プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)


2010-05-29(Sat)

Weinsgranat~ヴァインスグラナート~

Weinsgranat~ヴァインスグラナート~
Weinsgranat~ヴァインスグラナート~
空Labo 夏野 行様 愛丸様
軍人メンズラブADV・18歳以上推奨・5時間位・攻略2人・吉里吉里2/KAG3
※サイトが18歳未満禁止となっております。

*ストーリー*
戦場を失った兵士たちが、怠惰な日々を送る軍官舎。
そこで起こった、いくつかの不可解な出来事。
何の前触れもなく行方不明になった人物。

『彼』と共にその行方を追う主人公、セルゲイ。


彼らを待ち受けていたのは
     予想だにしなかった意外な真実だった―――


 

大陸の西に位置する王国ウォルフタスはこの十年、
隣国からの侵攻に悩まされ続けてきた。

両国の間に横たわる東西に長い国境は、
その都度戦場となり、徴兵で集められた若い兵士たちが、
剣の扱いも満足に出来ぬまま続々と送り込まれた。

長雨が続いたその年の秋。
大陸には通例の疫病が蔓延し始めた。
命を奪うほどの脅威ではなかったはずのその病が、
若い兵士を次々に飲み込んでゆき、
ついには部隊の統率が損なわれるほどの罹患数に上り。
ようやく事の重大さを悟った両国の王は、一時停戦を取り決めた。

この物語はそのさらに一ヵ月後。
ウォルフタス王城近くに位置する軍官舎の中で、始まる。

*プレイ感想とネタばれ*
かなりお久しぶりです。
決してブログ放棄やサボっていたわけではありません。
色々事情が重なってゲームをする時間がなかったのはもちろん、
パソコン自体あまり開いてなかったので約1ヶ月以上更新ができませんでした。
どうでもいい話ですがメールがジャンクだらけになってます( ̄∀ ̄*)
なんとか1段落着き、今日からまた大好きなフリゲーのレビューを書いていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。

久々の更新は前作紹介したのサイト様からのBLゲームです!!
久しぶりのゲーム、更にメンズラブという事でなんだか遊んでて照れくさくなってしまいました。
やはりBLはいいですね。なんだか癒されます。
ストーリーもグラフィックを全て満足以上なのですが攻略がとても難しくて手こずってしまいました。
実はと言うと、3日前から直々遊んでたのですが攻略が中々出来なくて…
攻略は2人なのですが…エンディングの種類が豊富です。
ハッピーENDも2種類あるのでお気に入りの方のENDが見つかると思いますよ。
残念な事軍医が攻略対象キャラじゃなかったのが悲しい。
でも両方のルートで彼に襲われてる(?)スチル付きですbb

ストーリーは全て軍の中で進みます。
主人公のセルゲイがカッコよすぎて…自分が自分に惚れぼれしてしまいます。
それに攻略対象キャラ以外の軍人達も素敵な方達でいっぱいなので
男だらけでムサイ!!という感じになってますが
女の私からしてみてはまさにハーレム状態ですですΨ(*`Д´*)Ψ現実逃避したい。
好感度左右する選択肢はもちろんあるんですが各キャラによってイベント発生の視点が違います。
その事件を解く為、2度Thinkingタイムと言うミステリーっぽい感じになって
それがまた楽しい!!こちらも選択肢によってエンディングが変わりますが
なんだか名探偵コ○ンになった様で楽しめました。
この時のセルゲイが自分の顎に手をあて、まさにTHINKING!!の立ち絵がたまりません。

初めにクリアした可愛いリヒャルト。
天使の様なお顔、更にツンツンさがたまりません( ´艸`)
照れて顔を赤くする彼もまた可愛いんだ~!!
1番最初の脱衣所で服を脱ぎかけてるスチルにはニヤニヤしてしまいます。
最初はセルゲイに対して警戒心とツンツンな態度ですがですが、
ストーリーが進むにつれ徐々に頼りにしてくれる彼が目に見えるので
楽しいと共に嬉しさが込み上げてきますよ。
後半では他の軍の借りがアッチの方の借りと勘違いし、焼きもち焼いたり❤
彼のルートでのイベントは新兵のヨハンを中心に事件が起きます。
ヨハンもまた美少年で可愛かった~。彼も是非攻略対象キャラに…!!と言いたいところですが
そんな事しちゃうとケラーに殺されてしまいますね。
それにしてもヘルマンは見た目も中身も本当に下品最悪ですね…
あんな奴にヨハンが汚れてしまいそうになったと思うと…恐ろしい!!

最後には無事に解決するのでが今度はリヒャルト家。皆色々あるんですね、大変だ。
そして最後にはもちろん、リヒャルトとセルゲイのラブラブ(?!)ベッドシーンがエロイ!!
ハッピーエンドは2つありますが、2の方ではリヒャルトの兄、エドガーが亡くなるので
私は1の方が好きです。やっぱり皆には幸せになって貰いたいですもんね。
それにリヒャルトが攻めでセルゲイが受けと言うのはまたギャップがあって良いのですが
可愛いリヒャルトは是非受けの方が合ってる気がします。
でもクレメンス家での執事ENDはいいかも


そしてルームメイトのトール。
彼は40代の赤髪ロン毛おじ様なのですがその渋さが又そそられます。
クールでミステリアスな無口のおじ様❤リヒャルトの可愛さと違って男らしい彼はまた素敵。
普段大人しい彼ですがシャワー室で豹変(?!)したのにはビックリしましたがニヤけてしまう。
結局何も無しに未遂で終わったのは残念でしたが…(○゚ε゚○)
リヒャルトルートと一緒で彼もまた辛い過去があったんですね。
それのせいで本名を隠していたり、刺青が彫られていたり
男だけの世界は怖いですね。いえ、女だけの世界も意外とこれまた怖いんですがね。
最後はもちろんエロい夜でした❤でもトールは受より攻のが合ってるな…
なのでハッピーEND1よりは2のが好きです。

イケメン軍人達のハーレムを体験してみませんか

*攻略*
※フルコンプはできてませんので各キャラのベストとバッドENDです

リヒャルト・フォン・クレメンス
[ハッピーEND1:いつもそばに(SxR)]

・意外と度胸があるんだな
・結婚はしていないのか?
・出直す
・居心地がいいからですよ
・正義感が強いですよね
・とっさに声を殺した
・声をかける
・笑いかける

Thinking1
・床の血痕
・日記
・復讐心だ
・迷惑をかけたくなかった

・もう一度頼む ("もう一度頼む"以外:真白き羽の残像END)
・口を挟む
・キスをする

Thinking2
・ケラーを追ってきた
・除隊願いを出すため
・他に隠された理由がある
・官舎から兵を遠ざけるため

・もちろんです
・いつもそばにいます

[ハッピーEND2:所有の証(RxS)]
※前半の選択肢、Thinking1と2はハッピーEND1と一緒です。

・もう一度頼む
・口を挟む
・抱きしめる
・理性だ

・家出しなくてよかったですね
・扉を破る

[バッドEND:尋問の塔にて]
※前半の選択肢、Thinking1と2はハッピーEND1と一緒です。

・もう一度頼む
・口を挟む
・抱きしめる
・本能だ

トール
[ハッピーEND1:可愛い男(S×T)]

・世間知らずのお坊ちゃまか
・何で軍にいるんだ?
・出直す
・都合がいいからですよ
・正義感が強いですよね
・思わず声を放った
・声をかけない
・懐に飛び込む

Thinking1
・燭台だ
・ブドウの葉が二枚
・姿が見えないことがあった
・加害者である場合

・どんな夢を見てたんだ? ("どんな夢を~"以外:異国に吹く風END)
・そりゃもちろん
・うなじを舐める

Thinking2
・少尉と呼ばれていた
・雌犬として扱われていた
・無実だった

・さぁ、どうでしょうね
・自己犠牲もいい加減にしろ!

[ハッピーEND2:この手の中に(TxS)]
※前半の選択肢、Thinking1と2はハッピーEND1と一緒です。

・どんな夢を見てたんだ?
・そりゃもちろん
・キスをする
・これじゃ逆だ

・部下についてきただけ
・問い質す

[バッドEND:責め苦の果て]
※前半の選択肢、Thinking1と2はハッピーEND1と一緒です。

・どんな夢を見た
・そりゃもちろん
・キスをする
・やめてくれ

共通バッドEND
[遠く離れてEND]
※前半の選択肢で高感度を上げないようにする

[倦み澱む日々]
※Thinking1でランダムに選択する

[霧の中の小船]
※Thinking2でランダムに選択する
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
