プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-22(Mon)

鉢の底

鉢の底
鉢の底
ぱんけーき mitori様 ひでじ様 宮様
現代ホラーノベル・15歳以上推奨・30分位・攻略?人・Nscripter
※サイトが18歳未満禁止となっております。

*ストーリー*
1950年代半ば。春。
少女誘拐事件が起きた。

事件は犯人から身代金を要求する手紙が、
少女の母親の元に送りつけられたことで発覚。

母親はすぐに警察へ連絡。
手紙に指示されていた通り、○○県の主要駅に身代金と特参。
警察も勿論その場に何人も待機し、その場の空気は張り詰めていた。

しかし、手紙による指定の場所に犯人は現れず、
以降一切の連絡はなく、完全に消息を絶った。
こうして犯人は捕まらないまま二年が経ち、また春が訪れた。そして。

-----新たなる少女が再び、消息を絶った。

*プレイ感想とネタばれ*
お話が前編「金魚」と後編「黒場羽」の二つに分かれております。
前編全て見終わったら後編が開封されます。

まず、前編のお話は朝子(主人公)視点で進んで行きます。
ゲームの最初からすでに誘拐された後であり、あるアパートの部屋で閉じ込められている。
手は縛られず、口も塞がれていなく、
部屋の窓は開いてるので逃げるチャンスはいくらでもあるのですが
次第に朝子は犯人、林の優しさに恋心を抱いてしまいます
Hシーンはありませんが朝子が裸になったり、性描写な文章が一部あります。
お話はエロよりホラーがメイン(なのかな?)なのでグロが苦手な方はご注意下さい。

朝子は林と数日一緒に過ごす事で恋心が徐々に大きくなります。
家に帰りたい気持ちもありますが、実は虐待らしきな事をされていたと判明。
母に殴られ、姉には怒られ、知らないおじさんにも殴られたり叩かれたり
まさか朝子がこんな生活していたとは…
優しい林に恋をしてしまった事、少しだけ分る気がします。少しだけね…
しかし、そんな林は朝子より鉢の中の「彼女」しか見ない。
しかもその「彼女」は朝子にそっくり?!!
でも自分を見てくれないそんな林に朝子は狂ってしまいます。
まさに愛が憎しみに変わる瞬間
!!∑( ̄ロ ̄|||)
意外な展開です。林がまさか死んじゃうとは……

後編のお話は事件の起こる前、林視点でストーリーが進みます。
恐らく鉢の中の「彼女」と出会う時のお話だと思います。
林は彼女が銭湯へ出かける度に毎日窓から見たりとストーカー行為(ノДT)
勇気を振り絞って待ち合わせし、「明日、家に来ない?」って…初対面でいきなりですか

素直な所は良いのですが、素直すぎ( ´艸`)
しかし彼女もまた驚き。なんと林が毎日窓から見ていたのを知っていました。
無事に彼女を家に誘う事ができたのですが彼女もまた、朝子と同じように複雑な家庭と判明

鉢の中にいたのは「彼女」も承知の上だったんですね
何か色々と考えさせられるお話でした…

切ない犯人の過去のお話、読んでみませんか

*攻略*
無し
スポンサーサイト
2010-03-15(Mon)

TURKEY

TURKEY
TURKEY
ぱんけーき mitori様 ひでじ様 宮様
短編ノベル・15歳以上推奨・15分位・攻略1人・Nscripter
※サイトが18歳未満禁止となっております。

*ストーリー*
これは寒い寒い、一年中雪がふる国のお話。

その国のおある小さな街に1人の悪魔がやってきました。

街はちょうどクリスマスで、どこを歩いてもターキーの焼ける匂いがします。
おいしそうで、人の温かさを感じる、そんな匂いでした。

街の真ん中にはとても大きなモミの木があって、
豪華な飾り付けがされていました。
街は華やかで、綺麗な街なみ。
この街はきっと、栄えているのでしょう。

一方、その悪魔は人間な形、少女の姿をしていましたが、
格好はみすぼらしく、ぼろぼろの布のような服をまとったまま、
ゆっくりとぼとぼ、と町の中を歩いていました。

ときおり、きょろきょろと周りを見ては、
ぼろ布を深くかぶり、またとぼとぼと歩いていました。
その様子は怯えているようです。

「今、私が悪魔だとばれてしまったら人間たちに殺されてしまう……」

それでも、少女は人間たちの住む街に入っていったのです。
少女は、人間に救いを

*プレイ感想とネタばれ*
可愛い悪魔の少女のお話です。

確かに、悪魔や魔王と言う響きは天使と比べて悪の存在ですが
このゲームを読むと可哀想な気持ちになります。
何だかんだ言って、1番残酷で醜いのは人間なんですよね…
ちょっとは言い分も聞いてあげましょうよ(ノДT)
羽根を切り落とすとか………!!
その点、領主のマルグリッドは良い人でした。

そんな優しいマルグリッドのおかげでカルラ(悪魔)は結婚し、平和な日常を過ごすのですが
マルグリッドの寿命死により、彼を生き返らせようとカルラは豹変。
666人の骨を3日
で集められたとかすごいです…
しかし結局は1度死んだ人間はどんな魔法であろう生き返らせられませんよね…
最後は街の人々も許してくれたのかな(?)
でも、「666個のターキーですよ」って…??
これはハッピーENDでしょうか?バッドEND?だったのでしょうか?
ターキーは本当にターキー??それとも殺された人間の塊肉
??

良い方に考えてターキーだったと言う事にしておきます( ̄∀ ̄*)

可愛い悪魔の少女と人間のお話です

*攻略*
選択肢はありません。
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。