プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-05(Mon)

パンプキンタウン

パンプキンタウン
パンプキンタウン
パンプキンタウン公式 HP さはら 彰人様 冬空 実様
童話ADV・全年齢対象・20分位・攻略?人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
屋敷の地下にある部屋。
その部屋にある鏡は異世界へと繋がっていた。


『君は王女様だよ』


謎の声に導かれ、鏡を抜けて、たどり着いたその先は。
―――――――『パンプキンタウン』

パンプキンタウンで出会ったオバケたち。
彼らとの出会いが私を変えた。

※要約:狂った女の子のお話

*プレイ感想とネタばれ*
絵がとても可愛らしいです。
4月1日のエイプリルフールに配布開始したゲームですが
パンプキン、お化け、ファンタジーなどが含まれていて
季節外れのハロウィン風ゲームを楽しめました。
絵やスチルは勿論なのですが
「環境設定」のページがなんかカッコいい!!すごく凝ってます。
セーブエリアも多いのでいっぱいセーブできますよ!!
バックに流れる曲がまさにハロウィンっぽくて好きです。
エンディングのスタッフロールに流れる主題歌もとても可愛らしくて素晴らしいですよ。

お話はアーニャ(主人公)は唯一の家族、兄も亡くし一人ぼっちになってしまいました。
兄の最後の言葉、「地下の部屋」を頼りに行ってみるとそこには鏡が。
すると何処からともなく聞こえてきた不思議な声に導かれ、鏡の中に入ると
なんとそこは異世界、パンプキンタウンだった!!
しかもアーニャそこの王女様の生まれ変わり?!
しかし、自分がパンプキンタウンに住む為にはお化け達証明が必要なんだとか…
アーニャの証明集めの冒険が始まる~と言うお話です。
現実の世界では一人ぼっちになってしまったアーニャにとっては喜ばしいハプニングですね。
でも証明集めって意外と大変なんだな~…

一緒に冒険してくれたキラルドはすごくカッコ良かったです❤
私の大好きなツンデレオレ様!!
赤ずきん風な服がマニアックで( ´艸`)おへそチラリズム~!!

証明集めは初めに竜の森へ。
そこに住む竜はお化けさえ食べてしまう怖い竜(ノДT)
でも魔法が解けた途端、すごく可愛くなってます
イクスも可愛いと思ったけど竜のブルーもこれまた愛らしい!!
冒険をしながら仲間が加わったりするのでRPG風なゲームでとても楽しかったです。
しかし、巨大迷路でのイクスがなんかカッコ良くなってビックリしました!!
でも魔法に充電切れってあるんだ~( ´艸`)
最後の証明はドアを選ぶだけなのですが、アーニャの気持ちを理解していれば分かります。

初めは可愛い楽しいゲームですが
サイト様の通り、とても切ないお話のゲームです。
と言うか兄は自殺だったんだ…
それにアーニャ本当は死んでたんだ

フルコンプするとおまけに各キャラの説明が出ます。
それを読むと謎だったそれぞれのキャラが詳しくわかりますよ。
本当に悲しいお話…

可愛いけど切ないRPG風ゲームが好きな方にはお勧めです

*攻略*
※以下の選択肢はプレイしてクリアできましたが
恐らく最後の選択肢があっていれば他の選択肢はどれでも大丈夫だと思います。


「永遠END」
・嫌
・許さない
・残念だったね
・うん!
・前 ("後ろ":泡沫END)


「妄想END」
永遠ENDと泡沫ENDの両方を見ると
スタート画面に「パンプキンタウンから」のボタンが出現します。
不思議な声の正体が分りますよ。


「真実END」
妄想ENDを見ると
スタート画面に「真実」のボタンが出現します。
スポンサーサイト
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
