FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-04-10(Sat)

さめゆめ、愛たい!

さめゆめ、愛たい!
さめゆめ、愛たい!
ゆうあかり きるえ様
夢みる乙女のハイテンションADV・15歳以上推奨・50分位・攻略1人・LiveMaker
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)
※中学生以下はプレイ禁止となっております。

*ストーリー*
4月1日。ついに卒業式の日に。
今日こそはあの人に告白するんだから!

……って、え!?僕も前から好きだった…!!?
嘘、信じられない!これって冗談じゃないよね!?
…ん?冗談……?あれ、今日ってエイプリルフール…?
もしかしてこの返事、冗談なんですか!?

――という感じの夢みる乙女のハイテンションADV。

*プレイ感想とネタばれ*
ゆうあかり様のゲームは相変わらず絵も素敵ですが
企画ゲームでもしっかりとお話になっているので素晴らしいです。

ゲームは可愛い妖精の恋のお話です。
と思ったのですが、やっぱり最後は少々シリアスになってしまうんですね…
ほのぼのシャルル(主人公)とフラン先生の恋愛ゲームだと思ったのに見事に騙されました。
実はシャルルが付き合い始めたばかりの頃の夢を見てるだけだったんですね。
まさにエイプリルフール!!4月1日はとっくに過ぎてますが気にしません( ̄∀ ̄*)

唯一攻略対象のフラン先生。
一見大人の優しさが有りつつも少し天然な可愛い先生なのかと思ったら
なんか怖かったです…神だからこそできる事ですよね。
この人に逆らったらもうお先真っ暗です(ノДT)
愛されるのは嬉しいですが愛されすぎるとな~…
束縛はちょっと辛いかも…と言うか嫌だ。
だからシャルルも現実逃避という事で夢を見ているんですね。なんか切ない…

外出も自由にできないし、他の人とも自由に喋れないし…
束縛通り越してもう狂ってますね、フラン先生。
普通の言葉が通じない人や自分の間違ってる行動に気付いてない人って怖いですよね。
別れたいと言っても別れてくれなかったり。
こーゆー人はストーカーになるんだろうな…
リンもこんな人に殺されて…正しくは花にされてかな?
虹色の花の材料って…神がそんな事していいんですか(ノДT)
リンの仇を取る
のには私も大賛成!!なのですが
フラン先生は神だけあって何度刺しても死なないのが難…

コンプリートするとサイト様からあとがきが読めるのですが
このゲームのタイトルはそーゆー事だったんですね。
深い~深い~深い~
他におまけでフラン先生視点などあるのでそちらも是非見て下さいね。

神様に恐ろしい程に愛されてみませんか

*攻略*
サイト様の方にヒントコーナーがあります。

いつまでも甘い夢をEND
・思い切って告白する
・謝らない
・お願いする
・そんなことないと即答する
・素直に話してみる


おとぎ話のような目覚めEND
・もう少し考える
・軽い感じで謝る
・迷惑だろうし断る
・素直に話してみる


綺麗な花には棘がある!?END
・もう少し考える
・軽い感じで謝る
・お願いする
・よく考えてから答える
・素直に話してみる


シアワセな日常へEND
※他のENDを1つでもクリア後可

・告白なんてできない
・本気で謝る
・お願いする
・よく考えてから答える
・やっぱり躊躇う
スポンサーサイト



2010-04-10(Sat)

真・親父転生

真・親父転生
真・親父転生
各命堂 鞘 いつこ様 栗本 りく様
鞘単独ノベル・全年齢対象・10分位・攻略?人・NScripter
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(2010年4月1日~4月10日まで公開中)

*ストーリー*
平成××年、日本は、家庭崩界からやって来た親父達の脅威に脅かされていた。

親父達は、日本の中枢にまで密かに潜り込み、少女達のスカート丈を膝下に定め、

パソコンや携帯電話の機を徹底的に簡略化破壊し、全てのレストランを定食屋に変えて行った。

親父達の加齢臭は凄まじく、人々は対抗する術を持たず、親父達に支配されつつあった。

だが今、謎の人物ダディーブンから、敵である親父達をも従わせる事が可能となる、

「親父懐柔エネマグラ」を受け取った人物が、愛するこの日本を取り戻すべく、立ち上がった。

これは、たった二人で強大な親父達に立ち向かった少年少女、

ヒーローとヒロインの戦いの記録である。

*プレイ感想とネタばれ*
絵がとても綺麗なのですがゲームの内容がとても面白くて、
絵と内容のミスマッチ差がまた面白いです!!

お話は日本が親父達に支配されていて、
そこで元の日本を取り戻すために戦う?嘘のRPG風ゲームです。
RPGと言っても選択肢で親父と戦うか喋るかが選べます。
親父の加齢臭やメタボっぷりは最高でしたb
でも学校にまで現れる親父って何なんでしょう(ノ∇≦*)
ちゃんと校則を守ってる主人公に笑わせていただきました!!
しかも親父妖精に取り憑かれるって…少しファンタジー要素が含まれてます…
選択肢で戦うを選ぶと攻撃が歌だったり魔法だったりと色々あります。
まさにネタゲー!!満足です❤

果たしてヒーローとヒロインは無事に元の日本を取り戻す事ができるのか?!
エイプリルフールにとてもあうネタゲームとなっております。

さくっと遊べるギャグゲームが好きな方にはお勧めです

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ