FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-08-05(Thu)

ソラモなキ

ソラモなキ
ソラモなキ
red planet 赤月 暁様
サウンドノベル・全年齢対象・20分位・攻略?人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
日が傾いて来たなら、絶対にあの山に足を踏み入れてはいけないよ。

「……っ、食うのか」
「案ずるな、今日のわらわは機嫌がよい。そちを喰らわぬと約束しようぞ」

*プレイ感想とネタばれ*
「はなしぐれ」に続き、こちらのゲームも恐らく平安時代…?の和風ゲームです。
選択肢は一つだけですがほとんど一本道ノベルで短いお話ですのでサクッと遊べました。
私だけか分りませんが、昔の女性の喋り方って妙に魅力的だと思います。
今では「私」や「うち」などですが、「わらわ」とかってなんかカッコいいですよね。
なので無駄話ですが、BLEACHの夜一の喋り方好きだったな~(=v=)

お話は主人公が母の為、
隣町の買い物帰りに昔祖母に入ってはいけないと言われた森へ入ってしまい
そこである女性と出会い…と言う内容です。
何故か昔から祖父母に気を付ける様に言われてる事って色々ありますよね。
私も夜に爪を切ったら狐の尻尾?が出る、
夜に口笛を吹いたら蛇が出るなど良く言われたものです。あれ、なんか違う…?

主に視点は与一郎(主人公)ですが、チャプター事に現れる花が青や赤に切り替わります。
青は与一郎視点、赤は女(夕霧)視点となります。
どちらの視点も見れますのでこの時は何を考えていたのか、
何を想っていたのかなどが分りますので楽しかったです。
こちらのゲームも必須ではありませんが、
「はなしぐれ」のキャラが一人登場しますので、そちらのゲームを先にプレイする事をお勧めします。
まさか夕霧とてんじが知り合いだなんて、面白いですね!!
しかし、てんじの台詞からすると、彼はまだあやねとラブラブ~になる前かな…
こんな事言っておいて、あなたは後からあやねと……なんだよ
( ´艸`)と言いたい所ですが…
それはさておき二度目も食べられなくてすんだ与一郎ですが母の死をきっかけに
自ら夕霧に食われてしまおうと彼女に近づきます。
ここで!!私だけなのか分りませんが、お雪の立ち絵が消えず、
せっかくのスチルなどがお雪に邪魔されて見えない(ノДT)スタート画面にまでお雪が!!
これはバグでしょうか…??

…それは置いといて、ここから選択肢で与一郎視点か夕霧かを選べます。
セーブなどして是非どちらの視点もプレイして見て下さいね!!
果たして、与一郎は食べられてしまうのか…結末はご自分で確かめて下さい。
最後はどちらの視点も涙が止まりません…

人間と妖の和風恋愛、体験してみませんか

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
スポンサーサイト



プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ