FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-04-02(Fri)

四追―しおい―

四追―しおい―
四追―しおい―
purgatory forest様
女性向恋愛ADV・15歳以上推奨・15分位・攻略?人・LiveMaker
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。

*ストーリー*
四月一日に四つのお話。

日本の昔話をモチーフにした短編四つのオムニバス形式です。

時代や世界観などの統一はあまり意識していません。

各話色物となっておりますので詳細ページでご確認下さい。

話によっては軽度な残酷又は性的表現を含むので15歳以上の方推奨です。


泣いた赤鬼
放課後の図書室は暗くて不気味で寂しい場所。

それでも憧れのあの人が居るから、

今日も私はそこへ行く。


カチカチ山
兄が死んだ。何者かに凶弾で胸を貫かれて。

現場に居合わせた2人の容疑者。その2人ともが兄の友人だった。

投げかけられる復讐という言葉。
(※BADENDしかありません)


竹取物語
今は昔竹取の翁というものありけり的な。

テキトーでイマドキ(?)のかぐや姫(?)が

とりあえず婚活ブームに乗っかって男にモテまくるゲーム(笑)
(※悪ノリ/魔王と少女・x3のキャラが登場します)


ごんぎつね
病気の母と2人きりで質素に暮らす田舎生活。

平凡に暮らしたい…のだが、

それを邪魔しようとばかりに毎朝絡んでくる鬱陶しいクラスメイト

嫌いだけど憎めない。そんな男。

*プレイ感想とネタばれ*
1つのゲームに4つの短編ストーリー。
ゲームと言うよりはミニノベルと言う感じでしたが
バッグに流れる切なめなピアノの音楽、絵と文章がとても丁寧です。
そして一部アニメーションがありました!!髪がなびいてたり!!

初めに泣いた赤鬼
シガツ(主人公)は大人しい地味な女の子。
しかしそんな彼女には毎日図書館に来る彼、一山城一郎が気になる存在。
外見はチャラっぽいのですが毎日本を熱心に読む彼の姿が想像できます。
見た目悪そうで中身は真面目って素晴らしいギャップです( ̄∀ ̄*)私の大好きで設定。
そんな彼に片思いしてるシガツのお話です。
そしてそんな彼女に片思いしてる凛。まさに恋愛三角形ですね!!
でも無理して微笑みながらシガツの恋を協力する彼には少し胸が痛いです。
恋して恋され…おいしい位置にいるシガツが何気に羨ましい~
凛のおかげで無事に城一郎と恋人同士になれたシガツですが…彼が可哀想すぎる…
屋上で涙を流しながら「おめでとう」
なんて(ノДT)
1回目は選択肢はありませんが2回目から出ます。
ギャップ有りな城一郎は大好きですが、凛の優しさには負けます。
凛とのラブエンドが1番好きです❤

次にカチカチ山
兄を殺した容疑者が知り合いって嫌ですよ(ノДT)疑いたくないのに疑ってしまう…
私はなんとなく警察の白兎が怪しいかな~と…
罪を葉狸に着せようとしてる様な素振りなどが微妙に怪しかったです。
自分から復讐しようとシガツに手伝って貰おうとしたり。
と言っても私は推理ものが苦手なので全く分りませんが(*`▽´*)
選択肢はいくつかありますが選んでも結果はバッドENDのみです…
殺されるか…ヤられるか…!!
犯人はルートによって違いますが
あるルートでは二人グルになってます。
私はEND3が一番好きでした。
やっぱり推理系は苦手です。私はすぐに騙されるタイプ
だな~
でもこんな愛され方も有りなのかもしれませんね。私は無理ですが。
関係ないですが私は白兎よりも葉狸の顔のが好みです❤

次に竹取物語
婚活ブームなお話。他の短編集とは違ってギャグだらけです。
しかし魔王と少女、x3のゲームをプレイしていないと意味の話からな所があるかもしれません。
1周目はどのキャラもシガツに気にいられなく、結局京様と一緒になったのですが
2周目からはキャラを選べるようになります。
大人のエノクがイケメンでビックリしたし、カインは相変わらず束縛腹黒野郎だし、
アダムはサラサがいたのに結婚応募してたし、充も不二も明日香ラブだし…
ヾ(@°▽°@)ノ

最後にごんぎつね
…なんと九重狐次郎がワイルドな感じで良い男です( ´艸`)
なんたってオレ様ですからね❤シガツが振り回されてます。
彼は好きな子程苛めたくなると言う恋愛に不器用な男の子でした。
まさか母親が亡くなってしまうのは驚きでしたが、
いつも意地悪な狐次郎が優しい…?!には気づかないシガツ。
1回目はいつも優しくしてくれたクラスメイトの文と付き合うENDですが、
彼の意味不明な言葉…2周目プレイしないと分らないままです。
2周目は狐次郎視点でした!!シガツのお顔が見れますよ。
本当はシガツが文と仲良くしてて焼き餅焼いてたんですね!!素直じゃないんだから~
ノートも写真も彼だったんですね。
私は最初から分ってましたよ、彼は本当はすごく優しいって❤
もう一つの選択肢では写真を手渡しでくれました。
そのおかげでシガツはノートも彼だったんだと気付きます。

やっぱ二人にはラブエンドじゃないとね!!

4つの違う恋愛、体験してみませんか

*攻略*
選択肢はありますが簡単なので伏せます
スポンサーサイト



プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ