FC2ブログ
プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-08(Mon)

アナザーナイト

アナザーナイト
アナザーナイト
セルピエンテ 混香様
ノーマルカップリング恋愛ADV・15才以上推奨・1時間位・攻略1人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
韓流ドラマのような純愛にあこがれる
大学生・かなみ(名前変更可)は親友を訪ねて
夏休みに京都に小旅行。

少し風変わりで
何だか人相が悪くて
でもちょっと優しい気がする
ケイシという男性に出会って
消極的なかなみに心境の変化が……。

*プレイ感想とネタばれ*
天然ロリータ系の主人公が…可愛い!!
そしてケイシのちょびヒゲにはやられました…カッコよすぎ…!!
ケイシは外見グッd(>▽<)で更に紳士なレディーファーストな男性なのですが…
エレベーターのディープキスは一生忘れられません。
エレベータースチルを見た瞬間にこのゲームは私の永久保存版フリゲとなりました( ´艸`)

攻略人数は1人なのにENDが10種類もあってフルコンプし甲斐にあるゲームです。
結構難しかったのでサイト様のヒントを参考に頑張りました。
ルートがV*tchと淑女があって、それぞれの攻略に選択肢が違って凝ってます!!素晴らしい!!

あるルートでケイシがストーカーっぽくなって来たのにはビックリしましたが、
進めていくとケイシが窓にベターって!!ひえ~∑( ̄ロ ̄|||) どうしちゃったのKC!!
狂っちゃったの?!と思いきや血が…血が~…
 愛って怖いですね…でも私もここまで1度愛されてみたいな~
この後主人公がどうなっちゃったのか気になってしまって…!!
他のルートでは友達以上、恋人未満と主人公に彼氏を作らせないSなKC。貴方は何がしたいんだ?!
と、KCが狂っちゃったりSになったりと、何気に楽しかったです。

やはり大好きなエンディングはハッピー両想いENDです( ̄∀ ̄*)
1つの両想いENDには キスシーンスチルが最後にありますしね。
やっぱり最後は2人に幸せになって欲しいですもんね。
でも1番の見どころはしつこいようですがエレベータのディープ
普通のフリーゲームでの15才以上推奨キスや細かい所まではないHシーンなんですけど、
ディープのが含まれる15才以上推奨フリゲはこれが初めてです。
それもあって印象がでかいですし、お気に入りのゲームの1つです。
何よりちょびヒゲの男子…いいですよね~(=v=)

他の15才以上推奨フリゲとはちょっと違うのをプレイしてみたい方はかなりお勧めです。

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
スポンサーサイト
2010-02-08(Mon)

S研的哲学

S研的哲学
S研的哲学
Fe ECHO 原真様 大架いつ様
学園恋愛ギャグシミュレーションゲーム・全年齢対象・1時間位・攻略7人+女子2人・NScripter

*ストーリー*
超能力・・・・魔法・・・・。
人は誰しも未知の力を秘めている。
不思議な力を使える人が、当たり前に存在する世界。

主人公は、今年、高校入学を迎える、ごく普通の女の子。
特殊能力者とはなんの関わりもなく育ってきた。
しかし、ある日突然、不思議な力に目覚める。

「え、何ッ・・・・何なのっ!?何が起こった!?!?」

*プレイ感想とネタばれ*
攻略人数が多くて楽しくプレイできました!!
五月の攻略が分からず結構手こずりました…
それに椿だけエンディングの種類が3つもあると知らず、フルコンプは難しかったです。
それとコネクトが今一意味分からず、大変でした。パラメーター上げにも苦労しました。

キャラは皆大好きです!!伊織なんて生意気っぽくて可愛くていいわ~( ´艸`)
1番好きなキャラは五十嵐!!
面白いいじめられキャラ、可愛そうだけど面白い!!
五月と源のVSも面白かったです、やり取りが好き( ̄∀ ̄*)
源先生…教師なのにあんな風に生徒をいじめて(?)邪魔していいのかしら…
いや、カッコいいから許しちゃうんですけどね!!

それともう1つこのゲームの良さは、
メインキャラ以外にもちゃんと女子とのENDがあるのがいいですね。
恋愛以外にも友情があるって素晴らしいです。

攻略が結構難しいゲームですがプレイし甲斐があります。
ストーリーも充実してて、キャラも皆最高でした!!

*攻略*
※能力タイプ/パラメータ:300未満で合格できます

五十嵐 裕次郎(いがらし ゆうじろう)
※平日・休日は五十嵐の所へ行く

・好きなこと: 笑う
・嫌いなこと: 聞きたい
・趣味: そういえば
・学校: 五十嵐らしい
・私のこと: 選択無
・質問する
・戦う
 不可能はない!
・お兄様
・覗きに行く
 いいえ

二階堂 双(にかいどう そう)
※4週目~5週目に一度他キャラ所へ行き、それ以外は二階堂の所へ行く

・好きなこと: ヨーグルト?
・嫌いなこと: 話を続ける
・趣味: 突っ込む
・学校: 肯定する
・私のこと: 選択無
・新鮮野菜
 魚介類
 小麦粉
・追いかける
・伝える
・入る
 そんなわけない
・追いかける

花姫 凪(はなひめ なぎ)
※平日・休日は花姫の所へ行く

・好きなこと: 納得する
・嫌いなこと: 遠慮する
・趣味: 興味がある
・学校: ツッコミ
・私のこと: 選択無
・近づく
・誰かに相談
・下の名前
・試す
 粘る
・庇う

椿 優也(つばき ゆうや)
※1週目~2週目に一度、五月か桜山と勉強し、それ以外は椿の所へ行く
[恋愛END]

・(好きなこと)お腹すいた
・嫌いなこと: 話を聞く
・趣味: 同意する
・学校: 頷く
・私のこと: 選択無
・お願い!
・小野さんからの問い: 待って
・一緒に帰らない?: 良いよ
           ・・・


[友情END]

※途中までは恋愛ENDと同じ

・小野さんからの問い: バッチこい
・一緒に帰らない?: 良いよ
           いいよ
・優也君どこ?: 屋上

[水鳥END]
※途中までは友情ENDと同じ

・優也君どこ?: 廊下

桜山 伊織(さくらやま いおり)
※早めに好きなことを聞いておき、平日・休日は桜山の所へ行く

・好きなこと: 食べ物
・嫌いなこと: どうもしない
・趣味: お願いする
・学校: ?
・私のこと:選択無
・無難に
 控え目に
 時計で計る
・自分のをあげる
・追いかける

五月 蒼(さつき あおい)
※五十嵐、二階堂、花姫、椿、桜山攻略後、攻略可能
※平日・休日は五月の所へ行く

・好きなこと: 感心する
・嫌いなこと: 当然!
・趣味: ふうん
・学校: 慌てる
・私のこと: 選択無
・自ら止める
・聞いてみる
 寂しい
・聞く
・あ・お・いv
・行く
・聞いてみる
 我慢する

源 和貴(みなもと かずき)
※5週目~7週目までに全パラメータ100を目指し、できるかぎり講義→補習を受ける

・自ら止める
・声をかける

大宮 智(おおみや とも)
※4週目~6週目に一度、帰宅を選択し、後は適当に

S研END
※誰とも仲良くぜずに試験に合格

パーフェクトEND
※全パラメータ160以上
※コネクトを利用


不合格END
※パラメータ300未満
※勉強しない
2010-02-08(Mon)

love☆portion

love☆portion
love☆portion
I ❤ MY DEAR トモ様 ゆかわ あお様
男女ノーマルカップリング乙女ゲーム・15才以上推奨・1時間位・攻略4人・吉里吉里/KAG3

*ストーリー*
「彼氏がいないなら付き合ってくれ!」

「無理。好きな人いるから。」

「好きな奴はいても付き合ってないんだろ?だったら俺と・・・」

「無理!あんたとは付き合えないって言ってるでしょ?!」

「彼氏ができるまでは絶対諦めないからな!」

「す・・・すぐできるからっ!」

「いつ?じゃあそれまで俺と・・・」

「あ、あと1週間くらいで彼氏できるから!」

「1週間・・・ホワイトデーだな!?そいつに何ももらえなかったら俺と付き合ってくれるんだよな!」

「も~なんでそうなんのよ!?」

しつこい男に追い回され・・・
思わずホワイトデーに好きな人に告白される予定だと宣言してしまった主人公。
バレンタインにチョコを渡した男性は4人。
主人公はホワイトデーに告白を受けることができるのか!?

*プレイ感想とネタばれ*
全員のキャラ攻略後に過激なシーンがあって大好き!!
なんか皆ツンデレ(?)なのかな? 一人はツンツンツンでしたけどね…

そんなSっけのある生意気年下の歩が1番好きです!!俺様なとこ大好き(*^▽^*)
生意気だけど憎めないわ~。主人公なんてやられっぱなしでしたしね。
そして富永も何気にS♪
二人とも攻略後のスチル、何度見ても飽きません。思わずニヤニヤしちゃいましたよ~!!
最後のHなシーン以外にもキスシーンなどもあって私は大満足です!!
これだから15才以上推奨のフリーゲーム、大好きです!!

そして先生は何故あんなに歩に好かれてるんだろう…
結局最後は主人公に好かれるけどさ( ´艸`)
先生、歩、富永 とこの3人の印象が大きすぎて翔の印象が薄い(ノд・。)
だって翔…そんなにSじゃないんだもの… でもカッコいい!!

Sだらけなカッコ可愛い男性が大好きな方にお勧めなゲームです。

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
2010-02-08(Mon)

スクレシー

スクレシー
スクレシー
コメディクライム あづ まなみ様
女性向王道恋愛コメディADV・全年齢対象・20分位・攻略5人+おまけ1人・YUUKINOVEL

*ストーリー*
高校二年、初夏。学園祭前。同級生からの告白。
めまぐるしい毎日が、目を覚ます。
学園祭実行委員に選ばれた
少女の周りの個性豊かな面々と二人だけの秘密を話しましょう。

*プレイ感想とネタばれ*
うーむ…これまたかっこいい+可愛い男子揃いで最初誰を攻略しようか迷ってしまいました。
でも段取りがあって、順番に攻略していかないと他キャラを落とせない!!
(サイト様の攻略見て少しばかりズルしました)
だってなんか難しかったんだもん…(*/□\*)

びっくりな事に、須田にいきなり告られました。
ケータイにいつの間に登録したのー?!ある意味ストーカー!!

最初は笑わなくて怖いイメージがありましたがゲームを進める事に、笑えば可愛い事を発覚!!
なんか恋愛に不器用って感じで良かったです。
でも電話でいきなり告白はどうかと…主人公泣いちゃうし(´□`。)

1番気になった存在は弥生先生!!オカマなのかしら…?
時に男っぽい所もあったけれど、喋り方はほとんど女性っぽい…
それに髪型が気になるよー。
男のロン毛はあまり好きになれない。
だから金林も照れ屋さん(?)な所が可愛くて大好きなのにこれまたロン毛なんだもんー(ノДT)

結果はどうあれ、カッコよければ皆良しb
1人1人の性格に個性があって私は好きです。
結果的には最初苦手だった須田が1番好きでした!!

1人の攻略が短かめで攻略人数が多めなので手軽に楽しめます。

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
2010-02-08(Mon)

Smoke Silver Christmas

Smoke Silver Christmas
Smoke Silver Christmas
Pinklover 鈴華様
乙女向け恋愛アドベンチャー・全年齢対象・40分位・攻略2人・コミックメーカー3

*ストーリー*
主人公(遠野ひたき)は『檜山慎』と交際半年。
受験の差し迫る高3の冬、慎はイライラしていて2人の関係はギクシャクしがち。
反して慎の友人の『嵯峨大樹』は、ひたきにいつでも優しく接してくれる。
ひたきは、2人のどちらが好きなのかわからなくなっていた。

*プレイ感想とネタばれ*
ある選択の所で時間がかかってしまいましたが、
なんか現実にありそうな恋愛で楽しくプレイさせて頂きました。
だってゲーム内で主人公がメッセしてる~!!
でもイケメン2人に好かれる主人公はずるいヽ(TдT)ノ
あんな男子現実に欲しい…な…

最初は主人公の彼氏の態度が嫌いで、思わず「別れてしまえ!!」と思いましたけど
攻略していくうちに惚れ直してしましまいました。不器用なだけだったのね。
それに親に厳しくされると八つ当たりしたくもなりますもんね。私もするし…
ってゆーかカッコいいから何でも許す(*`▽´*)b
特にネックレスの交換(?)のシーンのあの優しい表情にはノックアウトでしょー!!カッコいいよー!!
それに、おまけでキャラ視点の回想シナリオ見たらそーゆー事か!このエロ!!って思っちゃいましたよ( ´艸`)

お友達ももちろんカッコいい!!
そして何より主人公に優しい!!モテますよ、こーゆー男子は。
でも主人公ダメでしょ、彼氏いながら他の人好きになっちゃうって。浮気もん( ´艸`)
だけど最後の最後まで主人公と慎を応援する大樹…なんて優しいの~!!
可愛いよー可愛いよー! でもカッコいいよー(*^▽^*)
スチルが1枚埋まらなくて焦ったけどおまけを見て一件落着しました。
ギャップいいですよね~。怖く見えて本当は優しいって…現実逃避したい今日この頃(ノд-。)

2人のTrue Endを見るとおまけに秘密のURLが出ます♪
イケメンとツーショットGET!! 二人の小説も置いてあります。
慎の小説は主人公との出会いが甘く可愛く書かれてます。
大樹の小説は主人公に一目惚れしてから仲良くなるまでのお話があります。
ゲームもおまけもコンプ後の隠れおまけも大満足できました!!


甘く可愛いゲームが好きな方にはお勧めです!!

*攻略*
サイト様の方に完全攻略がありますのでそちらをどうぞ。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。