プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-28(Mon)

拍手お返事

>06/27 街で噂の伯爵様
みあ様
はじめまして。
ご訪問有難うございます。
私もこちらの作品大好きです!!
ストーリーも良いし、キャラは素敵ですし、エンディングも豊富で素晴らしいですよね!!
ERFOLG様の作品にはいつもメロメロさせられっぱなしです。

攻略がお役に立てているのならば何よりです。
プレイしながら頑張ってメモってる甲斐があります!!
こうやって拍手とコメントを頂けるととても励みになります、有難うございました。
またご訪問お待ちしております(o ̄∇ ̄o)
スポンサーサイト
2010-06-28(Mon)

しぇいむ☆おん

しぇいむ☆おん
しぇいむ☆おん
しぇいむ☆おん ツンデレ喫茶製作委員会様
ツンデレ喫茶ADV・全年齢対象・2時間位・攻略5人+おまけ3人・吉里吉里/KAG
※こちらのゲームは男主人公です。

*ストーリー*
突然の区画整理によって、住んでいた安アパートの立ち退きを迫られる主人公。

大家の提示する立退き料に目が眩み、あっさりと引越しを決意する。

新しく引っ越した先には、不思議な縁で出会った五人の
ヒロインがバイトをしている喫茶店、《しぇいむ☆おん》があった。

主人公は新しい環境で、《しぇいむ☆おん》を通じて
ヒロインたちと交流を深めようとするが、ヒロインたちは皆手厳しく、ガードが固い。

これが世に聞くツンデレかと主人公は嘆くも、意中の彼女を
手に入れるため、罵倒やシカトや奴隷扱いにもめげず、
《しぇいむ☆おん》へと向かうのであった。

*プレイ感想とネタばれ*
初めに、全年齢対象ゲームですが
ルートによってはキスやパンチラスチル、その他色々15禁要素が含まれてますのでご注意下さい。


こちらのゲームは2ちゃんねるのスレから
「ツンデレだらけの美少女喫茶ゲームを作らないか?!」から始まったそうです!!
以前に「かわるがわるにTurn on」と言う
そちらもまた2ちゃんから生まれた18禁ゲームを遊んだのですが
今回のゲームはまた更に完成度が高いです!!
結構な長編恋愛ゲームで、攻略もかなり難しくなっております。
攻略が難しかったので全クリに3日もかかってしまいましたが……
ですが立ち絵、スチル、そしてストーリーもしっかりしているので
フルコンプし甲斐のあるゲームですよ。
何よりオープニングムービーがあるって言うのには感動です!!

お話は喫茶店「しぇいむ☆おん」で働いているツンデレの女の子達と
時間をかけて仲良くなって、恋愛しちゃいましょう!!と言う内容です。
本当に攻略対象の女の子全員が個性的な性格でツンデレにも個性があるので
それぞれ皆違うツンデレ差があってとても楽しめました。
ツンデレ大好きな方にはたまらないと思います!!
他に喫茶店の店長と、恋愛の他にギャグも満載含まれてますので
両方楽しめる一石二鳥のゲームです。
あんなアフロ店長実際にいたら…面白いけど嫌だ……
それに隆也(主人公)の友人の荒巻とのやり取りも結構面白い!!

初めにクリアした早苗。
彼女とは最初のプロローグで会うのですが初っ端のスチルからパンツが丸見え…( ´艸`)
彼女は黙っていれば可愛いのに言ってる事が冗談に聞こえない…
しかしそこがツンデレなので楽しいんですよ~(ノ∇≦*)
彼女のルートが本当に難しかったです。早苗一直線で攻略しようとしてもできません。
妹の里美とも仲良くしないといけません。そんな事気づかず早苗だけに1日かかりました…
他のサイト様を少し頼ってやっとクリアする事ができました。
早苗とはイベントみたいなのは左程無く、普通に喫茶店に通ってお話して…と言う感じでした
どちらかと言うと猫のチビタ繋がりで里美とのイベントのが多かったような…
それとも私が選んだ選択肢が原因の一つかもしれません。
何にせよ無事に彼女をクリアしたので気にしません!!
唯一気なるのは父の死と母親が入院してると言う事かな?
いつも元気に振舞ってる早苗ですが結構苦労してるんですね…
それにアフロ店長、いつもふざけてる格好ですがすごくいい人なんだな~。

次に早苗の妹、里美。
早苗の場合は外見は明るく、本当は寂しがり屋と言う設定でしたが
里美の場合はその反対で、ほっとけない~と見せかけて心は強い女の子です。
早苗ルートで里美のイベントも結構見てしまったので
これと言った以前とはあまりありませんでした。
里美ルートでももちろん、早苗と仲良くしないと攻略できないと言う
まさに姉妹両方と仲良くなって最終的に誰を選ぶかで決まるみたいな感じです。
前半は早苗の時と全く同じでしたが後半から選ぶ選択肢が変わってきますので
攻略はあまり難しくなかったです。
お気に入りのイベントは典乃とのやり取り時に焼き餅を焼く里美が可愛かったです❤
他に里美が一生懸命育てたお花を刈られそうになった所を止める隆也

彼は将来いい男になりますよ~!!
ここでもアフロ店長が幕を下ろしたのですが彼は一体何者なんでしょう…
最後のお祭りの日のイベントはハラハラドキドキでした。
里美が名前で呼んでくれるようになった~❤と浮かれてたのに
荒巻が事故に合うわで里美との待ち合わせ時間が~(ノ△・。)
純粋な恋愛って素晴らしいですね、思わず泣いてしまいました…
里美は本当良い子でしたし、隆也も本当にいい男でした!!

次に元気100%の典乃。
彼女は怒る時に両手を上げると同時に出る効果音がまた可愛らしさが出てます!!
高校生なのに小学生並みな体格なのでツンデレロリコンを味わえると言う。素晴らしい。
典乃ルートは早苗や里美の時みたいではなく、
単に彼女に会って正しい選択肢を選べば攻略できますのでとても簡単でした。
イベントではいつも元気典乃が後半からテンションダウンになるのですが
やっぱり彼女もお年頃の女の子なので悩みはありますよね!!
アフロ店長と志津江もとても頼りになります。
楽しい陸上でも周りからのプレッシャーや期待って嬉しいんですが同時に辛いんですよね

しかし典乃のまた違う可愛い一面が見れるので満足です。
その後は典乃が徐々に隆也を意識し始めて…やっぱり典乃も乙女なんですよね(ノ∇≦*)
典乃視点での入浴シーンで彼女の気持ちも聞けるので楽しかったです。
最後の典乃からの告白も本当に癒されますよ~。

次に何を考えているのか今一分らない美幸。
彼女は気難しいと言うか何と言うか…無表情、無口なので不思議っ子ちゃんです。
攻略も他のキャラの好感度を上げず、彼女一本でいいのかと思えば
なんと、プロローグで出てきた電車のおばさんとの関わりが無いと彼女は落とせません。
なんでフランケン何かと?!と思うのですがこれは後ほどから分ってきます。
嫌、でもまさか母親だったなんて誰が思うんでしょうか…ビックリ……
しかしこのフランケン、意外と良い人でした。ご飯やお茶やお寿司をご馳走(?)してくれたり!!
美幸ルートはギャップがありすぎてギャグ満載です。
彼女は不思議ちゃんなのかと思えば…天然?
彼女の勘違いで恋人同士になり、フランケンに河童にされそうになったりと
少々ドタバタコメディーがあってより楽しいルートとなってますよ

勘違いは隆也の発言のせいでもあるのですが、何と言うか…
美幸ルートは是非是非プレイして見て下さい!!特にディープキスが印象的ですよ~(*`▽´*)

最後に同じサークル所属の可奈。
今まで味わった事ないハーフのツンデレ姿が見れますよ~❤
彼女はプロローグから気づいてたのですが隆也の事が好きなのですが
「飯島さん」と名字で呼ばれて不機嫌になっちゃう所が可愛いです。
とても分りやすいのに隆也がすごく鈍感で、もどかしいです…
イベントなどでは飲み会で可奈が酔っぱらうのですが
あんな風に絡まれたら普通の男性だったら喜ぶのでは?!ニヤニヤものですな( ̄∀ ̄*)
他に隆也の初恋の話や夢を見るイベントがあるのですが、
その初恋の相手が実は…可奈だったとわ!!
初恋は実らないと良く言いますがそんなの努力次第でどうとでもなりますよね!!
「えやちゃん」ってミドルネームだったんですね
~…。
後半からは隆也が風邪を引いて可奈と半同棲状態になりますよ❤

各キャラをクリアする度にオマケが追加されるのでそちらも是非見て下さいね!!
他に荒巻や店長や志津江のサブキャラも攻略できます。
攻略と言っても恋人同士になったりとハッピーENDなどはありません。
単におまけキャラENDと言う感じです。
私は最初早苗ばかりを追っていたので初っ端からパンチラハンターENDでしたが
クリアするとおまけでパンツの神経衰弱のトランプゲームが遊べますのでお勧めです。

ツンデレ少女が大好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
攻略順は早苗→里美→典乃→美幸→可奈をお勧めします。

プロローグ共通ルート
・思い出す
・見てません。見てませんよ。
・ノリ・・・ユキだよな?


阿部 早苗
・喫茶店→早苗
・あっちの窓際
・喫茶店→里美
・決まったよ 
・喫茶店→早苗
・例のカレを呼ぶ
・公園→里美
・声をかける
・喫茶店→早苗
・里美ちゃんが栽培したの?
・喫茶店→里美
・多分肉だよな?
・商店街→早苗
・お断りだ!
・絶対に返さない
・商店街→里美
・どうしても知りたいんだ
・病院→店長
・公園→里美
・問答無用で飛び出す
・病院→早苗
・忘れた
・商店街→早苗
・寄っていく
・喫茶店→早苗
・早苗をなぐさめる
・早苗のことが好きだ
・その通りだよ
・持ってるよ
・ちちち、違いますよ
・キスした


阿部 里美
・歩道→里美
・内緒にする
・喫茶店→里美
・決まったよ
・歩道→里美
・声をかける
・公園→里美
・声をかける
・喫茶店→早苗
・あっちの窓際
・喫茶店→里美
・たぶん肉だよな?
・喫茶店→早苗
・例のカレを呼ぶ
・商店街→里美
・どうしても知りたいんだ
・喫茶店→早苗
・里美ちゃんが栽培したの?
・公園→里美
・問答無用で飛び出す
・商店街→早苗
・お断りだ!
・絶対に返さない
・商店街→早苗
・寄っていく
・病院→早苗
・忘れた
・喫茶店→里美
・里美を追う
・ちょっと想像してみる
・ここは無難に仮病だろう
・もちろん里美ちゃん
・お茶をにごす。
・問答無用で飛び出す
・正直に2、3分前と答える
・仕方ないので出てみる。


木野村 典乃
・駅→典乃
・駅→志津江
・公園→典乃
・喫茶店→典乃
・言ってみる
・喫茶店→典乃
・喫茶店→典乃
・自宅→荒巻
・喫茶店→典乃
・自宅→荒巻
・歩道→典乃
・話しかける
・自宅→典乃
・のりゆき!
・駅→志津江
・大学→典乃
・喫茶店→典乃
・OK、のサイン。
・うん、うまいぞ


栗原 美幸
・公園→美幸
・話しかける
・喫茶店→美幸
・商店街→???
・喫茶店→美幸
・喫茶店→美幸
・喫茶店→美幸
・商店街→???
・商店街→???
・拾うのを手伝う
・自宅→荒巻
・商店街→美幸
・話しかける
・病院→美幸
・話しかける
・公園→美幸
・話しかける
・病院→???
・中を選ぶ
・ぜひ、お願いします


飯島 可奈
・喫茶店→可奈
・自宅→可奈
・大学→可奈
・喫茶店→可奈
・大学→可奈
・病院→荒巻
・責任持って送る
・自宅→荒巻
・喫茶店→可奈
・自宅→荒巻
・喫茶店→可奈
・自宅→荒巻
・大学→可奈
・喫茶店→可奈
・どちらでもOK


琴野 志津江
※MAPでいる時は志津江を選ぶ。
※いない時は他のキャラをランダムに選んで好感度を上げないようにする。
クリア後、オマケのARAMAKIを最後まで見ると
ゲームフォルダ内のおまけzipのパスワードを入手できます。


荒巻 大介
※MAPでいる時は荒巻を選ぶ。
※いない時は志津江を選ぶ。


阿部 高和(店長)
※MAPでいる時は店長を選ぶ。
※いない時は志津江を選ぶ。


パンチラハンターEND
※MAPでいる時は早苗を選ぶ。
※いない時は他のキャラを選ぶ。


パティシエEND
※午前:里美 午後:志津江 を選ぶ
2010-06-26(Sat)

DiamondChocolate

DiamondChocolate
DiamondChocolate
OzoneAsterisk 雛瀬 シズキ様
乙女向け恋愛SLG・12歳以上推奨・15分位・攻略3人・NScripter
※サイトが12歳未満禁止となっております。(小学生含む)
※こちらはバレンタイン企画ゲームです(配布中)


*ストーリー*
他愛もない日常。その日常の中のほんの一日。
バレンタインデーイブ、つまり2月13日。
その日、授業や自主勉強を終えて、4人の若者が突発的な飲み会を始めることにしましたとさ。

*プレイ感想とネタばれ*
今更なのですがバレンタインの1週間遅れて配布されたゲームです。
永久配布予定だそうなので今からでもプレイ可能ですよ( ̄∀ ̄*)
ゲームの内容もあまりバレンタインとの関わりも無く、
それらしい単語がゲーム内に少し出るくらいで後はさくっと遊べる短め恋愛ゲームでした。

選択肢はほとんど居酒屋の中で出ます。
簡単ですので出る度セーブすればクリアできると思います。
攻略対象キャラは3人で、全員友達から恋人同士へと言う設定です。
秋奈(主人公)がこんなイケメンな男性達と友達なんて…羨ましい!!
友達から恋人~と言う展開は大好きです。
やっと想いが伝わって両想いになるあの瞬間がたまりません!!

最初にクリアしたひるやん。
彼は私の大好きなショート黒髪+眼鏡でございます!!
他の2人と違って大人っぽいのですが
秋奈の部屋で眼鏡無しの彼はこらまた一段とカッコ良かったです(ノ∇≦*)
他に告白するシーンでは赤面したりと可愛かったな。
両思いになった時の抱きしめられるスチルもニヤニヤ物でした。
彼は普段冷静なのですがあれ演技だったんですね~❤

次にいばら。
彼は可愛いと言うか犬っぽいと言うか…憎めない男の子~と言う感じです。
一緒にカオス鍋でテンション上がったり、
家まで送ってくれて眠さのあまりそのまま泊まったりと
頼りになる様なならない様な~…な所がまた可愛かったです。
しかし、そんな可愛さも始まりだけで、意外と強引でした❤
でも秋奈は本当に鈍ちんですね( ´艸`)キスされたんだから分るでしょー?!
彼のルートでは逆バレンタインを体験できるらしい。
と言ってもひるやんルートでも逆バレンタイン体験なんですけどね!!

最後にかっきー。
彼は口下手なのですが仲良しの秋奈と他2人には口下手じゃない所が特別って感じがします。
他2人のルートでは秋奈が酔って立てない所、家まで送ってそのまま彼も寝ちゃう~だったのですが
かっきールートではなんと彼の家で目覚めます!!わ~いヽ(゚▽、゚)ノ
それに秋奈がやっと自分から異性に意識してくれますよ。
確かに風呂上がりの上半身裸には友達でも意識してしまいますよね。
彼はちょっとSっぽさが入ってます。大好きなオレ様様です!!
朝っぱらからベッドに押し倒されるなんて❤でも赤面したりと可愛らしい一面もありました。
ん~口下手じゃなくて単に人見知り…(*`▽´*)

友人から恋人~な設定が好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
蛭ケ谷 勇吉
・ひるやん (蛭ケ谷勇吉)
・純粋に恋愛の話はしないのだろうか
・今日の乾物 盛り合わせ
・恋愛対象として好き (その他→ノーマルEND)


米原 篤弘
・いばら (米原篤弘)
・話のネタであることには変わりない
・店長のオススメ カオス鍋
・そのまま起こす
・ご飯くらい食べる? ("帰る?"→ノーマルEND)


掛野 克己
・かっきー (掛野 克己)
・男って、こんなもんなのかな…
・バレンタインスペシャルメニュー
・私のことどう思ってるの? (その他→ノーマルEND)
2010-06-26(Sat)

ある日の非日常

ある日の非日常
ある日の非日常
OzoneAsterisk 雛瀬 シズキ様
乙女向け恋愛SLG・15歳以上推奨・15分位・攻略1人・NScripter
※サイトが12歳未満禁止となっております。(小学生含む)

*ストーリー*
大学に入学して数週間。
ある日、一人暮らしの自宅へ帰ると見知らぬ男がいた。

彼は主人公のパソコンが人になったもの。
人になりたかった理由が『遊びたかった』から?!
ただそれだけのために懇願したのか!?

3日間だけ人の姿でいることを許されたパソコンと、そのマスターである主人公のお話。

*プレイ感想とネタばれ*
さくっと遊べる非現実的なゲームです。
結菜(主人公)の愛用パソコンがある日人間になってしまって、
期限は3日間、それまでにパソコン擬人化の願いを叶えてあげよう!!と言う内容です。
自分のパソコンがある日カッコいい男の子に変身なんておいしい話ですが
自分がパソコンで検索してきた事や見てきた事などの
データを全て知られてるってある意味恐ろしいですよね。
結菜と一緒であんなやこんなデータが……恥ずかしーヽ(TдT)ノ

エンディングは全部で4つあります。
選択肢も少ないので出る度にセーブをすれば簡単にクリアできると思います。
パソコン擬人化、ブランティアはどうして人間になったのかな?
本当にただ遊びたかっただけ?と言うかあの魔法使いは何故彼を人間のしたのか?
と最初は疑問だらけなのですがストーリーを進めて行くとそうだったのか!!と言う展開になります
私の「遊び」と言うイメージでは人間にしかできない美味しい物食べたり~
と言う平凡な事しか考えていなかったのですがまさか「恋人」とは…!!

こちらは普通の恋愛乙女ゲーとは違って切ゲーです。
どのENDもハッピーな終わりはありません。
せめて1つくらいハッピーENDがあって欲しかったな~…ブランを永遠に人間にして欲しい。
3日間だけなんて魔法使いもせこいな…
ですのでハッピーENDをお求めな方にはあまりお勧めできません。
私もハッピーEND大好きな奴なのでもう1つのエンドを自分で作って想像してます。

パソコン擬人化と言う非現実的なゲーム、遊んでみませんか

*攻略*
選択肢はありますが簡単ですので攻略は控えさせていただきます。
2010-06-24(Thu)

Oh My goof Knight!

Oh My goof Knight!
Oh My goof Knight!
purgatory forest様
恋愛SLG・15歳以上推奨・40分位・攻略1人+おまけ1人・LiveMaker

*ストーリー*
絵本で憧れていた憧れの騎士様はこう言ってお姫様を助けにくるの。

『お怪我はありませんか?――――我が姫。』

――――しかし憧れは憧れ。現実は現実。
ルーンの騎士となったマルテはそんな憧れとは正反対の男だった。
空気は読めないし、レディーの部屋に入るのにノックもしない!
だけど忠誠心だけは人一倍あるから憎めない。そんなダメ騎士とお姫様のラブロマンス。

*プレイ感想とネタばれ*
purgatory様は制作中のゲームが2つあるのですが
まだまだ配布される予定はないだろうな~…と思っていても
それでもお気に入りのサイトって2日、3日に1回程度は遊びに行ってしまうんですよね!!
そして今日またふらりと立ち寄ったみたら
制作中には載っていなかったまた別のゲームが配布されていたので
即効ダウンロードしてしまいましたo(^▽^)o

短めなお話なのでセーブ無しでも最初から最後まで遊べるゲームとなってます。
王子様とお姫様…と言うのは絵本や童話の中では当たり前な設定ですが
お姫様と騎士って…良いですね~!!
騎士に愛されすぎてるお姫様、幸せ者じゃないですか。
立場上ではやはり王子の方が騎士より上ですけど
経済力とかお金の力ではなくて、戦闘とかでの方の意味では騎士の方が上ではないでしょうか。
何にせよ10歳の誕生日にパートナーで騎士って羨ましいな。

攻略対象キャラはルーン(主人公)の専属騎士、マルテ1人のみですが
サブキャラの立ち絵やスチルなども結構ありますので十分楽しめました。
お話は前半ほのぼのと進んで行きます。
ダメダメなマルテでルーンも呆れてしまってますがそんなマルテもまた可愛いんですよね。
兄や姉達にもマルテを反対されたりしてますがルーンが庇ったり…
自分の気持ちに素直じゃないというか気付いてない初初しいルーンや
マルテがルーンをベッドに押し倒して自分の気持ちを告げてキスのシーンも
とても乙女だな~❤と心が癒されます( ´艸`)

イベントでは1度街に出かけた時のマルテがカッコ良かったな。
いつもは頼りない彼ですがいざと言う時はちゃんと守ってくれましたし!!
ルーンに近づいてきた男は髪がフードの中からちょっと見えてたので
なんとなくロンかな?
と思ってたのですがやっぱり当ってました。
ですよね、あんな簡単に城内の人が協力してくれるなんて怪しすぎです(ノ∇≦*)
でも確かにロンの気持ちも分かります。
国民が汗水垂らして一生懸命働いても税やらなんやらで王族に取られて…難しいですよね。
最後はちゃんとマルテが助けに来てくれるのですが偶然にせよカッコ良かったです。
そしてその夜は❤❤❤でこっちが照れてきてしまいます!!
それとルーンの言う通り、初めて会った時から恋してたら犯罪ですね!!
二人にはのんびりと幸せになってもらいたいです。

1週目は選択肢無しですが2週目から選択肢が出ます。
マルテも良かったのですがハルバート兄もこれまた素敵!!
妹想いの兄、兄想いの妹、素晴らしいじゃないですか。
それに彼のヤンデレっぷりがまた最高でした。
ギャップのあるマルテも良いけど…ん~どちらも捨て難い!!
こちらのENDを見るとスタート画面から次回作の予告が見れます。
今作はハルバート兄攻略…?!!と言うサブキャラっぽかったのですが
次回のメインはルーンとハルバート…禁断
Ψ(*`Д´*)Ψ

ギャップとヤンデレな男性が好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
選択肢はありますが1つですので控えさせていただきます。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。