プレイしたフリーゲームの感想、ネタばれ、攻略などを更新してます。

レビュー合計:196

プレイ+レビュー済みランダムゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-25(Mon)

禍福甘受す美しき虚ろかな

禍福甘受す美しき虚ろかな
禍福甘受す美しき虚ろかな
ゆうあかり きるえ様
神様と人間の異文化コミュニケーションゲーム・12歳以上推奨・40分位・攻略1人・NScripter
※こちらのゲームは男主人公です。
※小学生以下はプレイ禁止となっております。


*ストーリー*
降り積もる雪。

閉ざされた森。

いつまでも静かな時が続くと思っていた。

――――しかし変化は突然訪れる。


……と、まぁ所々シリアスぶりながらも落着いて考えると
引き篭もり神様が道端で女の子拾っちゃって、挙句にちゃっかり同居しちゃったり
感化されて、わかったよ俺…脱ヒキする!!という感じの夢溢れる超王道ラブストーリーです。

あと和「風」っていうだけで明確な時代設定とかはないです。なんちゃって和物だとお考えください。

*プレイ感想とネタばれ*
男主人公の乙女ゲー、しかも主人公が人間ではなくて神様、と言う所が新しいです。
それに和物ゲーがまた素敵でした。椛の巫女服が可愛いです!!
服装は勿論、BGMも和風な感じでしたのでより楽しめました。

お話もとてもシンプルです。
ある日時雨(神様)は人間の女の子を拾い、さぁどうしましょ(ノ∇≦*)と言う内容です。
始めは人間を良く思っていなかった時雨が、
椛と一緒に暮らす事によって感情が芽生える…な、男性視点の乙女ゲーです。
エンディングの種類は全部で4つ。
サイト様の方にも書いてありますが、AルートとBルートと分れていて、
それぞれに2つずつエンディングがあります。
私は初めにBルートをクリアしてからAルートをクリアする事をお勧めします。
Bルートで謎が有りつつも、Aルートで一気に解決+ハッピーENDが好きだからです!!
選択肢は少なめですので意外と簡単にクリアできました。

乙女ゲーと言えば、選択肢で相手キャラの好感度を上げ、
お話が進む事にニヤニヤさせられ、最後はハッピーEND。と言う感じですが、
こちらのゲームは好感度を上げると言うよりも、
選択肢によって自分が好感度を上げられ…と言う感じな気がしました。
それも椛の秋端に対して少々謎有りですので、
その点に時雨(自分)が気になって…と言う感じではないでしょうか。
ゆうあかり様のゲームは病んでるキャラが多めですので、
このゲームにも…と期待してましたが、やはり彼がそうでした( ´艸`)
プレイすれば一瞬にして誰なのか分ると思いますよ。笑顔が怖いです!!
しかもルートによっては彼だけじゃないと言う…神様も恐ろしいですね…。
そんな彼達とは違い、椛が可哀想で良い子すぎて…可愛すぎます❤

お勧めはやはり、Aルートの「これから二人歩む時END」です。
やはり、乙女ゲーと言えばハッピーラブENDが1番安心します❤

4種類全てのエンディングを見ますと、おまけから「椛の御話」の
椛と時雨が出会う少し前のお話が見れますので、そちらも是非見て見て下さいね!!

神様と人間の病み有り乙女ゲーが好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
※サイト様の方に攻略ヒントがあります。

Aルート
[これから二人歩む時END]

・素直に教える
・椛のところへ行ってみる
・尋ねない
・椛を送る
・どちらでもOK


[眠りについた太陽END]
※4つ目の選択肢以外は[これから二人歩む時END]と一緒です。
・椛を送らない
・引き止めない


Bルート
[染まる雪END]

・素直に教えない
・椛のところへ行かない
・からかう
・自分は鬼だと言ってみる


[黄昏に沈む海END]
※最後の選択肢以外は[染まる雪END]と一緒です。
・自分は神だと言ってみる
スポンサーサイト
2010-08-09(Mon)

チョコレート☆ソムリエ

チョコレート☆ソムリエ
チョコレート☆ソムリエ
Chiken A La Mode 愛野 千香様 とり野 ささ美様
短編学園恋愛ADV・12歳以上推奨・10分位・攻略2人・吉里吉里2
※こちらはバレンタイン企画ゲームです。(配布中)

*ストーリー*
高校1年生の主人公には、忘れられない思い出がありました。
それは、入学式の日に危ない目に遭ったところを助けてもらった優しい男の子のこと・・・。

主人公はその人が、2年生で生徒会副会長の桐先勇司先輩であると知ります。
今年のバレンタインに、ずっと憧れていた先輩に
チョコレートを渡してあの日のお礼を言いに行くため、
生徒会の役員に立候補した主人公。

しかし、勇司先輩は校則厳守、来年度に自分が会長になったら
校内で恋愛なんて禁止にするとまで言っている、全校生徒の嫌われ者で・・・!?

それでも先輩は優しい人だと、信じて疑わない主人公の前に
勇司先輩の双子のお兄さんが現れて・・・。


チキン・ア・ラ・モード初の、短編学園恋愛アドベンチャー開校!!

*プレイ感想とネタばれ*
こちらはバレンタイン企画ゲームと時期外れですが、
今の時期に遊んでも十分楽しくプレイさせて頂きました。
攻略も選択肢が少なめなので簡単にクリアできると思います。
お話もシンプルで主人公の香奈枝がまさに恋する乙女❤な女の子なのでとても癒されました。
そして何より攻略対象の一卵性双子がカッコいいんです!!
ワイルドっぽい兄の修司はタイプなのですが
クールで厳しい、しかしさり気なく優しい弟の勇司もたまりませんでした。

お話は香奈枝が入学式の日に助けてくれた勇司にお礼を言いたく、
バレンタインの日にお礼チョコを渡そうと彼に近づく為、生徒会の役員に立候補します。
しかし、兄の修司が現れ、香奈枝は一体どっちと恋愛をする?!と言う内容です。
双子ですがプレイしてる側から見れば髪型、髪の色、制服の着方など違いがありますので
サブキャラ達とは違って間違う事は無いので安心です(*`▽´*)

始めにクリアしたワイルド兄の修司。
香奈枝は入学式の時のトラウマが原因で修司が苦手だったのですが
徐々に惹かれていく香奈枝の姿はまさに乙女!!可愛いです。
確かに、不良っぽい修司ですが、弟想いで優しくて、面倒見が良い!!
彼こそ頼れる先輩、兄、彼氏!!な男性です。
外見がカッコいいのに中身もこんなにカッコ良かったら誰でも惚れちゃいます。
抱きしめるスチルは本当たまりません(ノ∇≦*)
しかし、まさかの入学式で助けてくれたのは勇司でなくて修司だった…?!
確かに良く考えてみると、入学式で助けてくれた彼は眼鏡掛けてませんでしたが
勇司は眼鏡掛けてますもんね?!
と言うビックリな展開でした。
クリア後のスタート画面のSpecialからホワイトデー編で
二人の遊園地ラブラブデートとキススチルが見れますので是非見てみて下さいね。

次にクリアした弟の勇司。
先に兄の修司をクリアしてしまったので勇司はもう…何なんだろう…
ってそんな失礼な事はこれっぽっちも思わずちゃんとクリアしましたよ…!!(*/□\*)
しかし、彼のルートで助けてくれたのは修司、と言うネタばれがあったので
以外に先に修司をクリアして正解だったかも??!

彼は修司とは正反対な性格で、無愛想で恋愛にも興味無いと言う感じが
生徒皆から嫌われてますが、彼は単に不器用なんですよね❤
しかも、学校で恋愛の禁止にしようとした理由もなんだか笑えて来てしまいました。
チョコレートでお腹壊したからって~…!!確かに、チョコで腹痛は嫌ですけれども!!
でも香奈枝のおかげでそんな校則もなくなる(?)のでめでたしめでたし。
Specialのホワイトデー編では修司と同じく遊園地デートとファーストキススチルが見れます~!!

イケメン双子とドキドキな恋愛してみませんか

*攻略*
選択肢はありますが、簡単ですので攻略は控えさせて頂きます。
2010-06-26(Sat)

DiamondChocolate

DiamondChocolate
DiamondChocolate
OzoneAsterisk 雛瀬 シズキ様
乙女向け恋愛SLG・12歳以上推奨・15分位・攻略3人・NScripter
※サイトが12歳未満禁止となっております。(小学生含む)
※こちらはバレンタイン企画ゲームです(配布中)


*ストーリー*
他愛もない日常。その日常の中のほんの一日。
バレンタインデーイブ、つまり2月13日。
その日、授業や自主勉強を終えて、4人の若者が突発的な飲み会を始めることにしましたとさ。

*プレイ感想とネタばれ*
今更なのですがバレンタインの1週間遅れて配布されたゲームです。
永久配布予定だそうなので今からでもプレイ可能ですよ( ̄∀ ̄*)
ゲームの内容もあまりバレンタインとの関わりも無く、
それらしい単語がゲーム内に少し出るくらいで後はさくっと遊べる短め恋愛ゲームでした。

選択肢はほとんど居酒屋の中で出ます。
簡単ですので出る度セーブすればクリアできると思います。
攻略対象キャラは3人で、全員友達から恋人同士へと言う設定です。
秋奈(主人公)がこんなイケメンな男性達と友達なんて…羨ましい!!
友達から恋人~と言う展開は大好きです。
やっと想いが伝わって両想いになるあの瞬間がたまりません!!

最初にクリアしたひるやん。
彼は私の大好きなショート黒髪+眼鏡でございます!!
他の2人と違って大人っぽいのですが
秋奈の部屋で眼鏡無しの彼はこらまた一段とカッコ良かったです(ノ∇≦*)
他に告白するシーンでは赤面したりと可愛かったな。
両思いになった時の抱きしめられるスチルもニヤニヤ物でした。
彼は普段冷静なのですがあれ演技だったんですね~❤

次にいばら。
彼は可愛いと言うか犬っぽいと言うか…憎めない男の子~と言う感じです。
一緒にカオス鍋でテンション上がったり、
家まで送ってくれて眠さのあまりそのまま泊まったりと
頼りになる様なならない様な~…な所がまた可愛かったです。
しかし、そんな可愛さも始まりだけで、意外と強引でした❤
でも秋奈は本当に鈍ちんですね( ´艸`)キスされたんだから分るでしょー?!
彼のルートでは逆バレンタインを体験できるらしい。
と言ってもひるやんルートでも逆バレンタイン体験なんですけどね!!

最後にかっきー。
彼は口下手なのですが仲良しの秋奈と他2人には口下手じゃない所が特別って感じがします。
他2人のルートでは秋奈が酔って立てない所、家まで送ってそのまま彼も寝ちゃう~だったのですが
かっきールートではなんと彼の家で目覚めます!!わ~いヽ(゚▽、゚)ノ
それに秋奈がやっと自分から異性に意識してくれますよ。
確かに風呂上がりの上半身裸には友達でも意識してしまいますよね。
彼はちょっとSっぽさが入ってます。大好きなオレ様様です!!
朝っぱらからベッドに押し倒されるなんて❤でも赤面したりと可愛らしい一面もありました。
ん~口下手じゃなくて単に人見知り…(*`▽´*)

友人から恋人~な設定が好きな方にはお勧めのゲームです

*攻略*
蛭ケ谷 勇吉
・ひるやん (蛭ケ谷勇吉)
・純粋に恋愛の話はしないのだろうか
・今日の乾物 盛り合わせ
・恋愛対象として好き (その他→ノーマルEND)


米原 篤弘
・いばら (米原篤弘)
・話のネタであることには変わりない
・店長のオススメ カオス鍋
・そのまま起こす
・ご飯くらい食べる? ("帰る?"→ノーマルEND)


掛野 克己
・かっきー (掛野 克己)
・男って、こんなもんなのかな…
・バレンタインスペシャルメニュー
・私のことどう思ってるの? (その他→ノーマルEND)
2010-03-18(Thu)

樹海ガール

樹海ガール
樹海ガール
THEATER MARIA 中村喜八様
地味系超短編王道・12歳以上推奨・40分位・攻略1人・吉里吉里2/KAG3

*ストーリー*
夏が終わる。
意思、疑念、距離、約束、夕暮、潮騒、
・・・美しいとは思わない。でも、恋でなければ何なのか。
その横顔は、水平線より遠くにあった。

*プレイ感想とネタばれ*
フルコンプするのにプレイ時間は少々時間かかりますが選択肢も少なく、
システムの好感度変化表示をONにすると簡単に正しい選択肢が分りますので
攻略は難しくありません。

主人公のヴィヴィ、
美人さんなのですが口元のホクロがセクシー!!と思ってしまうのは私だけでしょうか?!
服装も何気に胸の谷間が見えちゃってるのでエロイです( ´艸`)
唯一の攻略対象のキールはワイルド?な感じの男性です。
ボサンコな頭や、上着を中途半端に半分着てる所とか…ある意味萌え❤

ストーリーはヴィヴィとキールのやり取りだったり、
探偵事務所だったりコロコロ変わります。
キールが樹海入り無事帰れるのかとヴィヴィが心配し、
その頃探偵事務所では所長とタヒは依頼を受け、失踪してしまった娘を追跡中。
てっきりヴィヴィの事かと思ったら娘はなんと令嬢のお姫様、「エルフリーデ」
なんだとか…
しかし、話を進めていく色々と真相が分ってきます。
やはり失踪したのはヴィヴィの事なのだと。

最初は何故ヴィヴィは樹海に住み着いてしまったのだろうと謎がありますが
最後になると全て解けます。
キール、ずっと騙してたのね(ノд・。)
と言うか最初から知ってたんですね、ヴィヴィがエルフリーデだと言う事を。
しかも彼も探偵事務所の一員だったなんて…!!さすが探偵、演技がお上手。
でも最後はベストENDのキスシーンが❤
ベストEND以外にもノーマルとバッドENDがありますが、
私はやっぱりベストENDが1番好きです!!
ヴィヴィとキール、二人で幸せになって欲しいです。

攻略対象はキール1人だけでしたがタヒも攻略したかった(ノДT)
コーヒー牛乳を飲んでる彼…想像しただけで可愛いよ~❤

樹海…での出会いから始まった甘い恋、してみませんか

*攻略*
サイト様の方に攻略がありますのでそちらをどうぞ。
2010-02-24(Wed)

君色プロムナード

君色プロムナード
君色プロムナード
ハニカム 五月女様 つだか様
学園恋愛ADV・12歳以上推奨・2時間位・攻略4人・吉里吉里

*ストーリー*
主人公は卒業を間近に控えた私立虹ヶ丘学園の三年生。
エスカレーター式に大学まで進学できるせいか、毎日をのんびり過ごしていた。
しかし11月のある日、親友からの一言でその生活が少しだけ忙しくなる事に。
「……そういやアンタは誰とプロムに行くか決めた?」

プロムとは卒業式の翌日に開催される、卒業生が主役のパーティの通称。
参加するには必ず異性のパートナーが必要だという、何となく敷居の高い行事。

開催日まであと三ヶ月、主人公はプロムパーティのパートナーを
見つける事が出来るのか…?

*プレイ感想とネタばれ*
これフリーゲームでいいの?!と言うくらい素晴らしいです!!
立ち絵もスチルもストーリーもオープニングムービーも全てに力が入ってます。
キャラ達も全員に個性が有り、しかもギャップ付き!!
終わりにキャラからプロムのお誘いと告白されると言う設定に
思わず「トキめきメモリアル」のゲームを思い出してしまいました( ´艸`)

初めに攻略させたのは、迷いに迷って竜二!!
幼馴染で熱血少年とのキャラでしたので、
スポーツ少年大好きな私にとってはたまらない設定でした。
元応援部の団長って…!!学ランって…!!
なんて男らしいの~ヾ(>▽<)o強制だったらしいですが…
でも❤主人公のパンツを見て鼻血ブーとか…ピュアだな~( ̄∀ ̄*)
小学生の時に女子のパンツめくりとかしなかったのかな………
彼は最初プロムには行かないと言ってたのですが、
無事にルートに入れば手紙とお花が置いてあって、
最後の日にはちゃんと迎えに来てくれます~…❤

次にアキラ、財布を拾ってくれた男の子。可愛いの~(≧∀≦*)
癖毛なのか、あの横にはねてる髪もまた可愛らしい❤
普通の大人しい照れ屋な少年かな~と思っていたのですが…
彼、超能力者だった∑( ̄ロ ̄||)
それを知ったしまった主人公にあまり関わらないように避けてる所がダメ!!
逃げてると追いかけたくなる、それが乙女です!!( ´艸`)
前にも逆の立場で彼と出会っていたり、彼も友達との誤解が解けたり
全てが1件落着なハッピーエンドでした。

次に直見、勉強の事しか頭に無い彼。
と思いきや、学校の幽霊の正体は彼だったーー(*`▽´*)
アニメ声優オタクとかー…こーゆーギャップに弱い❤
カセットテープを壊した代わりに主人公が彼の夢、
声優になる夢の練習をお手伝いする事になるんですが
放課後2人きりとか…
あんな事やそんな事ー?!と、少々1人で突っ走りすぎてしまいました。
でも、彼とのイベントで放課後に…❤たまりませんな~(ノ∇≦*)

最後に怜、麗しの学園プリンス!!
ナルシストな男は大好きですよ~❤と思いきや、彼はボンビー!!
だからお昼ご飯女子から貰ってるんだ…と納得。
なので別にナルシストではありませんでした。です。
しかし!!そんなギャップが何よりも好き❤
オムライス食べてるイベント&スチルなんて…可愛すぎる~(≧∀≦*)勿体ない根性に乾杯!!
一緒にバイトしてる時も、
客のセクハラから助けてくれたりと彼は最初から最後まで麗しのプリンスでした!!

ギャップだらけなイケメン男子達にプロムへ誘われてみませんか

*攻略*
※3つのS、「センス」「スタイル」「スピリチュアル」のパラメーターはアプリを見ながら調節

加山 竜二
・買う
・優しさだと思うな。
・根性だね。
・ちょっとやらせてもらおうよ。
・登録する
・アプリを起動する →本屋へ行く
・一緒に帰ろうと誘う。
・アプリを起動する →ショーシャンクの大空に
・素直に受け取る。
・アプリを起動する →ピラティスの本
・アプリを起動する →オーラの湖
・アプリを起動する →体脂肪計
・断る。 ("お願いする":バッドEND1)
・アプリを起動する →部屋の掃除をする
・アプリを起動する →フィットネスクラブ
・こっそり後を追う。
・竜ちゃん、えらいね。
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・アプリを起動する →音ゲーム
・アプリを起動する →どれでもOK
・そんな事ないと思うな。
・卵酒を作る。
・断る。 ("じゃあ、お願いしようかな":バッドEND2)
・アプリを起動する →どれでもOK


伊東 アキラ
・買う
・優しさだと思うな。
・ミステリアスさとか。
・登録する
・言う ("言わない":バッドEND1)
・アプリを起動する →本屋へ行く
・アプリを起動する →カルティエで朝食を
・ううん、その辺ブラブラしてただけなんだ。
・アプリを起動する →ピラティス
・強引に笑わせる。
・アプリを起動する →オーラの湖
・こういう時こそ、笑わなくちゃ。
・アプリを起動する →お香
・逃げない ("逃げる":バッドEND2)
・二人が出会った場所、学校へ行く ("クリスマスに二人で行った店へ行く":バッドEND3)
・アプリを起動する →お母さんのお手伝いをする。
・伊東君だ
・アプリを起動する →フィットネスクラブ
・頑張ってるんだね
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・アプリを起動する →音ゲーム
・何かの音が聞こえるよ。
・アプリを起動する →どれでもOK
・アプリを起動する →どれでもOK


嶋田 直見
・買う
・格好良さ、かな。
・賢さかな。
・適当に話を濁す
・意地でも手に入れる!
・登録する
・相談しない
・頑張って取りに行く
・まだ頑張るよ
・登録する
・アプリを起動する →本屋へ行く
・アプリを起動する →ショーシャンクの大空に
・アプリを起動する →金色冬男の詩集
・絵馬に願掛けをするの
・アプリを起動する →運動の時間
・アプリを起動する →体脂肪計
・私も調べてみるよ
・アプリを起動する →部屋の掃除をする。
・間違いなんて起きないよ
・アプリを起動する →デパート
・まぁまぁとなだめる
・アプリを起動する →フルーツの香りのバスペタル
・何を言ってるの ("ひどいよ":バッドEND)
・アプリを起動する →クレーンゲーム
・チョコレートシフォン
・アプリを起動する →どれでもOK
・アプリを起動する →どれでもOK


美加保 怜
・買う
・格好良さ、かな。
・やっぱり美しさじゃない?
・登録する
・アプリを起動する →ウィンドウショッピングする
・声をかける
・なんだか気になる。後をおってみよう
・手伝うよ?
・美加保をなだめる
・アプリを起動する →カルティエで朝食を
・怖いけど自分で頑張ってみよう
・アプリを起動する →金色冬男
・アプリを起動する →姫様のブランチ
・アプリを起動する →お香
・ただの友人関係です
・アプリを起動する →ともちゃんと電話をする。
・しょうがないな
・アプリを起動する →デパート
・アプリを起動する →ハーブのバスソルト
・大丈夫だよ
・恋人みたい
・アプリを起動する →音ゲー
・アプリを起動する →バリーズブートキャンプ
・そうだね ("…。":バッドEND)
・マリエをたしなめる
・アプリを起動する →どれでもOK
プロフィール

桜井 杏

Author:桜井 杏

URL: http://ann100.blog48.fc2.com/
何かありましたらお気軽にメルフォから送って下さい。

メールフォーム


東北関東大震災に被災された方に心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

NOTE:5月12日
今更ご報告も何かと思いますが、更新停止中です。
多分きっと近々再開…予定…うん!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ゲームレビューサイト様
*だから、探すなって。
*サニーガール
*sweet narcissist

サーチ
*☆Angel's Wing~天使の翼~☆
*自作乙女ゲーSearch
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。