プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-09(Fri)

毒の森の鬼

毒の森の鬼
毒の森の鬼
あんもち。 もえき様
ファンタジー女性向・全年齢対象・1時間位・攻略?人・吉里吉里2/KAG3
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
数日前、村の占い師さまの夢枕に、
鬼が姿を現した。

命が惜しくば「毒の森」へと近寄るな。
この森は我らが棲み処。愚かな人間族共に汚されてたまるものか---。

そう告げた鬼は、二人の少年の姿をし、
砂色の瞳をしていたのだという。
(ゲーム内から引用)

*プレイ感想とネタばれ*
エイプリルフール企画ゲームですが
ちゃんとエンディングがハッピー、ノーマル、バッドと分かれて
とても楽しくプレイさせて頂きました。
画面は小さく、スチルなどはありませんが
立ち絵も音楽付きで絵がとても可愛かったです。

ルリ(主人公)は生贄として毒の森へ行くのですが
森の入口で倒れてる所を二人の少年、鬼に助けられます。
正しくは拾われます( ̄∀ ̄*)案外良い鬼なのかも知れませんね。
生贄としてやってきたルリですが、でも村の人達も無責任ですよね。
鬼の説得に若い女の子に行かせるなんて。
私だったらもう村に帰りたくない( ´艸`)
ゲームを進めて行くとルリは身内がいなく、捨て子だったと言う事が分ります。
だから生贄に選ばれたんですね。本当村長最悪!!
でもエイプリルフールゲームなのでルリの言ってる事は本当なのかな
~…??

お話は頑固なルリは説得の為、
鬼達の家で働く(?)お掃除をする事が条件で一緒に住む事になります。
兄鬼のクークラットと弟鬼のスークク、二人とも白銀髪のイケメンなので
鬼には全然見えませんでした❤
それにスーククのペットの二頭白蛇のツインが可愛いです❤
こんなペット欲しい!!しかも喋るし!!

果たしてルリは無事に二人の鬼を説得し、
毒の森の拡大を防ぎ、村へ帰る事ができるのか?
それとも…?
エイプリルフールのゲームにしてはとても奥深い内容でとても満足できました!!
私はやっぱりトゥルーENDが1番好きです。
ルリは生贄じゃなかったのか…魔法も使えるし
最後は強制的にスーククのペット?にされたり毒を飲まされたり
本当はただの飴玉だったけど( ´艸`)
一応めでたしめでたし。

二人のイケメン鬼と一緒にくらしてみませんか

*攻略*
トゥルーEND
※ノーマルENDクリア後可
※選択肢はノーマルENDと一緒ですが
最後の選択肢は増えてます

・力ずくで止める
・今までのことを謝る

ノーマルEND
・屋敷内を移動する
・クークラットの声だ
・飲む
・外へ出てみる
・礼を言う
・屋敷内を移動する
・外へ出てみる


バッドEND
※選択肢をわざと間違えたりすると見れます
※バッドENDのパターンは色々あります。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
