄平ENDのその後のにゃんこ師匠ショートストーリーが
製作者様のごあいさつページにありますよ!!

ショタ、S、オレ様、コスプレ、裏、などの単語にピーンと来た方にはお勧めのゲームです

*攻略*
ゲーム内のステータスをチェックすると各キャラの好感度が見れる様になっているので
攻略は控えさせていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
