FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-03-01(Mon)

闇夢

闇夢
闇夢
NYANKO独奏協奏曲 桃っぽい様 豆蔵様
現代ファンタジーSLG・全年齢対象・20分位・攻略3人・LiveMaker
※男性同士の友情以上なスキンシップ、シナリオによっては恋愛描写が含まれたりします。

*ストーリー*
主人公、高室 里巳は過去に事件に巻き込まれ、それ以前の記憶がない・・・
事件後から、奇妙な夢を見るようになり、原因不明の発作が出るようになった。
数年後・・・里巳は、生まれ育った町にある学園へと進学した・・・

ゲームは里巳の一人称、プレイヤーの行動選択により過去の真実が明らかに…

*プレイ感想とネタばれ*
絵やスチルは綺麗と言うよりもほんわかしていて可愛らしいです。
立ち絵はありませんが、所々にスチルが出てきますので立ち絵無しでも楽しめました。
お話はほのぼの~から始まりながらも里巳(主人公)が発作を起こしたりでオロオロだったのでが、
仮面マントの男性が現れて初めてファンタジーになります。後雅之とキスして発作が収まったり…?!
最後は里巳と雅之が力を合わせてと~とファンタジー一直線になります。
湖やマントの男や雅之は一体何者なのか、謎も有りファンタジーも有り甘も有りと色々楽しめました。

最初にクリアした直樹。
里巳は両親を亡くした後、直樹家族に引き取られるので彼とは義理兄弟な感じで
最初はほのぼのな会話だったのですがキスシーンやハグがあったりで❤
何より1番頼りになる男性です。
いつも里巳の心配してるし、守ってくれるし、傍にいてくれるし。
しっかりしてるお兄さんと言う感じでしたが、頼りになる彼氏とも見れるかも。
最後はビックリ、
マントの男を無事倒したと言うか…雅之の体内に戻ったと言うか…
里巳は一度死んでいて、両親の願いで雅之が生き返らせた?!∑( ̄ロ ̄|||)
最後は直樹とラブ~なのですが、里巳は長く生きれないので…少し切ない。
生きる為には雅之と発作の度キスをしなきゃいけないのですが、
直樹以外とキスしたくない」ですって、乙女だね~❤
BLですが、里巳は文化祭で女装してるままエンディングを迎えるので
普通の恋愛乙女ゲーム
と言う感じでした。

次に圭吾。
なんとなくですけど最初から里巳好き~オーラが出てるような?!
多分喋り方からそう見えてしまうんだと思います。
雅之にキスされたと聞かされた後、
圭吾が嫉妬?して強引に里巳にキスするのですが…❤
男の青春…可愛いな~( ̄∀ ̄*)

最後に雅之。
彼は里巳の発作収めたりと魔法使いの様な…??
最初いきなりキスシーンとか出るからビックリしてしまいましたよ~
そんな強引も好きなのですがね~❤
最後も里巳が唯一コスプレしていないので本当のBLでした!!

ファンタジーBL好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
※直樹→圭吾→瑞穂 の順番で攻略していくとスムーズにフルコンプできましたので
瑞穂を最後にクリアする事をお勧めします。


妹尾 直樹
・俺はガキじゃねーよ
・すみませんね
・心配掛けてごめん
・がらじゃないし
・悩んでるかな…
・姿を見られないように
・追っ手への挑戦 ("湖が見たかった":バッドEND)
・実は…
・直樹! ("圭吾!":バッドEND)
・人として朽ちるまで… ("魔物でも生きる":ノーマルEND)


社 圭吾
・俺はガキじゃねーよ
・弱くねーよ!
・全くだよ…
・がらじゃないし
・どうとも言えない
・実は…
・姿を見られないように
・追っ手への挑戦
・圭吾!
・人として朽ちるまで… ("魔物でも生きる":ノーマルEND)


瑞穂 雅之
・俺はガキじゃねーよ
・すみませんね
・心配掛けてごめん
・がらじゃないし
・悩んでるかな…
・姿を見られないように
・追っ手への挑戦
・なんでもない
スポンサーサイト



2010-03-01(Mon)

月夜の出会い

月夜の出会い
月夜の出会い
NYANKO独奏協奏曲 桃っぽい様 豆蔵様
ほのぼのショートノベル・全年齢対象・5分位・攻略1人・NScripter

*ストーリー*
部活の練習を終え、川べりを自転車で通る・・・
疲れた身体が暖かな光で照らされていた。   

ふと空を見上げると・・・        

空に綺麗に浮かぶ満月。           
そんな夜空の下で、俺はあの子に出会った・・・

俺とうさ子のほのぼのショートストーリー   
選択ありの複数エンディング     

*プレイ感想とネタばれ*
満月の力で兎が人間なれるっていいですね~❤
狼男もこれくらい可愛らしければいいのに、もしくはイケメンか…

兎のうさ子は長生きしていたので月の女神様が1日だけ人間にしてくれたらしいのですが、
兎の寿命って大体10年だから…うさ子もうおばあさんのはずじゃ?!
しかし、今回はあえてリアルな考えは無しにしようと思います。
だってファンタジーですもんね、気軽に考えないと。
ファンタジーと言えばやっぱり兎耳は萌えですよね~( ´艸`)
ピョコピョコ耳を動かしてるうさ子がすごく可愛いです!!
顔赤らめたり照れたり泣いたり笑ったり…乙女だな~…
男性はこーゆー女の子(雌兎?)に弱いんでしょうね❤

最後の長生きしたご褒美…そーゆー事だったのね!!
てっきり兎に戻ってまたおばあさんとおじいさんの家で会えるのかと…
ショートノベルなのに短時間なお話で思わず涙してしまいました(ノДT)
でも…憂紗子ーー!!さすが月の女神様です
❤たろうと憂紗子❤ラブEND、めでたしめでたし。

可愛いウサギさんの願いを叶えてあげましょう

*攻略*
攻略は簡単なので伏せます。
2010-03-01(Mon)

OH!ニャンだふる

OH!ニャンだふる
OH!ニャンだふる
NYANKO独奏協奏曲 桃っぽい様 豆蔵様
BL擬人化ファンタジー・18歳以上推奨・10分位・攻略2人・吉里吉里2

*ストーリー*
友人から無理矢理押し付けられたネコ耳メイドの18禁ゲーム。
それをを暇つぶしにプレイをすることにした主人公"和馬"。

そんな退屈な毎日を送っていたある日、
学校に向かう道で猫が子供たちに虐められているのを目撃する。
和馬はゲームの事もあり猫を助けるのだが、その猫の正体は…

*プレイ感想とネタばれ*
選択肢があったので案外難しいのかな~と思いきや
サイト様に書いてありますが本当に完全にやるだけゲーでした(ノ∇≦*)
選択肢によって赤猫か黒猫ルートに入ります。
私は最初から両方ともハッピーENDが見れました❤

黒猫又は赤猫は悪魔の見習いで、姿を変えて地球に来たのだとか…!!
子供に助けて貰ったお返しにあんな恩返し有りですか?!
でも猫耳とヤれるって…萌えですよね~❤ 尻尾もあるし~❤
半場強制に和馬(主人公)は犯されちゃいますが、
本人も何だかんだで良かったみたいだし、皆良ければ全て良しb

赤猫はMなのかな…??
黒猫は完全にドSですが……!!
私もこれからは猫が虐められてたら助けてあげようと思います!!
でもメスだったらどうしよ……(ノДT)

猫の可愛い~~恩返し、体験してみませんか

*攻略*
攻略は簡単なので伏せます。
2010-03-01(Mon)

心眠 ~ココロネムル~

心眠 ~ココロネムル~
心眠 ~ココロネムル~
心眠 ~ココロネムル~ 越後谷様
BL学園サスペンスADV・18歳以上推奨・40分位・攻略2人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
大地のサーブを初めて見たときの衝撃が脳裏に焼きついている。

天に向かってまっすぐに伸びた腕。
ボールを仰いで反り返った背筋。

少し右肩を下げる癖。
まぶしそうに細められた瞳。

その姿に魅了されて目が離せなかった。
パン、とボールを打つ音が響くまで 大地に見惚れていた。

あんなにキレイなフォームでサーブを打つ選手を 他に知らない。
そして、あんなに澄んだ瞳でボールを見つめる選手も。

一目惚れ、だった。

ある夜。
突然の“事故”が全ての想いを閉ざしてしまった。

大地の死。
それは受け入れたくない現実。

変わってゆく大河――そして自分。

何かがおかしい。
何かが狂い始めている。

――ホントウニ 事故ダッタノカ?――

*プレイ感想とネタばれ*
2度目のBLに挑戦です❤
いきなり双子の微笑みツーショットで顔お赤らめてしまいました。
女子だったらこんな双子放っておきませんよ~
部室でキスとか…(ノ∇≦*)まさに男達の青春って感じです!!

お話は有都(主人公)が部室で大河にキスされるのですが、
自分は大地が好きだと告げた矢先に大地が事故死。
そして大河が…鬼畜に……❤
有都は本当大地は事故死なのかと疑い、真実を暴く!!と言う過激BLです。
結構HシーンがあってBLパラダイス(*`Д´*)ウハウハなのですが、
ルートによっては最後結構恐ろしかったり、悲しかったりな展開があり、ビックリですが
鬼畜有り、甘有り、謎有り、恐有り、ととてもバランスの良いゲームで私は大好きです!!

Hシーンと言っても甘Hでなく、ほとんど強制?無理矢理?レイプ?です。
あの優しい大河も大地がいないくなってから可愛い有都を汚しまくり~な状態です。
寧生も相談に乗ってくれる優しい先輩かと思ったら…彼も鬼畜(≧∀≦*)所構わず…
皆さん、ここは学校だよ~…でもそんなドキドキHも有りかもね?!
有都が男の子だからまだいいのかも知れませんが、
女子だったら…次の日とか顔会わせないと言うか…警察沙汰ですよね…
でも最終的にハッピーになれば私は全然有りですbb

エンドによっては有都が壊れちゃったりと悲しかったですが
真実の分かるエンド(END1)では少しウルッと来てしまいました。
大河には悪いですが「良かったね~!!」と言う気持ちでいっぱいになってしまいました。
でも何故「彼」は有都を無理矢理する必要があったのかな…?八つ当たり??う~ん…
寧生のエンドは狂う(?)エンドだったりで有都が少し可哀想な…
でも彼とのハッピーエンドはほのぼの(?!)甘かったです❤

初めにクリアした大河。
初キスの相手ですし、大地なんて忘れて浮気しちゃえ~!!と言う理由から攻略していたのですが、
裏庭でいきなり犯されちゃうわで優しい大河は何処へ…??と言う展開でした。
その後も可愛く優しい有都は大河に話しかけたりとかまうのですがやっぱりヤられちゃう( ´艸`)
それに彼は怪しい行動だらけだったので自転車を小細工したのでは?!と疑われるのも仕方ない。
しかし最後はなんとビックリ仰天です。
大河が大地だった!!
じゃあ事故死のは大地じゃなくて大河?!

と言う感じで少々混乱してしまいましたが、真実が明らかになります。
しかも部室のキスは大河じゃなくて大地だったよ…( ̄∀ ̄*)
見事に浮気しちゃおう!!はできませんでしたが無事に大地とハッピー幸せになれたので一件落着!!
でも大河がお気の毒に…
幸せエンド以外にも真相が明らかにならず、
有都が大河(本当は大地)を殺しちゃうエンドもあって少し悲しかったです。
可愛い有都のお顔が殺人者のお顔に~(ノДT)

次に寧生、鬼畜大魔王です。
眼鏡で金髪でしかも鬼畜って…!!素晴らしい!!ドS男性は大好きです❤
私は無理矢理ご奉仕させられるシーンが鬼畜!!って感じで1番好きです。
彼は常にドSなのかと思いきや相談にも乗ってくれたり…???
と優しい一面も有り、そんなギャップに萌えさせて頂きました。
最後も有都を殺人から助けてくれたりと、意外と頼りになる先輩でした。
バッドENDは…鬼畜鬼畜鬼畜とだけで最後は有都が……
やはり2人幸せになれるハッピーエンドが1番ですね(‐^▽^‐)

鬼畜甘BL好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
2010-03-01(Mon)

王様game

王様game
王様game
柳暗華明 鈴様 祥様
サスペンスADV・15歳以上推奨・1時間位・攻略4人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
2025年6月3日―――


ふと目を覚ませばそこは知らない天井、知らない部屋だった。
そして、その部屋には窓がないことに疑問を覚えた。


混乱する頭で主人公は気が付く。
ここがどこか判らない事よりも、もっと大切なことがあることを。


―――彼女は自分が誰か判らなかった。


覚えているのは二宮氷雨という名前だけ。
それ以外は何も思い出せなかった。




そして彼女を訪ねて部屋にやってきたのは『窓のない屋敷』の執事である男。
執事から聞かされた事により判ったのは自分がこの『窓のない屋敷』の主のゲストであること。
自分が王様ゲームなどという訳の判らないゲームに巻き込まれたこと。




『窓のない屋敷』には彼女のほかに3人のゲストが呼ばれていた。




そして屋敷の主はのたまう―――




『さぁ、王様ゲームを始めよう。一億かけた生き残りゲームを』

*プレイ感想とネタばれ*
甘かったりグロかったり、ハラハラドキドキさせられました。
プレイ直後から全てが「?」でした…頭を使うゲームです!!
キャラをクリアしても何も解決しないし、謎は謎のままだし(ノДT)
アッチ行ったりコッチ行ったりと謎解きサスペンスと言う感じでした。
フルコンプには10時間以上はかかったと思います…
各キャラの攻略は簡単なのですが、
どちらかと言うと、反対にバッドENDを出す方が難しかったような…??
バッドENDデットENDがありますのでコンプリートが大変でした。
殺したり殺されたり自殺したり
予想、想像とは全く違う方向へ話が進んで行くのでとても楽しかったです!!

恐ろしかったりグロかったり以外にもちゃんと甘いシーンもありました❤
各キャラにはちゃんとキススチルがあったりそれ以上のイベントもあったり。
ちゃんとバランスのあるゲームだったので安心してプレイできました

初めは栄司が好きだったのですが、謎有りの少年もまた…( ̄∀ ̄*)
子供だと思ってたのに実は…?! 涼も実は…?!
あまり感想を書いてしまいますとゲームをプレイして驚きは感動が薄れると思いますので
激しいネタバレは伏させて頂きます。
是非プレイして見て下さい。

フルコンプしないと謎が解けません。
全員を幸せにしてあげて下さい

*攻略*
攻略の順番は
栄司→朱音→少年 のグッドENDをクリア後、
涼をクリアできるようになります。
選択肢が増えてますのでキッチンを選択すれば大丈夫です。
涼のグッドEND後ロードではなく、最初からプレイして少年ルートに入って下さい。
書庫を選びつつ、選択肢が増えてる所がありますのでそれを選びます。
王様カードではなく、ジョーカーカードを手に入れればOK
ドリームENDを見た後、また最初からプレイして下さい。
ノベル風に氷雨の過去話になります。
全てが解決後、また各キャラ全員をクリアして下さい。


桂坂 栄司
・PCルームへ行く
・探索する
・空き部屋
・逃げる
・テレビルームに行く
・テレビルーム
・栄司
・地下だと思う
・ディスクを調べる


久留米 朱音
・皆と話す
・テレビルームに行く
・映画鑑賞
・テレビルーム
・逃げる
・ここにいる
・PCルーム
・朱音
・カードを出す
・朱音と話す
・お金では何も出来ない
・泊まる


少年
・書庫に行く
・書庫に行く
・書庫
・逃げる
・少年の部屋に行く
・少年を探す
・少年
・カッコ良いと思って
・妄想の産物だ
・やっぱりそれは無い
・立ち去る


美作 涼
※3人全員クリア後、攻略可能

・キッチンに行く
・おやつを集りに行く
・キッチン
・逃げる
・キッチンに行く
・キッチン
・涼
・訊く
・されるがまま
・否定する
・戻る
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ