FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-08-04(Wed)

ゆめしぐれ

ゆめしぐれ
ゆめしぐれ
red planet 赤月 暁様
乙女ゲーに限りなく近い夏休みADV・全年齢対象・40分位・攻略4人+隠し1人・LiveMaker

*ストーリー*
「……終わったぁぁあああああ!!!」
期末テスト明け、待ちに待った夏休み。
受験勉強も大事だけど、やっぱり少しは遊びたい。
腐れ縁の健司、従兄の敦兄、幼馴染の弥生ちゃん。
いつもの4人に、今年はもう一人加わるらしい。
「はじめまして、綾音ちゃん」
ずっとこのまま、毎年続くかと思っていた夏に、変化の兆しが見え隠れする。

*プレイ感想とネタばれ*
「はなしぐれ」をプレイした事のある方には分りますが、
キャラ達がそっくりなので全員「はなしぐれ」から現代へ生まれ変わって来た…
と言う勝手な感覚で「ゆめしぐれ」をプレイしちゃおう!!と、思っていたら…ふふふ( ´艸`)
「ゆめしぐれ」だけでも大丈夫ですが、私はまず「はなしぐれ」をプレイしてから
こちらのゲームをプレイする事をお勧めします!!

お話の舞台は夏休み!!毎年一緒のメンバー4人で楽しい夏休みを過ごす予定の中、
今年は新しいメンバーが1人増え、どんな夏休みになるのかな~?!と言う内容です。
友情、恋愛、家族愛、笑い有り、涙有りと言う色んな意味で楽しめるゲームでした。
敦兄が綾音と住んでたり、健司も普通に泊まったり、親は一体…?と思いますが
始めの方で説明があります。母親は早くに亡くしており、父親も亡くなってたんですね。
なので敦兄が父親と兄として一緒に住んでいると言う少し奥深いゲームです。

始めにクリアした腐れ縁、健司。
彼はやんちゃ少年と言う感じで本当に可愛いです❤
最初の方の綾音と健司との会話でアイスの「ガチガチくん」で思わず噴いてしまいました。
「リ」を「チ」に変えるだけなんて固そうな名前…(ノ∇≦*)噛めるのかな…?
中学生最後の夏、宿題が無いとは言え、
受験を控えてるので毎日二人でお勉強とか本当に偉いと思います。
私が中学の頃は…最後の最後に溜まった宿題や勉強など泣きながらやった様な覚えが~…
それはさておき、他のキャラ達と比べ健司は子供っぽい所がありますが
彰との事で焼きもち焼いたりと可愛いんです。
そんな腐れ縁の健司、長い付き合いなのに何故ずっと名字で呼ぶんだろ?と疑問でしたが
過去にタダ名前の呼び方で冷やかされたりしてたんですね。これぞ中学生!!
他にはお祭りのイベントで花火をバックの健司がカッコ良かったな。久しぶりに綾音って呼んだよ~!!
こんなロマンチックな告白、羨ましいですね(*`▽´*)無事高校入学おめでとうございます

健司クリア後はスタート画面のゆめうつつをクリックして「我が世誰ぞ常ならん」を見て下さい~。
夢落ちだった…と言う事なのでしょうか、ちょっとウルっと来てしまいました…

次に新しいメンバーの彰。
彼は大人っぽい雰囲気とたまに見れる悲しい顔がとても魅力的。
ルックス良し、性格良し、おまけにお金持ちって…!!綾音が羨ましいです。
どのルートでも出現しますが、
彼のイベントで口実の為に叔父の前で綾音を心に決めた人と紹介したり
弥生がいたとしても綾音を選ぶだなんて…!!
こんな事言われたらもう自惚れても良いと思います!!( ´艸`)
確かに年の差6つ、中学生と大学生じゃ不安になるのも分りますが、
愛に歳なんて関係ないですもんね!!
最後のお祭りイベント、ピンキーリングですが指にはめてくれるスチルがたまらなく好きです。
綾音の表情も中学生とは思えないほど綺麗でしたし…!!しかもプロポーズ~!!
会って1週間ですが、二人を見ると歳も日にちもそんなの本当に関係ないです。
遠距離恋愛
、本当に頑張って欲しいです。
クリア後はゆめうつつ、「色は匂えど散りぬるを」を是非見て下さい~!!

次に従兄の敦。
彼は綾音にとって、従兄であり、兄であり、時に父親であり、時に友人であり、
綾音の1番の支えですが、でもやっぱり彼の中には家族愛以外の想いが…
従兄妹同士とは言え、綾音を想いながら一つ屋根の下なんてある意味成人男性には残酷ですよね。
綾音は敦の気持ちに全く気付いてないですしね。でも鈍感な綾音、大好きですよ!!
最後のお祭りイベントの時の台詞がとても好きです。
お前は、俺だけ見て、俺にだけ着いてこればいい。」…❤(≧∀≦*)❤
是非ともそうさせて下さい!!とコチラからお願いできる選択肢があれば即それを選びます!!
そして抱きしめあうスチルも本当に感動です。終わりが「はなしぐれ」の時と似ていました。
綾音の「この瞬間を、千年も待ってたような気がする。」と言う台詞大好きです。
最後も結婚と言う永遠の愛の形も手にしたので二人にはこれからも幸せにいてもらいたいです
ゆめうつつの「浅き夢みし酔いもせず」も見て下さいね。
敦と言うか為敦と言うか…彼の愛は半端ないくらい恐ろしいです…

次に幼馴染の弥生。
彼女には本当に癒されます。大人っぽく可愛らしい女性ですし、優しいし。
言う事無しですね!!彼女とのエンドは百合とかそんなのではなくて
普通に可愛らしい友情と姉妹と言う感じです。
弥生とは個別エンドと言うより、皆大好きノーマルEND!!みたいな終わり方でした。
弥生クリア後のゆめうつつ、
「有為の奥山今日越えて」は隠しキャラ後に見た方が良いかもしれません。

最後に隠しキャラの春也。
彼とはある日偶然道でぶつかり、出会うのですが、関西弁が萌えでございます。
ちょっとチャラっぽいイメージがありますが、彼はフレンドリーなのでしょうね。
しかもカッコいいので綾音もまんざらでもない様子。これが一目惚れと言うのです。
1度ある事は2度あり、2度ある事は3度ある。運命ですね。
最後のお祭りイベントの出会いはまさに奇跡としか言いようがない(ノ∇≦*)
でも…まさか弥生の彼氏だったとは残酷な終わりですね。
ここで略奪!!と言いたい所ですが、弥生は良い人すぎるのでそんな事はできないし

彼は単にバッドENDキャラな設定でしょうか。
って、女子に可愛い可愛いなんて言ったら誰でも勘違いしますよ~!!

「はなしぐれ」ファンの方には是非お勧めしたいゲームです

*攻略*
※以下の選択肢じゃなく、他のでも大丈夫だと思います。

森野 健司
・もちろん大歓迎
・助ける
・放っておく
・健司


清水 彰
・もちろん大歓迎
・助ける
・励ます
・彰くん


立花 敦
・もちろん大歓迎
・放置する
・励ます
・敦兄


月原 弥生
・もちろん大歓迎
・放置する
・放っておく
・彰くん
・まっすぐ帰る


高階 春也
・もちろん大歓迎
・放置する
・放っておく
・彰くん
・ちょっとだけ寄り道してみる
スポンサーサイト



プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ