FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-04-11(Sun)

なんだかよくわからない魔王と勇者のおはなし

なんだかよくわからない魔王と勇者のおはなし
なんだかよくわからない魔王と勇者のおはなし
あんもち。 もえき様
学園ファンタジー恋愛ミニノベルADV・全年齢対象・1時間位・攻略1人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
主人公「ユリ」(名前変更可)の家系は、代々影からこの世界を守ってきたとかいう、
「勇者」の家系である。「勇者」というからには、当然「敵」も必要で、
この時代にそんなもんいないと思っていたら大間違い。
先代のママのときも、たくさんの悪者をやっつけたそうだ。

――そして、不幸にも私の代にも現われてしまった。自称「大魔王」が。

*プレイ感想とネタばれ*
学園ものほのぼの恋愛ファンタジーゲームでした。
あんもち様の絵は相変わらず可愛らしいし少し面白みもある内容でした。
私のイメージでは勇者は男だと思ってましたが
女が勇者と言うのもまたギャップがあって面白かったです。

攻略は1人のみです。とても簡単にクリアできました。
運が良かったのかじゃんけんの選択肢では適当にやってたのですが毎回勝利!!
ランダムでどれで勝つかは毎回変わるんですね。全く気がつきませんでした。
ずっとパーで勝ってたのに攻略確認の為もう1回遊んでみたら連敗だったし…
でも勇者と魔王と聞くと激しい戦いをイメージしてしまいますが恒例のジャンケンとか( ´艸`)
とても可愛らしいゲームでした。

勇者のユリが大魔王のアクダイカン毎夜学校の校庭で戦うわけですが、
戦いもほのぼのですね。だってじゃんけんって…
しかし先代の勇者、ユリの母が帰って来ると言う事で三日後までにアクダイカンを倒さないと
母にお仕置きされる事に…と言うお話です。

勇者は盾を持って剣も持って、鎧っぽい格好をして…と言うイメージですが
ユリの変装がとても面白かったです。ピンクのジャージに100均の伊達眼鏡って…!!
もはや変装になってませんΨ(*`Д´*)Ψ
ユリの憧れの先輩、阿久田奈何(あくだいかん)。
気づきましょうよ(ノДT)大魔王と全く同じ名前でじゃありませんかー!!
お互いユリの変装や先輩の名前やでバレバレなのに本人達は全く気付いてないと言う
鈍感同士の二人…そこもまたもどかしくて可愛かったんですけどね❤
戦いのシーンでユリが眼鏡を割ったとこでようやく気付くアクダイカン。遅っ
でもこーゆー展開パターンは大好きです!!

最後は幽霊さんとくっついちゃうのかな…??と不安でしたが
無事にハッピーENDではラブラブに❤
それにしてもタナカさん、可愛かったな~

勇者と魔王、鈍感二人の恋愛を体験してみませんか

*攻略*
サイト様の方にヒントがあります。

グッドEND
・じゃんけんに勝つ
・校舎内を散歩する
・じゃんけんに勝つ
・きゃー変質者ー!
・カッコイイ
・校舎内を散歩する
・やってみる
・中庭
・信じてる
・帰らない ("素直に従う":ノーマルEND)
・阿久田先輩のことを相談する
・魔王のことを相談する
・特にない


バッドEND
・じゃんけんに勝つ
・校舎内を散歩する
・じゃんけんに勝つ ("じゃんけんに負ける":バッドEND2)
・きゃー変質者ー!
・カッコイイ
・校舎内を散歩する
・無理
・中庭
・信じてない
・帰らない
・阿久田先輩のことを相談する
・魔王のことを相談する
・特にない
2010-04-10(Sat)

さめゆめ、愛たい!

さめゆめ、愛たい!
さめゆめ、愛たい!
ゆうあかり きるえ様
夢みる乙女のハイテンションADV・15歳以上推奨・50分位・攻略1人・LiveMaker
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)
※中学生以下はプレイ禁止となっております。

*ストーリー*
4月1日。ついに卒業式の日に。
今日こそはあの人に告白するんだから!

……って、え!?僕も前から好きだった…!!?
嘘、信じられない!これって冗談じゃないよね!?
…ん?冗談……?あれ、今日ってエイプリルフール…?
もしかしてこの返事、冗談なんですか!?

――という感じの夢みる乙女のハイテンションADV。

*プレイ感想とネタばれ*
ゆうあかり様のゲームは相変わらず絵も素敵ですが
企画ゲームでもしっかりとお話になっているので素晴らしいです。

ゲームは可愛い妖精の恋のお話です。
と思ったのですが、やっぱり最後は少々シリアスになってしまうんですね…
ほのぼのシャルル(主人公)とフラン先生の恋愛ゲームだと思ったのに見事に騙されました。
実はシャルルが付き合い始めたばかりの頃の夢を見てるだけだったんですね。
まさにエイプリルフール!!4月1日はとっくに過ぎてますが気にしません( ̄∀ ̄*)

唯一攻略対象のフラン先生。
一見大人の優しさが有りつつも少し天然な可愛い先生なのかと思ったら
なんか怖かったです…神だからこそできる事ですよね。
この人に逆らったらもうお先真っ暗です(ノДT)
愛されるのは嬉しいですが愛されすぎるとな~…
束縛はちょっと辛いかも…と言うか嫌だ。
だからシャルルも現実逃避という事で夢を見ているんですね。なんか切ない…

外出も自由にできないし、他の人とも自由に喋れないし…
束縛通り越してもう狂ってますね、フラン先生。
普通の言葉が通じない人や自分の間違ってる行動に気付いてない人って怖いですよね。
別れたいと言っても別れてくれなかったり。
こーゆー人はストーカーになるんだろうな…
リンもこんな人に殺されて…正しくは花にされてかな?
虹色の花の材料って…神がそんな事していいんですか(ノДT)
リンの仇を取る
のには私も大賛成!!なのですが
フラン先生は神だけあって何度刺しても死なないのが難…

コンプリートするとサイト様からあとがきが読めるのですが
このゲームのタイトルはそーゆー事だったんですね。
深い~深い~深い~
他におまけでフラン先生視点などあるのでそちらも是非見て下さいね。

神様に恐ろしい程に愛されてみませんか

*攻略*
サイト様の方にヒントコーナーがあります。

いつまでも甘い夢をEND
・思い切って告白する
・謝らない
・お願いする
・そんなことないと即答する
・素直に話してみる


おとぎ話のような目覚めEND
・もう少し考える
・軽い感じで謝る
・迷惑だろうし断る
・素直に話してみる


綺麗な花には棘がある!?END
・もう少し考える
・軽い感じで謝る
・お願いする
・よく考えてから答える
・素直に話してみる


シアワセな日常へEND
※他のENDを1つでもクリア後可

・告白なんてできない
・本気で謝る
・お願いする
・よく考えてから答える
・やっぱり躊躇う
2010-04-10(Sat)

真・親父転生

真・親父転生
真・親父転生
各命堂 鞘 いつこ様 栗本 りく様
鞘単独ノベル・全年齢対象・10分位・攻略?人・NScripter
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(2010年4月1日~4月10日まで公開中)

*ストーリー*
平成××年、日本は、家庭崩界からやって来た親父達の脅威に脅かされていた。

親父達は、日本の中枢にまで密かに潜り込み、少女達のスカート丈を膝下に定め、

パソコンや携帯電話の機を徹底的に簡略化破壊し、全てのレストランを定食屋に変えて行った。

親父達の加齢臭は凄まじく、人々は対抗する術を持たず、親父達に支配されつつあった。

だが今、謎の人物ダディーブンから、敵である親父達をも従わせる事が可能となる、

「親父懐柔エネマグラ」を受け取った人物が、愛するこの日本を取り戻すべく、立ち上がった。

これは、たった二人で強大な親父達に立ち向かった少年少女、

ヒーローとヒロインの戦いの記録である。

*プレイ感想とネタばれ*
絵がとても綺麗なのですがゲームの内容がとても面白くて、
絵と内容のミスマッチ差がまた面白いです!!

お話は日本が親父達に支配されていて、
そこで元の日本を取り戻すために戦う?嘘のRPG風ゲームです。
RPGと言っても選択肢で親父と戦うか喋るかが選べます。
親父の加齢臭やメタボっぷりは最高でしたb
でも学校にまで現れる親父って何なんでしょう(ノ∇≦*)
ちゃんと校則を守ってる主人公に笑わせていただきました!!
しかも親父妖精に取り憑かれるって…少しファンタジー要素が含まれてます…
選択肢で戦うを選ぶと攻撃が歌だったり魔法だったりと色々あります。
まさにネタゲー!!満足です❤

果たしてヒーローとヒロインは無事に元の日本を取り戻す事ができるのか?!
エイプリルフールにとてもあうネタゲームとなっております。

さくっと遊べるギャグゲームが好きな方にはお勧めです

*攻略*
選択肢はありますがお好きな方をどうぞ。
2010-04-09(Fri)

毒の森の鬼

毒の森の鬼
毒の森の鬼
あんもち。 もえき様
ファンタジー女性向・全年齢対象・1時間位・攻略?人・吉里吉里2/KAG3
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
数日前、村の占い師さまの夢枕に、
鬼が姿を現した。

命が惜しくば「毒の森」へと近寄るな。
この森は我らが棲み処。愚かな人間族共に汚されてたまるものか---。

そう告げた鬼は、二人の少年の姿をし、
砂色の瞳をしていたのだという。
(ゲーム内から引用)

*プレイ感想とネタばれ*
エイプリルフール企画ゲームですが
ちゃんとエンディングがハッピー、ノーマル、バッドと分かれて
とても楽しくプレイさせて頂きました。
画面は小さく、スチルなどはありませんが
立ち絵も音楽付きで絵がとても可愛かったです。

ルリ(主人公)は生贄として毒の森へ行くのですが
森の入口で倒れてる所を二人の少年、鬼に助けられます。
正しくは拾われます( ̄∀ ̄*)案外良い鬼なのかも知れませんね。
生贄としてやってきたルリですが、でも村の人達も無責任ですよね。
鬼の説得に若い女の子に行かせるなんて。
私だったらもう村に帰りたくない( ´艸`)
ゲームを進めて行くとルリは身内がいなく、捨て子だったと言う事が分ります。
だから生贄に選ばれたんですね。本当村長最悪!!
でもエイプリルフールゲームなのでルリの言ってる事は本当なのかな
~…??

お話は頑固なルリは説得の為、
鬼達の家で働く(?)お掃除をする事が条件で一緒に住む事になります。
兄鬼のクークラットと弟鬼のスークク、二人とも白銀髪のイケメンなので
鬼には全然見えませんでした❤
それにスーククのペットの二頭白蛇のツインが可愛いです❤
こんなペット欲しい!!しかも喋るし!!

果たしてルリは無事に二人の鬼を説得し、
毒の森の拡大を防ぎ、村へ帰る事ができるのか?
それとも…?
エイプリルフールのゲームにしてはとても奥深い内容でとても満足できました!!
私はやっぱりトゥルーENDが1番好きです。
ルリは生贄じゃなかったのか…魔法も使えるし
最後は強制的にスーククのペット?にされたり毒を飲まされたり
本当はただの飴玉だったけど( ´艸`)
一応めでたしめでたし。

二人のイケメン鬼と一緒にくらしてみませんか

*攻略*
トゥルーEND
※ノーマルENDクリア後可
※選択肢はノーマルENDと一緒ですが
最後の選択肢は増えてます

・力ずくで止める
・今までのことを謝る

ノーマルEND
・屋敷内を移動する
・クークラットの声だ
・飲む
・外へ出てみる
・礼を言う
・屋敷内を移動する
・外へ出てみる


バッドEND
※選択肢をわざと間違えたりすると見れます
※バッドENDのパターンは色々あります。
2010-04-06(Tue)

空色幻想曲(ファンタジア)番外編-小さな星-

空色幻想曲(ファンタジア)番外編-小さな星-
空色幻想曲(ファンタジア)番外編-小さな星-
風のリュート 観月 らん様
異世界ファンタジー短編ヴィジュアルノベル・全年齢対象・5分位・攻略?人・LiveMaker
※こちらはエイプリルフール企画ゲームです。(4月7日まで配布中)

*ストーリー*
ある朝、クレツェント王宮の一室で目を覚ましたフェンネルは、
かたわらに小さな温もりを発見して……

ゲーム本編より約十二年前。
ティアニス・フェンネル(+アーウィング)のエピソード。

*プレイ感想とネタばれ*
こちらのゲームは本編ゲーム「空色幻想曲」の番外編ですが内容は分ると思います。
フェンネル視点で可愛いティアとのやり取りですので
さくっと読むだけのゲームとなってます。

サイト様の方に本編ゲーム「空色幻想曲」は製作中で
体験版1はすでに配布終了となっておりますが
体験版2が今年の春に公開らしいので是非お見逃しなく!!
おそらく体験版をプレイした方がよりストーリーの内容が分ると思います。
完成版では15推シーンがあるらしいので今から楽しみです❤

他に、本編のストーリーやキャラ達の説明などが公開されてますので
そちらも1度読んでみても良いかも知れません。

番外編プレイ後、本編の空色幻想曲の完成版を早くプレイしたくなりました!!
早速サイト様をお気に入りに追加です( ´艸`)

可愛らしいお話をさくっと読んでみませんか

*攻略*
無し
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ