FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
2010-02-24(Wed)

斬首人が連れて行く

斬首人が連れて行く
斬首人が連れて行く
*coelacanth* 那々瀬様 雅様
オカルティック18禁ボーイズラブADV・18歳以上推奨・40分位・攻略3人・吉里吉里2/KAG3
※サイトが18歳未満禁止となっております。
※こちらのゲームは2010年2月28日で公開終了予定です

*ストーリー*
――《斬首人》が俺を殺しにくるのなら、逆にそいつを殺してやる


首斬り役人を先祖に持つカルカテラ家には
嵐の晩に現れる《斬首人》に首を斬られて死ぬという言い伝えがあった。

シア・カルカテラは祖父が病死したのを機に
当主の座を受け継ぐための《カルカテラ後継儀》に臨むことになる。

父と母は首を斬られて死に、唯一の肉親となった兄は別城に篭っていて
もう数年も会っていない。

外では雨が降り続け、不穏な雰囲気に包まれたまま
城は運命の夜を迎えようとしていた……。

*プレイ感想とネタばれ*
初めてBLに挑戦です!!
ゲームはプレイした事なかったのですが、絵は見るの好きなので
これを機会にボーイズラブのゲームも挑戦して見ては?と思い、
ドキドキしながら遊ばせて頂きました。
初めから女性の首が切断されていたり、
ホラー、幽霊系は苦手なのですがグロイのは大好きです!!
しかし、攻略がとても難しかったです…
あるエンディングを見ないと違うエンディングへ行けなかったりと、
サイト様の方にある攻略を頼りになんとかコンプリートできました。

嵐の晩に洗われる斬首人が首を斬られて死ぬという言い伝えとか
周りの人が妙に怪しかったり(特に探偵のオーガスタス、顔が見えない…)
ドキドキでしたが、反対に性的表現にもワクワクでした。

初めに執事のエセル。
最初からエセルの寝起きが見れてテンション上がりました(ノ∇≦*)
シア(主人公)もカッコいいけどエセルもカッコ良かった~❤
ちょっと生意気で執事のくせに何も執事のお仕事しない、そんなマイペースさが好き。
マイペースと言うか…ただの給料泥棒かな( ´艸`)
イケメンだからいいのさ、城にいるだけで癒されます❤

次に兄のライナス。
シアと兄、ライナスの禁断❤
仲の悪い兄弟かと思ってたら3年前にすでに犯られちゃってのね、シア( ̄∀ ̄*)
シアの体はすでに女じゃ満足できない体に…!!(*≧m≦*)
それはライナス、シアに避けられたり嫌われたりして当然ですよ~!!
可愛い弟を自分の物にしたい気持ちも分るけどさ…
ドSだ~!!弟犯して、こっちの世界だったら…即逮捕ですよ。

探偵のオーガスタス。1番怪しいと思ったらやっぱり何か隠してました。
まさか3年前のシアを犯っちゃおうとした野郎でした。この変態が。
顔見せないと思ったらやっぱり…!!
と言うか今になって良く会いに来れましたね…どれだけ根性と言うか自信があるんでしょう。
オーガスタスとのエンディングもありますが、
なんたって1度シアを犯そうとした強姦未遂男、そんな人好きになれません!!
シアが汚れていく~(ノд-。)

シアが可愛いからなのかなんなのか分りませんが、
シアMすぎ、キャラが全員ドSすぎ(ノ∇≦*)
そんなドSな男が好きなのですがね❤
そしてマリータ、可愛いと思ってたのに…信じてたのに…裏切られた気分です(ノДT)
最後に、死んだと思ってたハワードお祖父ちゃんが生きてて、しかも…変態だった…
操られていただけと後ほどのエンドで分りますが、それでもイヤー(ノДT)
お祖父ちゃんルートのエンディングはある意味で1番グロかったです!!

グロとドSだらけのボーイズラブが好きな方にはお勧めのゲームです。

*攻略*
サイト様の方に攻略ヒントがありますのでそちらをどうぞ。
スポンサーサイト



2010-02-24(Wed)

あの日、あの時。

あの日、あの時。
あの日、あの時。
Pink elephant 夜汐様
学園ラブコメADV・15歳以上推奨・30分位・攻略1人・LiveMaker


*ストーリー*
-4月1日。嘘の日の、本当の告白。
おっさん女子高生と天然少年の恋の結末は?

1つ年下の男の子に告白された。
彼にとって、私は初カノみたい。
遊んでるなんて思われたくないのが乙女心。
本性なんてバラすもんか。

私、可愛い彼女を演じてみせるからね!

*プレイ感想とネタばれ*
年下の眼鏡~(=▽=) 萌え~❤❤
少し男友達と話してたくらいで嫉妬しちゃうなんて…可愛い~(*≧m≦*)
確かに愛されすぎちゃって友達が言ってた様にストーカーになっちゃいそうだけど…

学園恋愛のほのぼのストーリーもいいね❤
なんて思っていたら…誉怖~~∑( ̄ロ ̄|||)可愛い誉は何処へ…
なんか何回も自殺するし…
と、全ての選択肢を終えて見れば「戦闘」が始まって
頭の中「????????」だらけでした。

がっ、その意味も納得。ミカの反撃ストーリーが始まります!!
誉の怖さをすでに知ってるので思わずミカを応援してしまいましたよ( ´艸`)
男らしいミカに乾杯!!惚れます!!誉萌えとか言ってしまったけども
ミカのがよっぽど萌えでした!!
やっぱ女性はこれくらい強くないとね?!(ノ∇≦*)
もう愛から憎しみに変わるってこーゆー事??
戦闘後はミカのど根性発言のおかげでハッピーになるのでいいんですけどね。
ミカがちょっと…と言うかかなりおっさん化しちゃってますが( ´,_ゝ`)
それともう1人の芹澤誉。誉も色々あったんだな~(==)

おっさん主人公と可愛怖年下彼の恋愛を体験してみませんか

*攻略*
簡単なので攻略は伏せます。
2010-02-24(Wed)

ほろ苦~わたしのなつやすみ~

ほろ苦~わたしのなつやすみ~
ほろ苦~わたしのなつやすみ~
Pink elephant 夜汐様
女性向けADV・15歳以上推奨・1時間位・攻略1人・LiveMaker
※25歳以上でぴんとくる内容だと思いますが、チャレンジ精神のある方はどうぞ 

*ストーリー*
恋人と仕事をなくした私。
目の前にあるのは、使う当てのない10日の夏休み。
実家にも帰れず、途方に暮れていたある日
叔母からの連絡が入った。

「私の代わりに東郷へ行ってくれないかしら?」

東郷は亡くなった祖父母の家。
これで時間が潰せると、
私は二つ返事で引き受けた。


私には、帰る場所がない。

*プレイ感想とネタばれ*
恋人に振られるは仕事は失敗するわで最初から悲惨(ノд-。)
最後も悲しい終わりです…

元彼も「俺と仕事とどっちが大事なんだよ」って!!なんて鬱陶しい!!そして女々しい!!
と言うかめんどくさっっ!!そんな男はこっちから願い下げですよ。
分かれて2ヶ月後でもう新しい彼女とか…
別れて正解、彼は結婚後絶対浮気するような男だー(*`Д´*)
会社のおっさん達の「これだから女」とか何様?!って感じだし、
実家の母も帰って来ちゃダメとか…何も期待してないとか…
そんな事現実の母に言われたら私どうしよ(ノДT)
その点幸恵叔母さん…思わず感動泣きしてしまいそうでした。

お話は東郷で進められるんですが、田舎って色々虫が出るんですよね~…
私も紗希(主人公)と一緒でゴ○○○大嫌いです。
なんで襲いかかってくるのかな、あれ…
便所コオロギとかそんな可愛い名前付けないで欲しいし、
反対にカマドウマって響きバケモノだし。

唯一の攻略対象の瀬名。やっぱり眼鏡は萌え萌えですよね!!
浴衣姿にバックが花火!!絵になります❤
でも所々悲しい微笑みを見せたりと謎がありましたが
最後には「そうだったのかー!!」と納得です。切ないですが…

プレイして損はしないゲームでした。
瀬名の妹、美由紀に「お前はもう、死んでいる」みたいな事言われたりして
えっ?じゃあ私は幽霊なの?
子供の頃のかくれんぼで瀬名が探し出してくれなかった日に死んでいた
……色々考えさせられるゲームでした。
そして最後は号泣
幸恵も心の中ではちゃんと紗希は生生きていたんだな、と。
じゃあ電話の母はなんだったのかな…?
そして最低な元彼は生きても死んでもいない、ただの妄想と幻だったのはビックリ

どのエンディングも悲しいですが、あえて言うなら…END2かな…
美由紀には悪いけど2人には幸せになって欲しい!!

フリーゲームだからって甘く見てはいけません!!

甘酸っぱくて、切なく哀しい恋愛…してみませんか

*攻略*
END1:夏待人
・飲む
・飲む
・午後から
・連れて行かない


END2:喪失夏
・飲む
・飲む
・午後から
・連れて行く


END3:夏陽炎
・飲まない
・飲まない
・午後から
2010-02-24(Wed)

恋ノチ嵐

恋ノチ嵐
恋ノチ嵐
Pink elephant 夜汐様
女性向けADV・15歳以上推奨・1時間位・攻略3人+おまけ2人・LiveMaker

*ストーリー*
クリスマスになると決まってフラれる「優」

夫の行方を追って異界の飛び込んできた「更紗」

自分の大切なものを見失った二人に、
真実は見つけ出せるのでしょうか。


「私」の大切な人は誰ですか?

*プレイ感想とネタばれ*
このストーリーには主人公が2人いて、「優」と「更紗」
初めに前編の優をクリアするとその後に後編の更紗が主人公になります。

ストーリーは色々と複雑なのですが
優が主人公の時は傍にいた本当の大切な人が最後には分って、
主人公が更紗の時は少し切嬉しい感じです。
さくっと遊べるゲームかと思いきや、
色々考えさせてくれるゲームです。少し怖かった所も有ります…(ノДT)
でも何だかんだ行って途中ではやめられません❤

お話の流れはクリスマスに決まってフラれちゃう優…
夜道を歩いてると変な所から…手?が現れ
それを助けてくれた更紗(主人公その2)がカッコ良かったです( ´艸`)
少し男らしいっぽい所があって、優じゃないけど男の人だったらな~…
そんなこんなで、その後優は更紗と蘇芳に強制連行。誘拐だ…
で、更紗の夫探しに手伝いながらも色々巻き込まれ~と言う感じです。
少しファンタジックなお話で楽しくプレイできたので満足できました。

優の1番好きなエンドはもちろん幼馴染の遼一END。
遼一のベッドに入り込むとか、手繋ぐとか(ノ∇≦*)
優を好きだアピールをなんとなく(?)ちょびっと(?)してるのですが、優は気づかず。
でも更紗と遼一が仲良くしてると焼き餅を焼いてるのですが、気づかず!!
でもルートに入ると最終的には本当はお互い両想いだったー❤
全ては更紗の旦那、紫苑が優の願いを叶えようとしていたからであって、
無事に優と遼一がラブになれたのでナイスプレイ紫苑bb
最後のイチゴでキスって…!!!ヘタレな遼一にしてはエロかったー(≧∀≦*)

次に更紗の1番好きなエンドは蘇芳!!紫苑には申し訳ない。
なんだかんだ1番傍に居てくれたのは紫苑ですしね。
小さい頃の幼い更紗も蘇芳もとても可愛かったです( ´艸`)
大人の更紗はカッコ良くて姉御って感じですけど実は乙女です。
蘇芳に押し倒されたり抱き締められた時の更紗は可愛かったわー。
最後は蘇芳ラブラブラブエンドが見れて大満足です!!
愛してる」なんてそうとう言えたもんじゃないですよー❤❤(ノ∇≦*)
紫苑エンドも更紗が振り回されまくってますがなにかとラブラブな夫婦でした❤

他にも色々エンディングがあって、
甘かったり、切なかったり、遼一がヘタレなだけだったりと種類が豊富でした!!

2人の主人公の違う人生と可愛い恋愛と大人な恋愛を体験してみませんか

*攻略*
サイト様の日記の方に攻略がありますのでそちらをどうぞ。
2010-02-24(Wed)

君色プロムナード

君色プロムナード
君色プロムナード
ハニカム 五月女様 つだか様
学園恋愛ADV・12歳以上推奨・2時間位・攻略4人・吉里吉里

*ストーリー*
主人公は卒業を間近に控えた私立虹ヶ丘学園の三年生。
エスカレーター式に大学まで進学できるせいか、毎日をのんびり過ごしていた。
しかし11月のある日、親友からの一言でその生活が少しだけ忙しくなる事に。
「……そういやアンタは誰とプロムに行くか決めた?」

プロムとは卒業式の翌日に開催される、卒業生が主役のパーティの通称。
参加するには必ず異性のパートナーが必要だという、何となく敷居の高い行事。

開催日まであと三ヶ月、主人公はプロムパーティのパートナーを
見つける事が出来るのか…?

*プレイ感想とネタばれ*
これフリーゲームでいいの?!と言うくらい素晴らしいです!!
立ち絵もスチルもストーリーもオープニングムービーも全てに力が入ってます。
キャラ達も全員に個性が有り、しかもギャップ付き!!
終わりにキャラからプロムのお誘いと告白されると言う設定に
思わず「トキめきメモリアル」のゲームを思い出してしまいました( ´艸`)

初めに攻略させたのは、迷いに迷って竜二!!
幼馴染で熱血少年とのキャラでしたので、
スポーツ少年大好きな私にとってはたまらない設定でした。
元応援部の団長って…!!学ランって…!!
なんて男らしいの~ヾ(>▽<)o強制だったらしいですが…
でも❤主人公のパンツを見て鼻血ブーとか…ピュアだな~( ̄∀ ̄*)
小学生の時に女子のパンツめくりとかしなかったのかな………
彼は最初プロムには行かないと言ってたのですが、
無事にルートに入れば手紙とお花が置いてあって、
最後の日にはちゃんと迎えに来てくれます~…❤

次にアキラ、財布を拾ってくれた男の子。可愛いの~(≧∀≦*)
癖毛なのか、あの横にはねてる髪もまた可愛らしい❤
普通の大人しい照れ屋な少年かな~と思っていたのですが…
彼、超能力者だった∑( ̄ロ ̄||)
それを知ったしまった主人公にあまり関わらないように避けてる所がダメ!!
逃げてると追いかけたくなる、それが乙女です!!( ´艸`)
前にも逆の立場で彼と出会っていたり、彼も友達との誤解が解けたり
全てが1件落着なハッピーエンドでした。

次に直見、勉強の事しか頭に無い彼。
と思いきや、学校の幽霊の正体は彼だったーー(*`▽´*)
アニメ声優オタクとかー…こーゆーギャップに弱い❤
カセットテープを壊した代わりに主人公が彼の夢、
声優になる夢の練習をお手伝いする事になるんですが
放課後2人きりとか…
あんな事やそんな事ー?!と、少々1人で突っ走りすぎてしまいました。
でも、彼とのイベントで放課後に…❤たまりませんな~(ノ∇≦*)

最後に怜、麗しの学園プリンス!!
ナルシストな男は大好きですよ~❤と思いきや、彼はボンビー!!
だからお昼ご飯女子から貰ってるんだ…と納得。
なので別にナルシストではありませんでした。です。
しかし!!そんなギャップが何よりも好き❤
オムライス食べてるイベント&スチルなんて…可愛すぎる~(≧∀≦*)勿体ない根性に乾杯!!
一緒にバイトしてる時も、
客のセクハラから助けてくれたりと彼は最初から最後まで麗しのプリンスでした!!

ギャップだらけなイケメン男子達にプロムへ誘われてみませんか

*攻略*
※3つのS、「センス」「スタイル」「スピリチュアル」のパラメーターはアプリを見ながら調節

加山 竜二
・買う
・優しさだと思うな。
・根性だね。
・ちょっとやらせてもらおうよ。
・登録する
・アプリを起動する →本屋へ行く
・一緒に帰ろうと誘う。
・アプリを起動する →ショーシャンクの大空に
・素直に受け取る。
・アプリを起動する →ピラティスの本
・アプリを起動する →オーラの湖
・アプリを起動する →体脂肪計
・断る。 ("お願いする":バッドEND1)
・アプリを起動する →部屋の掃除をする
・アプリを起動する →フィットネスクラブ
・こっそり後を追う。
・竜ちゃん、えらいね。
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・アプリを起動する →音ゲーム
・アプリを起動する →どれでもOK
・そんな事ないと思うな。
・卵酒を作る。
・断る。 ("じゃあ、お願いしようかな":バッドEND2)
・アプリを起動する →どれでもOK


伊東 アキラ
・買う
・優しさだと思うな。
・ミステリアスさとか。
・登録する
・言う ("言わない":バッドEND1)
・アプリを起動する →本屋へ行く
・アプリを起動する →カルティエで朝食を
・ううん、その辺ブラブラしてただけなんだ。
・アプリを起動する →ピラティス
・強引に笑わせる。
・アプリを起動する →オーラの湖
・こういう時こそ、笑わなくちゃ。
・アプリを起動する →お香
・逃げない ("逃げる":バッドEND2)
・二人が出会った場所、学校へ行く ("クリスマスに二人で行った店へ行く":バッドEND3)
・アプリを起動する →お母さんのお手伝いをする。
・伊東君だ
・アプリを起動する →フィットネスクラブ
・頑張ってるんだね
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・アプリを起動する →音ゲーム
・何かの音が聞こえるよ。
・アプリを起動する →どれでもOK
・アプリを起動する →どれでもOK


嶋田 直見
・買う
・格好良さ、かな。
・賢さかな。
・適当に話を濁す
・意地でも手に入れる!
・登録する
・相談しない
・頑張って取りに行く
・まだ頑張るよ
・登録する
・アプリを起動する →本屋へ行く
・アプリを起動する →ショーシャンクの大空に
・アプリを起動する →金色冬男の詩集
・絵馬に願掛けをするの
・アプリを起動する →運動の時間
・アプリを起動する →体脂肪計
・私も調べてみるよ
・アプリを起動する →部屋の掃除をする。
・間違いなんて起きないよ
・アプリを起動する →デパート
・まぁまぁとなだめる
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・何を言ってるの ("ひどいよ":バッドEND)
・アプリを起動する →クレーンゲーム
・チョコレートシフォン
・アプリを起動する →どれでもOK
・アプリを起動する →どれでもOK


美加保 怜
・買う
・格好良さ、かな。
・やっぱり美しさじゃない?
・登録する
・アプリを起動する →ウィンドウショッピングする
・声をかける
・なんだか気になる。後をおってみよう
・手伝うよ?
・美加保をなだめる
・アプリを起動する →カルティエで朝食を
・怖いけど自分で頑張ってみよう
・アプリを起動する →金色冬男
・アプリを起動する →姫様のブランチ
・アプリを起動する →お香
・ただの友人関係です
・アプリを起動する →ともちゃんと電話をする。
・しょうがないな
・アプリを起動する →デパート
・アプリを起動する →ハーブのバスソルト
・大丈夫だよ
・恋人みたい
・アプリを起動する →音ゲー
・アプリを起動する →バリーズブートキャンプ
・そうだね ("…。":バッドEND)
・マリエをたしなめる
・アプリを起動する →どれでもOK
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ