FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-07-03(Sat)

Might -I think of you as yourself.-

Might -I think of you as yourself.-
Might -I think of you as yourself.-
3 on 10 -サンオントウ- めそ様
恋愛ADV・18歳以上推奨・20分位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。
※サイトが18歳未満禁止となっております。


*ストーリー*
冬のある日、工業系の専門学校に通う【 優 】はひとり、
駅のホームでベンチに寝転んでいた。

夜風が少し、いや、かなり、この吹きさらしのホームに
おいては身体に堪える。

彼は電車が好きだった。人によってはただの鉄の塊に
すぎないそれを、何よりも好んでいた。


冬のある日、工業系の専門学校に通う【麻 衣】はひとり、
駅の改札をくぐってホームに着いた。

夜風が少し、麻衣が巻いていたマフラーと、穿いていた
スカートの裾をはためかせた。

彼女は冬という季節が好きだった。とりわけ舞い降る雪を
見上げるのが、彼女の心を落ち着かせた。



冬のある日、なんでもない、ただの一日の終わりに。


彼と彼女は、出会った。まるで、鉄道のレールが交わるみたいに。

分配された二つのレールが交わり、やがて一つになるように。

雪の降るように音もなく、物語が静かに始まりを告げた。

*プレイ感想とネタばれ*
季節外れに遊んでしまいましたが、さくッと遊べる可愛らしい短編ゲームです。
ストーリーなども現実にありそうなお話ですし、絵や立ち絵、後スチルが多めです(*`▽´*)
それにお話の内容とバックに流れる音楽がより切なさを出しててとても心が暖まるゲームでした。
ゲーム内設定と一緒で、これは冬の季節にプレイされた方がお勧めかもしれません。

恋愛ゲームですが少し優(主人公)の家族の事で切ない内容になっています。
優がホームで寝てたのも単に鉄道オタクだからと言う理由じゃないんですね!!
自分の場合、自分が1番落ち着ける場所、
自分の居場所はやはり自分の部屋、家だったりするのですが
優の場合、そんな唯一の家に居場所がないと言うのはとても寂しい事ですよね。
家族の一人を失うきっかけに周りの人が変わってしまうのは悲しい事だと思います。
大体のゲームは女の子キャラが落ち込み、それを男主人公が励ます…と言う方が多めですが
こちらのゲームはその反対で、優が麻衣に励まされたり支えられたりされてます。
麻衣は本当に優しい子ですね❤
そして家庭的だし、何より胸大きいし……羨ましいです( ̄∀ ̄*)

そんな優しい麻衣に支えられながら大泣きした優ですが、
ベッドの中ではたまげたものです。意地悪な口調攻めとはやりますね。
さっきまで麻衣の胸の中で泣いていたというのに…
麻衣は可愛かったんですがベッドの中ではまた一段と可愛かったです❤
そんな二人だからこそこれからも幸せになって貰いたいですね!!

本編の後にスタート画面のAppendから麻衣に日記が読めますよ。
彼女もまた家族の一人を失っていたと悲しい過去が分ります。
その後は作者様のあとがきも見れるようになりますので
是非そちらも覗いてみて下さいね!!

普通の恋愛ゲームと違う、切なくて優しい恋愛ゲームを遊んでみませんか

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
2010-07-02(Fri)

ツルゲーネフによろしく ~ Give my love to Turgenev!

ツルゲーネフによろしく
~ Give my love to Turgenev!

ツルゲーネフによろしく ~ Give my love to Turgenev!
3 on 10 -サンオントウ- めそ様
恋愛ADV・全年齢対象・40分位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。
※サイトが18歳未満禁止となっております。


*ストーリー*
――俺は今日、学園のアイドルに告白する。
容姿端麗? 文武両道? 成績優秀? だから、俺とは不釣合い?

――そんなもの、関係ない。
俺は彼女に告白する……しなければ、ならない。


そして、運命の昼休み――俺は、彼女を屋上へと呼び出して、俺の思いの丈をぶつけた。


「俺と付き合ってくれ」

「……嫌よ」


あ、振られた。




3 on 10が贈る、超王道学園ラブコメディ。

*プレイ感想とネタばれ*
さくっと遊べる超王道ゲームです。
恋愛有り、コメディ有り、絵やお話も素敵ですし、更にキャラにボイス付きと素晴らしいです❤
そしてなんと、こちらの作品は第1回『One dot contest』で最優秀賞に輝いたゲームだそうです。
そんな素晴らしい作品ならばゲーム好きとしては是非遊んでみないと!!と楽しく遊ばせて頂きました。

初めにタイトルを見た時に「何故ツルゲーネフなんだろ?!」と不思議に思っていたのですが
攻略対象の彼女の名前(あだ名?!)をツルゲーネフとなったんですね。
主人公も「真面目なまーくん」との事で本名が分らないままで、
お互いずっとツルゲーネフとまーくんで進んで行きます。
まーくんはともかく、ツルゲーネフが学園のアイドルなら名前を知らないはずは無いと思うのですが、
恐らく主人公は周りに流されないマイペースな今時珍しい高校生なんでしょうね。
そんな性格がツルゲーネフも主人公にも個性があってお話をより面白くなってるんだと思います。
お話の途中で度々挟まれるタイトルを読むツルゲーネフが何かとお気に入りです( ̄∀ ̄*)

お話は上記にある通り、まーくんがツルゲーネフに告白し、振られるのですが
付き合う事で学食が1ヶ月タダ&食い放題になる掛けをしていたとの事。
そしてそんな個性ある二人が学食の為に付き合う事になります。
いつもツンツンでちょっと意地悪なツルゲーネフですが猫を前にするとデレデレになるんですね❤
猫とじゃれてるスチルを期待したのですが、可愛いボイス付きなので無しでも十分想像できました!!
彼女はツンデレですね( ´艸`)可愛いな~。
学園のアイドルなのに威張ってない所がまた可愛らしさ倍増です!!
最後はいつもふざけてるまーくんですが男らしかったです。
そしてツルゲーネフの泣き顔にも癒されました。
ここで何故彼女はあだ名をツルゲーネフにしたのかが分りますよ。

本編はここで終わってしまいますがスタート画面でおまけを見ると
ツルゲーネフ視点でお話が見れます!!他に今後の二人なども見れますよ。
と言うかツルゲーネフ、初恋がまさかまーくんだったとは…って前にすでに出会ってたんですね!!
恋する乙女ですね~…白馬の王子様ではないけど、猫のおかげで王子様❤って感じですね。
その後の方ではまーくんが相変わらずふざけすぎ(*`▽´*)
でもそこが彼の魅力的な一部でもあるんでしょうね!!
二人には是非末永く幸せになって貰いたいです。
声優さんのNG集もとても面白かったし、あとがきも是非見て下さいね!!

超王道学園ラブコメディゲーム!!遊んでみませんか

*攻略*
選択肢はありません。
2010-07-01(Thu)

ヒトナツの夢

ヒトナツの夢
ヒトナツの夢
(猫)milkcat 猫廼様
フルボイス学園恋愛ADV・全年齢対象・40分位・攻略2人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
学園祭を二日前に迎えた海鳴高校。
海の日に学園祭が行われるという、風変わりな学校に暑い日差しの中、須貝俊樹が登校する。
この日は休日なのにも関わらず、登校せざるおえなかった。
理由は俊樹の悪友、西原礼治が、学園祭本番に向けて準備を強いれたからだ。

途中、喉の渇きを潤す為にジュースを買いに廊下に出た俊樹は、
礼治のバンド仲間の加川真美と篠井凛と出くわす。
どうやら、去年、学校の屋上から転落事故で他界した霊が出たと騒いでいるらしい。

冗談半分に受け流して、ジュースを買いに向かう俊樹。
その先に、霊が出たと言う事故のあった屋上へ続く階段があった。
そのとき、足元をすっと白い影が通った。
よく見ると、それはこの学校に長年住み着いている白猫だった。
― 霊なんて蓋を開ければこんなもんだろ。
そう思いながら、その白猫を追って屋上へ辿り着く。
普段、そこへは足を踏み入れない俊樹だったが、
屋上から見下ろす海があまりに綺麗で、フェンスへ近づいていった。

「あんまりそっちに近づくと危ないですよ」

その声の方向に俊樹が振り向くと、そこには三つ編みの小柄な少女が立っていた。
時々、どこか儚い雰囲気を漂わせる少女の名前は葉月瑞菜。

他人が苦手で、親しい友人以外とは距離を置く俊樹。
仲間と居るより、ひとりで居る事を好む瑞菜。
そんな、どこか似ているふたりの一夏が、黄金色に染まった屋上から始る―。

― 願わくば、ふたりに幸せな目覚めを… ―

*プレイ感想とネタばれ*
前回に続き、こちらのゲームもまた随分前に配布されたゲームですがプレイして損はしません。
ノベル風にお話が進んで行きますがキャラのフルボイスは勿論、
なんと主人公の声までフルボイスと言う素晴らしいシステムになってます!!
ノベルが苦手な方でもキャラの所も主人公が喋る所も立ち絵と共に喋ってくれるので
その分読む所が少なくなるのでお勧めノベルゲームです。

お話は学園祭の前日のから始まるのですが最初から突っ込み所満載です。
俊樹(主人公)の言う通り、夏場なのに自販機で暖かい飲み物が販売されてるのは珍しいですし、
もろへいや100%のジュースって一体…?せめて100%はやめて欲しい…
良くあるジュースみたいに果汁ではなくて野菜汁5%程度ならば許せそうですよね(ノ∇≦*)
販売してても私は絶対買いませんけどね!!でももろへいや自体は大好きですよ~。
他に自販機との格闘が笑えます。スポーツ飲料のホットは本当に勘弁…

選択肢はありますが最初の飲み物を選ぶ所は恐らくどれを選んでも大丈夫ですので
選ぶ所は2つしかありません。選択肢が出る事のセーブなどすれば簡単に攻略できると思います。
攻略対象キャラは瑞菜はもちろん、金髪少女の真美も出来るかと思えばできないの~∑( ̄ロ ̄|||)
その代わりに凛を攻略できます。
全ルートをクリアしてもCGは埋まりませんのでミニゲームも是非遊んで下さいね。

最初にクリアした瑞菜。
俊樹は彼女に対してちょっと意地悪です。今時の高校生って感じです( ´艸`)
胸やウエストのラインを見たり、ジュースを投げてスカートの中を~?!と色々ありました。
気なる女の子ほど意地悪したくなるんですよね、その気持ち分からなくもないよ❤
最初屋上で会った時は実は幽霊なんじゃないの?と思っていたのですが
俊樹は勿論、礼治も凛にも彼女の姿が見えてるのでそれはさすがに違うか~…
と思いきややっぱりそうだったんですね?!!
俊樹がずっと探してた女の子も雪だるまのキーホルダーも…!!
夢だった~…なんてやめて!!そんな事で終わらせないで~(ノДT)
ほのぼの学園恋愛ゲームだと思っていたのですが実はとても悲しいゲームでした

瑞菜のエンドは絶対涙するのでハンカチのご用意を…!!
しかし、正しい選択肢を選んでいれば最後はちゃんと俊樹が瑞菜を思い出してくれます。
ミルク視点からの幼い俊樹と瑞菜や高校生の二人が出会う前の出来事を物語ってくれるので
そこもまた泣けてしまいました。ミルクのおかげで夢が見れてたんですね

最後はどうなったかは是非プレイして結末を見て下さい!!

次にクリアした凛。
彼女は彼女なりにコンプレックスがあるんですね
背が小さいから手も小さいし、ピアノには向いてない手ですが
母親が有名なピアニストと言うプレッシャーみたいなものがって彼女なりに苦労してるみたいです。
学園祭中に看板の下敷きになって指を骨折し、ピアノはもう弾けなくなってしまいますが、
夢から覚め、瑞菜の時は瑞菜を思い出すのに必死でしたが
凛のルートでは指を骨折するから~と言う事を思い出そうとします

凛も良いのですがやはりメインの瑞菜が印象的でしたし、
しかも最初にプレイしてしまったので申し訳ながらも凛の存在が薄いです……
でも最後は骨折しないまま無事にハッピーENDを迎えられて良かったです。
瑞菜の分も二人には幸せになって貰いたいですね。
でも瑞菜ルートでもハッピーENDにして欲しかったよ~…

切ないヒトナツの夢を体験してみませんか

*攻略*
簡単ですので攻略は控えさせて頂きます。
2010-07-01(Thu)

Twin Love

Twin Love
Twin Love
QUADRIENNALE 夏草様
恋愛ADV・全年齢対象・30分位・攻略2人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
初夏のある日、主人公の街に双子の姉妹が引っ越してきた。
気が強く活発な姉、橘あやめと優しく内気な妹、橘ゆきめ。
性格は全く違うけれど、見せる笑顔はそっくりの可愛い姉妹だった。

一緒に過ごすうち主人公は彼女たちに惹かれはじめていくが、
同時にある事情で街を離れる日が近付いていた…。

あやめとゆきめ。あなたが選ぶのは、どちらの女の子ですか?

*プレイ感想とネタばれ*
随分前に配布されたゲームですが、ストーリーもキャラもとても可愛らしいゲームでした。
双子の姉妹って良いですよね。同じ顔なのに性格が全く違うと言う所がたまらないです。
勿論、姉妹だけでなく私の場合兄弟でも萌え萌えですけどね(ノ∇≦*)

お話は一郎(主人公)がある日転入してきた双子の姉妹、
どちらかと恋愛しちゃいましょう!!というほのぼのゲームです。
攻略対象は2人だけなのですがエンディングが7つと豊富となってます。
サイト様の方に完全攻略がありますが
選択肢が簡単ですので見なくてもスムーズにクリアできると思います。
今まで遊んでたゲームでは正しい選択肢を選んでキャラを攻略できるのがほとんどでしたので
好感度上げに専念するゲームはとても新鮮でした。
他にキャラだけでなく、一郎、自身家庭が複雑なので彼も苦労してるんだな…
最後まで転校する事黙ってるなんて、一郎、水臭いけどカッコイイ
じゃないの~(ノДT)

最初にクリアしたのは双子の姉のあやめ。
私のプレイした時は朝にあやめいぶつかって、クラスメイトがゆきめだったので
あやめとの好感度を上げる為、
わざと授業サボったりとゆきめを避ける様な選択肢を選んでちょっと可哀相だったな…
しかし、同じクラスで無い分廊下で会えたり屋上で会えたりとイベントが豊富で楽しかったです!!
お気に入りは一郎が元気無いとゲーセンへ遊びに連れて行ってくれたイベントです。
いつも生意気な口調ですが本当は優しい女の子なんですよね。ツンデレ~❤
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを抱えてるスチルは可愛かったな。
そして最後の転校を告げられるあやめ、切ないです…
でも遠距離恋愛でも頑張ってもらいたいですね!!

次に妹のゆきめ。
あやめの時は彼女がクライスメイトだったので不公平になっちゃうからと
今回はあやめをクラスメイトに~と思ったのですが
同じクラスメイトの状態で攻略する場合どうなるのかな?と思ったので
ゆきめとは同じクラスメイトの状態でクリアしました。
同じエンドでも4種類の設定が選べるのでお得ですね!!
お気に入りはお祭りのイベントでの金魚すくいをするスチルが好きです。
お祭りと言えば浴衣、浴衣と言えば金魚すくい~ヾ(>▽<)o
最後の転校を告げられるゆきめ、でも今まで苗字で呼ばれてましたが
最後には名前で呼んでくれたりして、まさに恋人同士って感じでした。

二人の個別エンドの他に、両方の好感度を上げつつも最後に一人を選ぶと言う
ハーレム?浮気?ずる賢い?と言うか羨ましいルートも有り、
あやめとゆきめそれぞれの恋愛エンド2がありますのでそちらも是非プレイして見て下さい。
一人を専念するだけではなく、二人を専念するのでまた違ったお話が見れまよ。
2人の2種類のENDをみるとそれぞれクリア事におまけが追加されます。
二人のプロフィールやエピローグなどが見れちゃいます( ´艸`)

双子の姉妹との学園恋愛ものが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ