FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-10-16(Sat)

Emeth

Emeth
Emeth
ぱんけーき mitori様 宮様
ノベルADV・18歳以上推奨・30分位・攻略?人・Nscripter
※サイトが18歳未満禁止となっております。

*ストーリー*
少女が目覚めたとき、彼女には何もなかった。
記憶も無く、なぜ自分がここにいるのかも分からない。
目覚める前にはどこにいたのかも。
ぼろ布のような服一枚で、少女はこの現実離れした空間をさまようしかないのだ。

悲惨な運命だけは勝手に向かってくる。

闇、恐怖、凌辱、拷問、死。

全てに悪意をその小さな体で受け止めなければならなかった。
しかし、本当の地獄は一度ではないことすら少女はまだ知らない。
夢であれば良かった。
そう、思うことさえもできず、何も分からないまま再び目覚める。

*プレイ感想とネタばれ*
凌辱だらけの文字入力でお話が進んで行く(?!)ノベル式ゲームでした。
選択肢はありませんが、キーワードを入れないと永遠にお話がリピートされると言う
一風変わったお話でしたので楽しかったです。

始めは勿論、キーワードが何なのかは全く分りません。
キーワードの文字を見つけるのに苦労しましたが、何度もエンディングを見ると
ヒントが増えていきます。クリアするのに少々時間は掛かりますが、分れば10分程度で終わります。
キーワードによって凌辱が変わったりエンディングも変わるので満足です。

正解キーワードを入力しても、
最終的に「エメス」を救い出さないとエンドレスループとなっております。
効果音などで凌辱の痛々しさが伝わってくるので、
可哀想なエメスを助けたいばかりに勿論楽しめたんですが、
他に正解文字を見つけるのにも思わず必死になってしまいます…。
しかし、ヒントのおかげで話の内容が徐々に明らかになっていくワクワク感がなんとも!!

全てのエンディングを見るのには一苦労でしたが、ヒント四と十がお勧めです。
全部でヒント十まであり、攻略は簡単…と言いたい所ですが、結構難しかったです。
実は文字は適当に入れてたりして、話しが進んだり進まなかったりしましたので、
一体何が正解どれが違ったのかも未だに分ってない状態です…。
私一人の力では全てのエンディングは迎えられなかったので,
あるレビューサイト様のお世話になりました。有難うございました!!

凌辱ゲームが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
sweet narcissist様の方に攻略がありますので、そちらをどうぞ。
2010-10-01(Fri)

Geschenk!+

Geschenk!+
Geschenk!+
Fantasielos 一様
女性向けADV・15歳以上推奨・20分位・攻略1人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
事の発端は、従弟が何気なく言った一言事だった……。


「どうして教えてくれなかったの!?」
「だって……知っていると思っていたんだよ……」


片思いの相手の誕生日があと3日後だと偶然知ってしまったレベッカ。
3日後の誕生日までに彼に喜ばれるプレゼントを考えましょう。

(サイト様より引用)

*プレイ感想とネタばれ*
全年齢対象ゲームですが、
制作中のゲーム「Schicksal」が15禁の為、こちらのゲームも15歳以上推奨です。

攻略対象1人の乙女ゲーの様な違う様な、
アイテム、情報集めがメインの女性向け恋愛(?)ゲームです。
絵が可愛らしく、サブキャラも多めですのでとても楽しかったです。
他にスチルやエンディングの種類も豊富で素晴らしい!!
全てのエンディングを見るのに少々時間は掛かりますが、
選択肢と言うよりも場所選びですので、その度にセーブなどをすれば
簡単にコンプ出来ると思います。
サイト様の方にヒントがありますので参考にすると良いかも知れません。

お話は好きな人の誕生日が3日後と知るレベッカ(主人公)。
誕生日当日までの残り3日間の間、色んな所へ行き、情報やアイテムを集めて
彼の喜ぶプレゼントを見つけよう!!と言う内容です。

レベッカ、誕生日を教えてくれたフランツに対し、八つ当たりする所が面白いです。
好きな人の誕生日くらい知っておきましょうよ( ´艸`)
しかし、従兄弟のフランツやハンス、レベッカの好きな人マルクの友達のカインなど、
サブキャラなのが勿体無い!!彼達も攻略対象でいて欲しかったです。
と言うかレベッカの周りの男性達皆イケメンで羨ましいです…。
イベントなどでは時に猫好き情報を手に入れたり、
怪しい女の子と青年に出会ったり、
惚れ薬をタダで手に入れたり、
きのこや林檎や他色々
…と可愛らしい物からギャグ物のアイテムや情報がありますので
普通のアイテム集め乙女げーとは違い、難しくないのでより楽しめました。
アイテム集めなど難しいと断念してしまう性格ですが、優しいゲームでした。

遊んだのはリメイク版のGeschenk!+なので、番外編ゲームがあります。
おまけの方も是非見てみて下さいね!!

アイテム集めコメディー乙女ゲーが好きな方にはお勧めのゲームです。

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
※サイト様の方に攻略ヒントがあります。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ